セカンドおかずクラス Second Dishes Cafe

冷や汁 冷や汁
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/07/16、2014/07/17
<リバイバル>
 

日本各地にある郷土料理でありながら、意外と作られていない冷や汁。おいしくないと言う方が多いです。

だから、ちえ~るクッキングは全く違うオリジナルでおいしい冷や汁を作りました。
しかも、簡単です。

暑いときにこの冷や汁を食べて元気になりましょう。
キーンと冷たく冷やして食べた方がおいしいです。
サラサラと何杯でも食べられちゃいます。

このレシピを知ることができた方はラッキーですね。
夏のあいだに何度もお楽しみください。

厚左衛門 副菜としてご用意した「厚左衛門」
厚揚げを使ったおかずです。
さっぱりした感じでおいしいおかずです。
OH!エリンギィ 「OH!エリンギィ」
エリンギを丸ごと使ったメニューです。
味がしっかりついていてごはんが進みます。
パインケーキ デザートは「パインケーキ」
カットしたパインが入ってしっとりしたケーキになっています。
冷たく冷やして食べると美味しい♪

ちえ~るクッキングの冷や汁は日本料理ではありますが、どこにも属さないオリジナルの冷や汁です。

両日とも、「おいしい!」の声をたくさん頂戴しました。
簡単で体によくておいしいもの。
まさにこの冷や汁はこの3つに当てはまります。
こういうレシピは重宝しますよね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/07/16
2014/07/17

<生徒さんの感想>

美味しいと感じる冷汁を初めて食べました。
今日は2杯もおかわりしてしまい、夕飯を作っている今でもお腹一杯です。

でも、体にいいもので満腹なので幸せな気分。
家族、特に夫は気に入る味なので、この夏何回も作ります。

冷や汁、美味しかったです!

今まで食べた事のない人も冷や汁は美味しくないと思っていた人も、ちえ~るの冷や汁ならみんな美味しいって日本人なら言うだろうなぁ。

それ位私の中での冷や汁イメージが美味しくない→超美味しい夏のイチオシメニューに変わりました。

夏の間冷蔵庫に常にあっても良いと思える位美味しかったです。

今日のセカンドおかずクラス、来て良かったぁ。

先日の冷や汁は、しっかり冷やして昼に食しました。

夏の暑い時期は、あっさり、さっぱり味の料理が多くなりがちですが、野菜たっぷりで満足感があり、美味しいと大好評でした。

孫も細いうどんのつけ汁にしてよく食べました。

季節に合ったメニューを開発して下さり感謝です。