リバイバルクラス Revival Class

ちえ~る冷やし中華 ちえ~る冷やし中華
2020年・秋クラス
<実施日>
2020/09/18
<リバイバル>
 

お久し振りのリバイバルクラス♪
リクエストにお応えして開催する本クラス、今回は夏に食べたいものナンバー1!?
「ちえ~る冷やし中華」をお伝えしました。

スカーレットオハラ ウェルカムティーにご用意したものはオリジナルブレンドティーの「スカーレットオハラ」です。情熱的な色合いと深みと気品のある味わい。そしてうっすらとした甘みが特徴です。
ちえ~る冷やし中華 ハムも錦糸卵もないけれど、十二分に満足できるのが「ちえ~る冷やし中華」です。一度食べたら毎年必ず思い出すことになります。
四季巻き ご用意した副菜は「四季巻き」です。一年中食べられる春巻きで、雑穀が具材になっているとは思えない味わい。パリパリの仕上がりがおいしかったです♪
杏仁とプー お伝えしたスイーツのレシピは2つ。ちえ~る版杏仁豆腐の「杏仁とプー」は、本格的な中華料理店で出す方のやわらか杏仁♪ 香りと食感が命です。
杏仁アイス もう一品は甘味と旨みがたまらない「杏仁アイス」です。といっても、もちろん砂糖類は一切不使用。食べるほどに健康になるスイーツです。

ずいぶん以前にこしらえたレシピですが、全く風化していない味わいなのが嬉しい♪
時を超えていく力を持っている味なので、一度習っておけば一生使えるレシピです。
我が家でも、毎年、夏が来ると恋しくなる味。
去ってゆく夏を思いながら味わいました。


<ご参加頂いた皆さん>

2020/09/18

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございました。

☆四季巻き
わざわざ出して頂き、ありがとうございます!
ブログで見て気になってました。
ぱりっぱりの皮、人生史上一番のパリパリ具合でした。
春巻といえばしなしなしてるイメージでしたがパリパリの感触も美味しいですね♪
春巻好きなので嬉しかったです。
何だか得した気分♪
息子も中身をばくばく食べてましたね。
0才児って意外と何でも食べるんだなぁと改めて感心させられました。

☆ちえ~る冷やし中華
夫が冷やし中華食べたいと言うので習わねばと思っていたのです。
美味し~♪
無我夢中でかきこんでしまいました。
もっと食べた~い♪
全然ハムも卵もなくていいじゃ~んと思わせてくれる、さすがちえ~るの冷やし中華!
美味しいの連鎖がお口のなかで止まらない♪
これは確かに夏に一度は食べたいメニューだなぁとしみじみ思いました。

☆杏仁とプー
習いたかった杏仁!
美味し~♪
普通に杏仁ですね!
いやむしろ牛乳ほどこってりしてなくて後味すっきりでお口が清々しい!
食後のデザートにはもってこいですね♪

☆杏仁アイス
杏仁のアイスなんて食べたことなかったのでどんな味かと思ってました。
甘くて美味しい!
すっきりした後味でこれまた良い食後のデザートになりそうですね。
クコの実がずっと家にあるのでこれで消費できそうです。
混ぜて冷やすだけの簡単レシピでこれなら我が家のクコの実も減るはず…!

☆食後のお話
保育園のお話が面白かったです。
実際のお話だったせいか妙に納得出来ました。
これからまだまだ保活続きますが心にとめて見学してきたいと思います。