セカンドおかずクラス Second Dishes Cafe

ちえ~るラタトゥイユ ちえ~るラタトゥイユ
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/06/18、2014/06/19
<リバイバル>
 

昨年の夏にお出しして大好評だった「ちえ~るラタトゥイユ」
夏の終わりに近かったのでお伝えする機会がないまま季節が流れ、やっとお伝えすることができました。

世のラタトゥイユでは物足りないという男性が結構な数、いらっしゃるのではないでしょうか。
というのは、普通のラタトゥイユは素材の味ほとんどそのままですよね。
女性には結構お好きな方が多いと思いますが、男性はガツンとくる味がお好みなので、単なる塩味のトマト煮というのは敬遠されてしまうことが多いのです。

その点、ちえ~るラタトゥイユはガツンとくるしっかりした味つけ。野菜の味だけで終わらず調味料をたくさん入れます。
もちろん男性だけでなく女性もこの味は好きだと思いますよ。よく煮た夏野菜のいい味と調味料が合わさってたまらない旨さです。

マヨキクラゲパスタ ランチにご用意したものは「マヨキクラゲパスタ」
ちえ~るマヨマヨと白キクラゲがたっぷり入ったパスタ。
おいしいですよ~。
冷やして食べてもよさそうです。
キャベッチ・ズーペ 「キャベッチ・ズーペ」
キャベツのスープ。
キャベツの旨さが溶け込んでいて、シンプルで飲みやすいです。
パインアイス デザートは「パインアイス」
熱々のラタトゥイユを食べて汗をかいても、このアイスでスーッと汗がひきます。でも、冷やしすぎません。すっきりして体がシャキンとし、口の中に爽やかさが残ります。

クラスでは熱々の状態でしたが、冷たく冷やすとそのおいしさが際立ちます。

夏野菜がおいしい時期だけのメニューですので、ぜひ気温が高い間にお楽しみくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/06/18
2014/06/19

<生徒さんの感想>

ラタトゥイユ、冷たいバージョンがまだ味わえていませんが、ホットでも充分満足の味でした♪
リゾット風が凄くおいしくて、できることならもう一杯いきたい位でした☆
何にでも合わせられそうで、あの量でもすぐなくなりそうです(^-^)

パスタも初めての味でしたが、癖になりますね♪
昔、市販マヨとツナと水菜で冷製パスタを食べていましたが、あのパスタを知ったら恐ろしくて戻れません(・・;)
夏メニューが少しずつ増えてきて、嬉しいです☆

今日のセカンドおかずクラス ありがとうございました。
ランチはボリュームがありましたが、完食&しっかり食べ比べのおかわりもしてしまいました。
白きくらげのパスタ美味しかったです (^o^)

たくさんの夏野菜に不思議と馴染んだOOO…
調味料も含めて和と洋の調和された味でした。
さすが、ちえ~るクッキング!!
家では冷やしたものも楽しみたいです。