スペシャルクラス Special Class

苺のラビリンス❤ 苺のラビリンス❤
2018年・春クラス
<実施日>
2018/03/31
<リバイバル>
 

この春から始まりました、茜のスイーツパラダイスクラス!
甘いもの大好きの娘が、現代っ子の感性でプロデュースしたスイーツをお伝えします。
今までのちえ~るにない、革命的な色・形・味わい。
一回目は苺をたっぷり使った贅沢なテイストの「苺のラビリンス❤」です。

レディバード ウェルカムティーにご用意したのは「ペルシアン・チャイコーヒー」です。甘さは控えめ、深みのあるチャイで、飲み心地抜群です。
苺のラビリンス❤ 「苺のラビリンス❤」は見た目からしてオシャレ。3層になっていて、それぞれの味のハーモニーがたまりません。甘くてかわいいのに体に障らない新しい感覚のスイーツです。
道頓堀にあこがれて お昼にご用意したものは「道頓堀にあこがれて」はスペイン風焼きそばです。塩焼きそばなのに、西洋の味わいが混じっていて、これはご飯と一緒に食べてもおいしい!
助演女優スープ 副菜は「助演女優スープ」です。高菜をはじめ様々な野菜たちが自己主張しすぎず、まるで助演しているかのように味を奏でていく。アンサンブルが楽しいスープです。

娘はスイーツについて実にこだわりが強く、私が作ったものを土台に、納得がいくまで何度も何度も作り直しをしています。
現代のスイーツが好きで、それに近いものを作りたい!という思いで取り組んでおり、クラスぎりぎりまで改良を重ねる姿勢はまさにスイーツの鬼ともいえるほどの執念です。

そんなこだわりのスイーツばかりをお伝えする茜のスイーツパラダイス、ぜひ応援してくださいね♪


<ご参加頂いた皆さん>

2018/03/31

<生徒さんの感想>

雅仁先生、千絵子先生、茜先生
今日もありがとうございました!

茜先生、講師デビューおめでとうございます♪
待ちに待った茜先生のスイーツクラス♡
お写真見た瞬間、ビビビッときてとっても楽しみにしてました!

中と外と最後のグラッサージュとそれなりに工程はあるけど混ぜるだけと簡単だったので敷居が高くなく、それでいて見た目が女子心をそそるスイーツ、そしてめちゃくちゃ美味しくて私のビビビセンサーは間違いなかったです(*≧∀≦*)

ここんとこちえ〜るで頂くスイーツは私の中のスイーツランキングですぐ一位に浮上するくらいヒット続きで、茜先生のこのスイーツも初登場一位です♡
習って良かった〜
今日受講できなかった生徒さん、絶対オススメ!!後悔しますよ〜。

ランチの焼きそば、塩焼きそば風でとっても美味しかったです。昔たまに食べていたマルちゃんの塩焼きそば思い出しました^ ^♪
スープも安定の美味しさでした!

千絵子先生、雅仁先生、茜先生
今日はありがとうございました。

苺のラビリンス・・
ブログの写真見た時から、今までのスイーツとは何かちがう!!と、トキメキが止まらない感じでした。

茜さんプロデュースという新企画は見逃せない!と参加させていただきました。
思った通り、参加して大満足のレッスンに「こんなスイーツがこの世にあるのか~!」と驚きと喜びで全身満たされております(^^)

作り方はカンタンで30分でできちゃう。
砂糖の甘味じゃないので、脳天にガツンときたり、気持ち悪くならない。
ビジュアルも可愛くて、言うことありません♡
記念日スイーツでもOKなグレードの高さは、私の持っている歴代スイーツレシピのNO.3以内にランクインです。

教え方も丁寧でわかりやすかったです。
茜先生、ありがとうございました。

ランチの焼きそばもスープも好みの味でまた食べたい!と思う美味しさで、春の麺クラスで習えるのが楽しみです。

行き帰りに桜もたくさん見れたし、気持ちがほわほわな1日でした。
ありがとうございました!