セカンドおかずクラス Second Dishes Cafe

マドリードパスタ マドリードパスタ
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/08/20、2014/08/21
<リバイバル>
 

スペインの首都マドリードの味。
これは、夏の野菜ズッキーニを使った簡単でおいしいパスタです。
使う食材も調味料も少なくすぐに作れるので、何度もリピートして頂けるのではないかしら。ぜひズッキーニが採れるあいだは何度も作ってくださいね。

イナせなポテト君 副菜でご用意した「イナせなポテト君」
パンにもご飯にも合うおかずです。
優しい味なのにハーブ&スパイスが効いていて何度もおかわりしたくなる味です。
玉ねぎおばさんのえのきスープ 「玉ねぎおばさんのえのきスープ」
深く染み渡るような味わい。でも玉ねぎおばさんシリーズのスープは簡単にできちゃうのが嬉しいところ。
ナッツパラダ~イス デザートは「ナッツパラダ~イス」
ナッツたっぷりで濃厚。市販のアイスに負けない味だと自負しています。皆さんに大変好評で教えてほしいとの声を頂戴しました。

今回のメニューはまな板と包丁の出番が少ないです。
でも美味しいパスタができあがります。
ズッキーニが旬のうちに、味わって下さいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/08/20
2014/08/21

<生徒さんの感想>

今日はめずらしく3名のレッスン、静かでゆったりとした時間でした♪

切る材料も、玉ねぎ1コとズッキーニ1本と、「これだけ?!」シンプル~
  炒めたり混ぜたりもあっという間なのに、おいしいパスタでビックリ☆
かんたんで美味しいメニューは、ほんとに嬉しいです^^

一緒に出していただいた「玉ねぎおばさんのえのきスープ」と「イナせなポテト君」
どちらも優しい味ですが深い・・・!
ポテト君 気に入ったので、いつか作ってみたいです

〆のデザートの「ナッツパラダ~イス」
ナッツいっぱいで濃厚で大満足♡
言葉で表せない満足感です(笑)

今日もおいしいレシピをありがとうございました!

今日はありがとうございました。
少人数で、のんびりお話できて、頭痛もすっかり治りました。

家にズッキーニがちょうどあったので、今夜早速作っています。
あっさりしていて、食べやすい味ですね。

あとは、パラダ~イス!
本当に美味しかったです。
love!パラダ~イスです。
習える日を楽しみにしています。

帰ってから、私の中のNo.2ちえーるアイスのチョコナッツアイスを作りました。

簡単クッキングで、材料も少ないのに、ちゃんとおもてなしできる見た目もおいしいパスタで、嬉しいです。

○○が入っていたとは気づかなかったですが、あのまろやかさと奥深い味は、ちえ~る調味料の融合だったんですね☆

今回はハーブもわずかで、ガツンとした派手さは無かったですが、存在感のあるパスタでした。

アイスもおいしくて、しばらく忘れられなそうな予感です…(´Д` )

次回の、大好きなベトナム料理のクラスも楽しみにしています♪