スペシャルクラス Special Class

春のスイパラまとめクラス 春のスイパラまとめクラス
2018年・春クラス
<実施日>
2018/05/03
<リバイバル>
 

春のスイーツパラダイス3回シリーズを一回におまとめしたクラスです。
「苺のラビリンス❤」「プランセス❤」そして「洋梨のヴェリーヌ」の三つを一気に教えちゃいます♪
こんなに素敵なスイーツでお腹いっぱいになれるクラスは、かな~り贅沢かも。
もちろん、お昼ごはんも素敵においしいものをご用意していますよ♪

グレープスカッシュ ウェルカムティーにご用意したのは「グレープスカッシュ」です。暑い日にピッタリの炭酸飲料。グレープ味がのど越しスッキリで爽やかです。
苺のラビリンス❤ 「苺のラビリンス❤」は今風の形状と色合い、さらに中身はリッチな三層構造になっているスイーツ。とにかく苺がたっぷりで苺の魅力を堪能できるスイーツです。
プランセス❤ 「プランセス❤」はホワイトチョコとキャロブムースが濃厚に甘く、ベリーソースのすっぱみが全体を引き締める味の構成になっています。食べ勧めるほどにはまっていくおいしさです。
洋梨のヴェリーヌ 「洋梨のヴェリーヌ」は白いムース層と洋梨のゼリー層、それを真ん中で分断している赤いベリーの層の三つの彩が美しいスイーツ。もちろん味も美しく仕上がっています。
ベトナム風みそうどん 昼食にご用意したものは「ベトナム風みそうどん」です。味付けもさることながら、トッピング具材が実に美味。パクチーや刻んだミントの生葉がまたいい仕事をしています。
ベトナム風つけじゃが 副菜は「ベトナム風つけじゃが」です。これもベトナム料理の味わいに仕上げてありますが、誰にでも好まれる味付けで、エスニックが苦手という人でも大丈夫です。

一気に三つのスイーツレシピをゲットできるおまとめクラス。いかがでしたでしょうか。
いずれのスイーツも、若い娘の感性で作られた、今までのちえ~るにはないものばかり。
まさに現代風のテイストで、これならばきっと初めてちえ~るのスイーツを食べる方々にも喜んでもらえるものと思います。
ぜひご家族の皆さんに作って差し上げて下さいませ。


<ご参加頂いた皆さん>

2018/05/03

<生徒さんの感想>

今日はありがとうございました。
茜先生のスイーツが3つも習えたとっても豪華なクラスでした。こんなに素敵なスイーツが味もよく、見た目も華やかで、材料にもこだわっている。贅沢で、ここにしかないものだなと感じました。

材料の量り方だったり、ちょっとした火の入れ方の違いが味や見た目に影響するんだなぁとスイーツもポイントをしっかりと心得ているのが大事ですね。
先生の手元を真近で見られて良かったです。

スイーツ3つってボリュームありますね。こんな風に3つを一度に食べることはなかなか無いと思いますが、一つ一つの味がそれぞれあり、いろんな美味しさを味わえたのもおまとめクラスならではだなと思いました。参加させていただき、良かったです。

ランチのベトナム風味噌うどんもつけじゃがも美味しかったです。
今日も塩抜けでフラッとしてしまったので、疲れをためないような生活を心がけ、これから益々塩が抜けやすい毎日を過ごすので、塩を早め早めに意識して取っていきます。

皆さんのお気遣い、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
元気で過ごせるように、出来ることをちゃんとやっていきたいです。

雅仁先生、千絵子先生、茜先生、今日もありがとうございました♡
満員御礼でとても賑やかなクラスで楽しかったです!

ウエルカムドリンクがファンタのグレープ味にそっくりでビックリしました!
習いたーい!

苺のラビリンスは復習したものの、ポカやらかしてるせいもあり上手くできなかったので、今日はまたクラスで復習できる機会になりありがたかったです!
今日食べてみて茜先生のラビリンスはめちゃウマでした♪ 何度も練習してあの味を出せるようにしなくちゃ。

プランセスはお持ち帰りさせて頂き、私は以前食べたことあったので主人に。
私「今日習ったスイーツで先生が作ったやつだから美味しいから食べてみて」
主人「先生もなにも、同じ材料なんだからいつも嫁が作るのと同じようなヤツでしょっ」
私「いやいや、私はこんなに上手に作れないって。先生のは美味しさのレベルが違う違う」
と会話をして主人が一口食べたら、美味しかったのかその後無言でもくもくと食べ(主人の無言=美味しい)、なんなら娘にもあげてみなよと言われたので、主人はもういらないのかと思ったけど、また主人に戻したら全部完食してくれたのでよほど美味しかったんだと思います^ ^

洋梨のヴェリーヌはジュレ的なの大好きなので楽しみにしてました!
これもすごーく完成度が高くてビックリです!
ベジでこのクオリティはすごっ。
こちらもお持ち帰りさせて頂き、これは私が頂きましたが、主人に一口あげたら美味しかったのか無言♡
もう一口あげても無言♡

お口に合わないと、色々言ってくるので、無言で二口目も口にしたので洋梨のヴェリーヌもお気に入りみたいです(^^)
習って良かった〜

見た目も華やか、味のクオリティーも凄い茜先生プロデュースのスイパラクラス、すっかりハマってます。さすが女子心分かってるって感じでガッツリ♡をつかまれております、笑
次回も楽しみにしてまーす♪

習える日を楽しみに待ってました。
スイーツ3種類習えて食べられて、もう夢のよう♡
ハートでいっぱいに満たされました。
ハートハートハート♡♡♡♡♡♡♡♡♡って感じです。
茜先生のスイーツへの愛とこだわりがたくさんハート♡になって届いた感じです。
伝わりますか?
幸せ♡
女子にスイーツは必要ですね。
家でも材料を手に入れて作ります♡

グレープスカッシュ ファンタグレープの味でビックリ!
ファンタシリーズ飲んでみたいです。気になります。
ベトナム料理は美味しいですね。ベトナム料理大好き

茜先生 千絵子先生 雅仁先生
きのうはスイーツおまとめクラス、ありがとうございました。

今までのちえ~るスイーツも大好きなのですが、茜先生のスイーツクラスは現代風のヴィジュアルも加わりとても魅力的です。

私も昭和バリバリ人間^^
いちごの白い面を見せるのが新しいなどは全く知りませんでしたし、盛り付け方の美しさはおいといて、まずはお腹にはいって美味しければいい。というタイプでした。

でもこうやって見た目を整える時間は とても贅沢で心豊かなときなのだなぁと感じ入った次第です。
自分のためだけでなく、おもてなしスイーツとして人に作ってあげることをしてみたいです。
大喜びするにちがいないですから^^

お昼のベトナム風うどんも、つけジャガもと~っても美味しく、塩味がそのあとのスイーツを引き立てました。

幸せなひとときをいつも感謝です(^_-)-☆

満員御礼の賑やかなクラスもやっぱり楽しいですね。
久しぶりにお会いする方々ともお話できて嬉しかったな~
スイーツはどれもお初のもの。
ワクワクしながら出来上がりを待ちました。

どれも、茜さん、雅仁先生、千絵子先生の思いがギューっと詰まっていましたね。
作るのはどれも簡単でしたが、その中に散りばめられているコツはどれも繊細ですね。
何度となく試作を繰り返したスイーツのレシピはまさにお宝級。
大事に大事に作りたいと思います。

苺のラビリンス
そろそろ終わりを迎えるイチゴ。
でもスイーツといえばイチゴ。そのイチゴが本当に贅沢に使われていました。
ソースの甘酸っぱさが、ムースの甘さとバランスがとれていて、幸せのイチゴ味でした。
イチゴが終わる前に復習しなくちゃ!

プランセス
見た目が一番好みだったのはコレです。
ソースの色がとてもいいな~と。
お持ち帰りしてしまったので、ベストな状態でいただけたわけではなかったのですが、茜さんのおっしゃっていた通り、ベースのホワイトチョコは固い方がいいですね。
ソースもナッツが入ってこそのお味でした。
見た目は巷のパティスリーにありそうだけれど、でも、味はどこにもないなと思ったのがこのプランセスでした。

洋梨のヴェリーヌ
お店で見たことある感じのスイーツでした。
グラスのせいかな?
ムースとジュレの間の一筋のソースがきれいです。
そしてその一筋のソースが口の中でもとっても良いお仕事をしてくれます。
なくてはならない名脇役!
実は洋梨は苦手なのですが、このジュレはとても美味しかった!

お昼にいただいたベトナム風みそうどんとつけじゃが、これからの季節にとてもいいですね!
和風ではないうどんもいいですね。
意外性というのでなく、単純に美味しいんだなと思いました。
お麩が2種類も入っていて贅沢! パクチーどっさりで満足!
つけじゃがもソースだけだとちょっと濃い?と思いましたが、やはりじゃがいも(とパクチー)と一緒だと止まらない美味しさでした。他のお野菜にも合いそう…
スペシャルクラス、参加できたらいいなと思います。

茜先生 雅仁先生 千絵子先生

スイーツパラダイスおまとめクラス、どうもありがとうございました。
おまとめをリクエストしてしまい、1度に3品をというのは大変だったと思いますが、こちらは楽しく美味しい時間を過ごすことができました。本当にパラダイスでしたね♪ 家にも持ち帰らせて頂き、おうちでも幸せタイムを過ごせました。ありがとうございました!

茜先生に初めて教わりましたが、なめらかな手元や説明もわかりやすかったことも印象的で普段からたくさん作っていらっしゃることがすごくよくわかりました。わたしも茜先生みたいに作れるようになりたいな。

苺のラビリンス♥️もプリンセスも洋梨のヴェリーヌもどれも可愛くて、でもそれぞれの美味しさがあって……また新しい美味しさを教えていただいちゃいました。
茜先生のスイーツは他にはない組み合わせですし、材料も最高級だし、お味ももっともっと深くて言葉ではなかなか説明しきれません。
こちらも感謝、感謝ですね。
ひとつずつ丁寧に作って、楽しみます♪

ベトナム料理もまた美味しかったです!
美味しくて音をたててズルズルっといただいちゃいました。クラスで習えるのが楽しみです。

ブルーベリースカッシュも優しい美味しさで炭酸だけど(普段炭酸は苦手なので……)、わたしにも美味しく飲める!って嬉しくなりました。

ありがとうございました。
また宜しくお願い致します!