キングオブマスタークラス King of Master Class

キングオブマスタークラス 王様の炒め物・ちえ~るブイヨンスープ
2019年・春クラス
<実施日>
2019/05/09

今回のテーマはパラレル処理。
脳のタイプによっては、意外とこれが難しい。
パラレル処理の本質や脳の構造の違い、そしてパラレル処理が上手になる方法を中心にカリキュラムを組みました。

料理中 今回は受講生たちが料理し、千絵子と茜が直接指導する形で進めました。自分では気が付かずにやっている癖や非効率的なやり方を直すチャンスです。
王様の炒め物 「王様の炒め物」はキング向けに開発したレシピ。単純な炒め物ですが、味わい深い。実はこういうシンプルなものが味付けの妙を必要とします。
ちえ~るブイヨンスープ 同時に作ったのがこちら「ちえ~るブイヨンスープ」です。こちらも野菜たっぷりの滋養満点レシピ。普段はこれ一つで十分です。
ぶどうゼリー ご用意したデザートは「ぶどうゼリー」です。茜がこしらえたレシピで、市販のもののような香りと味がします。

今回のワークは、脳タイプによって難易度が変わって感じられるというもの。
ちえ~る完全オリジナルなノウハウなので、具体的な方法は書けませんが、大変ユニークであり、しかも、効果的です!
ぜひ自宅でも続けて訓練してみてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/05/09

<生徒さんの感想>

雅仁先生、千絵子先生、茜先生、こんばんは。

今日もありがとうございました!
先生方やキングの仲間と会えると何だか安心します^ ^

今日のレッスンも今の私たちにとても大切なことが満載で、マンツーマンで見て頂けることが大変有り難いです。このようなレッスンをして下さるお料理教室はないですよね♩

お料理は生きている限り一生続くこと。
私や家族のための時間が増えることになるので、とってもありがたいレッスンですし、日々のお料理がおっくうにならなくなりそうです!!

王様の炒め物はまるでお肉を食べてるかのような味付けで驚きました。お肉っぽく感じたのは私だけかしら(//∇//)

ブイヨンスープもブイヨン味でとても美味しかったです!!!

デザートはぶどうゼリー\(//∇//)\
大好きなお味と食感♡
本当に市販品そっくりで驚き!!

ワークも楽しく学べて、切り替えることに慣れるよう練習してみます。
家事の方でも意識して取り組んでみたいと思います。

魔法のCDもありがとうございました!
何からなにまで考えて下さって感謝でございます。

あと、インテリア、とても素敵でした!!!
あっぱれです(^^)

また次回のレッスン楽しみにしてます♡

雅仁先生 千絵子先生 茜先生

今回もどうもありがとうございました。

お料理の時間は、心の中があわあわしたり、きゅっと緊張して、動きが何だか変になってしまったりしましたが、もう、こんなにも中身のいっっぱい詰まったお料理の時間はどこにもないでしょう!

ワークも、緊張感ありつつもやるほどに面白くなりましたし、発見もありました。

今回は、楽しくも辛い、辛くも楽しい日でした。

辛いといっても、嫌なこととは違うのです。
自分の中に触りたくない気もするけど そこに触らない限り変われないよって薄々気付いている部分があって、辛かったのは今日の内容が"そこ"に近づいてきた証拠。

ここでなら、先生方やクラスメイトとなら、触れられそうに思いました。
頭かかえながらじゃなくて、向き合えるかも。むしろ、ちょっと楽しく。

キングクラスの切り口は、すごいな!
どうもありがとうございます。

成功体験の積み重ね。ほんと、自分に必要だなぁ。
そのためには、とにかくやる。やり続ける。これに尽きるんだな!
胸にぐっときました。

課題の取り組みもワークも「できるのかなぁ…」じゃなくて、「楽勝~♪」の心意気で、家でも向き合ってみます。
一年後にはどうなってるかな。楽しみです。

伺って、インテリアにも驚きました。楽しい楽しい!
気持ちのよい配置やかわいさ倍増する飾り方、勉強になります。

それからぶどうゼリーの味わい!びっくりしました。きっと子どもも大喜び。
習うのがますます楽しみになりました。

次回もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりのクラスでちょっぴり緊張してましたが、とても充実したいい時間でした。
みんなでそれぞれ同じお料理を作っていただく……それがすごくよかったです!
先生方に一連の動きを見てもらえて、今まで何気なくやってたことが味を変化させてしまってるかもしれないこと、動きが非効率になっていることを教えてくださったこと、みんなが疑問に思っていることを共有できたこと……すべてがよかったです!

最初のレシピの読み込みでは、自分が考えたものとチャート式のものと全然違ってて、みんなはすごいなぁと思いました。
効率よくお料理することは、キングクラスに参加するまではそんなに意識したことがなかったので、もっと深く考え、動くことができるようになりたい、ならなければと思いました。

お料理では、王様の炒め物、ブイヨンスープ、ぶどうゼリー、どれもウキウキしちゃうくらいの美味しさでした。

ワークは緊張感が半端なかったですが、慣れると面白かったです。
早く材料を買って自宅でも挑戦してみますね!

これらすべてお教えいただいていることが、お料理を美味しくかつ効率よく作れることに繋がっていくのですね!
先生方がたくさん練りに練って作ってくださったカリキュラムに感謝します。
きちんと身に付けられるよう、しっかりと頑張りたいと思います。

どうもありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いします。