スペシャルクラス Special Class

リバイバル・ちえ~るメンチカツ リバイバル・ちえ~るメンチカツ
2018年・冬クラス
<実施日>
2019/01/02
<リバイバル>
 

2019年最初のクラスは、リクエストにお応えしてリバイバル・スペシャルクラスです。
過去のクラスで実施したメニューの中から、ぜひ習ってみたい!という声が高かったものたちが登場。
とても豪華なお正月になりました。

ハッピーカモカモ ウェルカムティーはオリジナルブレンドティーの「ハッピーカモカモ」です。カモミールの優しい香りがたまりません。
ちえ~るメンチカツ 「ちえ~るメンチカツ」は作っている最中からメンチカツの匂いがします。ひき肉が全く入っていないのに、肉を食べている食感を感じます。
ジャックの地中海風煮込み 思い出深い「ジャックの地中海風煮込み」、ちえ~るが長い人たちにはジャックのスープの愛称で知られています。いつ食べても本当に美味い!
明太子風クリームスパゲティ 「明太子風クリームスパゲティ」は男味のレシピなのですが、ここから女味のやさしいテイストに変えることができ、女子にも人気です。
カトーチャン・ショコラ 「カトーチャン・ショコラ」はガトーショコラ風の焼き菓子。見た目よりもボリューミーですが、味わい深くてついつい食べ過ぎてしまいます。

習いたい!というリクエストをもらえるのは、とっても嬉しいことです。
こういう熱意ある声に対しては、これからもできるだけお答えしていきたいと思っています。
平日だろうがお休みだろうが、お正月だろうがお盆だろうがGWだろうが、一切関係なく、私たちは、教えてほしいという生徒さんの熱い気持ちを大切にしていきます。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/01/02

<生徒さんの感想>

どれも食べてみたいと憧れていたメニューばかりで本当に嬉しかったです。
今のメニューとは味わいが少し違う感じですが、この感じも美味しくて好きです。

ちえ〜る メンチカツ
すごいメンチ感。ソースもメンチカツ用の特製で美味しすぎます。パンにはさんで食べてみたいです。

ジャックの地中海煮込み
美味しい。黒胡椒の入れ方で味わいが変わるのは面白かったです。

明太子風クリームスパゲティ
女味が好きです。男味と女味であれだけ違う味になるのかと勉強になりました。

カトーチャンショコラ
ホワイトクリームがなめらかで美味しくて、一緒に食べると幸せな気分になりました。

今年も楽しくて美味しい一年になりそうです。
よろしくお願いします。

リバイバルクラス、ありがとうございました。年始から過去のメニューの中でリクエストしたメニューを教えていただきました。過去のメニューも習えることはとっても嬉しいです。

ちえ〜るメンチカツ、大きかったです。衣のサクサク感も好き。食べていくと私にもメンチカツが現れてきたのも嬉しかったです。お野菜と雑穀なのに、不思議ですね。ちえ〜るの味ってやっぱりすごいです。 ちょっと甘めのソースもメンチカツに合っていて美味しかったです。

ジャックの地中海風煮込み、先生のおすすめで黒こしょうを足したら美味しさがアップしました。私にも違いが分かったのが嬉しく思いました。たくさん出来て、味も馴染んでくるようですので、お家では変化も感じ取れたらいいなと思います。

明太子風クリームスパゲティ、海苔と一緒に食べると余計に明太子味になりました。見た目も味も同じように出来ちゃうってすごすぎます。私も女味が好き。味の好みで男っぽいのか女なのかがわかってしまうのも面白いなと感じました。

カトーチャンショコラ、ホールのケーキが習えたのも嬉しかったです。混ぜるだけで出来ちゃうのもやったねと思いました。お家で作ってビックリさせたいです。
横に添えたホワイトクリームのツヤツヤ感となめらかさにはすごいなぁ、きれいだなぁと思いました。私も茜さんのように丁寧に心を込めて作っていきたいです。

お正月の初めからこのようなお腹も心も満たされるメニューが習えましたこと、感謝しております。
今のメニューも過去のメニューもどちらもいいなと感じています。
今回、過去のメニューを習える機会をいただきとても嬉しかったです。まだ他にも習ってみたい、食べてみたいメニューがあります。いつかまた習える時を楽しみにしております。

今年一年、幸先のよいスタートがきれました。素晴らしい年になりそうです。
今年もよろしくお願いいたします。