キングオブマスタークラス2 King of Master Class

キングオブマスタークラス2 オリエンテーション
2021年・春クラス
<実施日>
2021/04/17

ちえ~るの最高峰クラスであるキングクラス、第2期が始まりました。
ご参加は一名ですが、講師は3名という贅沢な布陣で臨みます。
一期生とは脳タイプが違うため、教え方も全く違うものになります。
一回目のクラスはオリエンテーションと実力判定を行いました。

料理中 今回はお一人でたくさんの料理やスイーツを作ってもらいます。話しながらもてきぱきと動く姿はさすがでした。
スパゲッティ・オキロ イカスミパスタを模して作った「スパゲッティ・オキロ」です。懐かしい味ですが、いつ食べても高次元の味わいです。
アリエルのスープ こちらは「アリエルのスープ」です。具だくさんで食べごたえがあり、普段のおかずとしてはこれ一つでも十分に満足できちゃうほどです。
いちごタルト スイーツも作ってもらいました。「いちごタルト」です。いきなり本番でしたが、タルト生地もしっかり作られていて味も大変おいしかったです。
ジャグリング 最近、雅仁がはまっているジャグリングの練習をAちゃんとやりました。ちょっと難しいけど、やっぱり面白い!
ディオニソス・ソース・ハンバーグ 夕飯もお一人で全部作ってもらいました。「ちえがまハンバーグ・しょうゆぅソース」は雑穀の成形・焼き、ソースの味付けとポイントがたくさん!
かき揚げ 天ぷらの実力もみたくて、かき揚げを揚げてもらいました。カラッと揚がっていて、卒なくこなしていくのはさすがですね。
いちごプリン スイーツは「いちごプリン」です。こちらもきちんとおいしく出来上がりました。技術力に不安な要素が見当たらないのは嬉しい限りです。
トランプ 寝る前にみんなでトランプ遊びをしました。こうやって車座になって遊ぶと修学旅行を思い出します。

一回目はクラスで一泊して行う充実コース。
緊張と期待の混じった、とても濃密な時間となりました。

久し振りに会ったAちゃん、とても大きくなっていました。
小学5年生になり、伸び盛り。
この時期の女の子の成長は目を見張るものがあります。

一泊二日のクラスを通して生徒さんの状態がわかりましたので、次回からのカリキュラムに反映させてまいります。
このクラスは真に実力をつけてもらう内容になりますので、個別指導で徹底的に伸ばしていきます。
終了時には今よりも数段上の力を備えていることでしょう。
わたしたちも今後のクラスがとても楽しみです。


<ご参加頂いた皆さん>

2021/04/17

<生徒さんの感想>

キングクラス、はじまりました。
初回、何をするんだろうと思っていましたら、料理やスイーツを作る。昼も夜も一人で。

習ったことがあるメニューでしたが、お家で作ることが出来ていなかったものもあり、緊張しました。
静かになると余計ドキドキしちゃうから、先生方にもお話しながら作りました。

緊張していた料理作りの中で、娘が同じ空間にいてくれることが嬉しくて、心が和らぐことも出来ました。お家とは違うけれど、ホッと出来る時間があったことは良かったです。
一緒に参加させていただき、ありがとうございました。

料理とスイーツの作る手順が難しく、合っているのかも分からずでしたが取り組みました。
一品でもメニューが変われば手順も変わってしまいますから、普段からどうやって作っていけば一番いいのかを考えながら取り組んでいきたいと思います。

昼も夜もなんとか形になって、ホッとしました。
上手くいかなかったところはお家で取り組んでいきます。たまたま上手くいったこともありましたので、いつでも同じように作ることが出来る私になれるようにと思います。

味見でも自分の中でまだ迷いがありますので、これでいいんだと明確に思えるような自信をつけられるようにしたいです。

心もお料理も味覚も、もっと成長出来るように楽しみながらがんばっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。