セカンドおかずクラス Second Dishes Cafe

ベネチアン・ゴンドラ ベネチアン・ゴンドラ
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/09/11
<リバイバル>
 

「ベネチアでゴンドラに乗って、船頭さんが歌うカンツォーネを聞いている気分で召し上がってください」とお話して、以前ランチにお出ししたことがあるパスタ。それが「ベネチアン・ゴンドラ」です。

ベネチアン・ゴンドラ 「ベネチアン・ゴンドラ」
こんなにイタリアンなのに、なんと粒そばを使っています。味つけはちえ~るクッキングならではの独特な味で、スパイスの調合というか組み合わせの妙というか、それに感動してくださった方がいます。嬉しいです。
まいたけクリームシチュー 付け合せにご用意した「まいたけクリームシチュー」
サラサラしているシチューです。
そろそろこんなシチューで、体を温めたくなってきましたね。
ケッパー警部ドレッシングのサラダ 「ケッパー警部ドレッシングのサラダ」
ケッパーたっぷり。
お野菜もたっぷり。
食べ応えのあるサラダです。
いちごミルヒ デザートに「いちごミルヒ」
なんか懐かしい感じのドリンクです。お腹がいっぱいでも、グビグビいけちゃいました。
甘くておいしい♪

お腹も心も満たされたおいしい献立になりました。

最後に、カンツォーネの代表的な歌、オー・ソレ・ミオの歌詞を調べたので載せておきます。

ちなみに、カンツォーネは、イタリア語では単に歌を指す単語なんだそうです。

「オー・ソレ・ミオ(私の太陽)」

晴れた日は何て素晴らしい、
嵐の後の澄んだ空
まるで祭日のような爽やかな空
晴れた日は何て素晴らしい

だけどもう一方の太陽
尚一層輝かしい
私の太陽
君の顔に輝く!
太陽、私の太陽
君の顔に輝く!
君の顔に輝く!


<ご参加頂いた皆さん>

2014/09/11