おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

カルボナーラン&カルボナータン カルボナーラン&カルボナータン
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/07/05、2014/07/06
2014/07/07、2014/07/08
<リバイバル>
 

おかずクラス初のパスタです。
しかも2種類のバリエーションでカルボナーラン&カルボナータンを作りました。
卵と生クリームを使ったカルボナーラをオールベジで表現するなんて無謀だと思いませんか。でも、ちえ~るクッキングならそれができちゃいます。
ペーコンを入れたカルボナーランと、ナスをおたんこナータンにして和えたものがカルボナータンです。

カルボナーラン それぞれの味なので、皿は分けて召し上がって頂きました。ベジなのにコクがあっておいしいです。ぜひ両方の味を楽しんで頂きたいと思います。
こちらは「カルボナーラン」
ペーコンと黒コショウをよく混ぜて食べるとおいしいのです。
カルボナータン 「カルボナータン」
おたんこナータンがいい味を出しています。
なぜナスが合うのか・・・不思議なんですが、これがよく合っておいしいのです。
玉ネギおばさんの簡単レタススープ ご用意した「玉ネギおばさんの簡単レタススープ」
よ~く味が出ているスープです。この味、大好き。簡単と言いながらも深い味です。
パンジャブ地方のカレー風味ディップ 「パンジャブ地方のカレー風味ディップ」
インドの北、パンジャブ地方にあるような味です。ディップなのでパンと食べるのが最高ですが、今回はごはんと召し上がって頂きました。
朝焼けのマンゴー
デザートは「朝焼けのマンゴー」
2層になっているのをスプーンで一緒にすくって食べます。濃厚で美味い!

カルボナーランの具はペーコン。
カルボナータンの具はおたんこナータン。
どちらもおいしく、そしてなんだか愛おしくなる具材です。
ペーコンとおたんこナータンはそれだけでも充分ごはんのおかずになります。
簡単でおいしいのでお試しくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/07/05
2014/07/06
2014/07/07
2014/07/08

<生徒さんの感想>

今日はおなじみのマル秘食材で、多分誰が食べてもベジだと気づかないカルボナーラ味でした!

食べていてもったりしすぎないけど、ちゃんとクリーミーさがあって、懐かしい感じでした(´-`)
かといって、食べ過ぎると、後でずっしりお腹にたまります(・・;)

いつも苦しくなるまでに時間がかかるので、ついつい食べ過ぎちゃいます…
なのに胃にもたれたことはありません。
ご飯を混ぜると、チーズリゾット風で、さらにお得な美味しさでした。
ナスがあったので、カルボナータンを先に作ります(^^)

次回は未知の味のマルコポーロ、楽しみにしています♪

昨日もおいしいレシピで、大満足でした。
さっそく、おたんこナータンを今朝つくり、ご飯のおともにしました^^
しっかり味で、おいしくて、ナスのぼやけた味が嫌いな子どもたちにも、好評です。
夜にはパスタソースも作り カルボナータンとして、また楽しみますね♪

ゾンビの話が 盛り上がり、笑ってばっかりでしたが話をしながら、気づいたことがいろいろあり収穫多し。

次回サイドメニューも楽しみにしていますね
ありがとうございました。