特別クラス Special Class

ジャックのナツリタン ジャックのナツリタン
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/07/15、2013/07/16
<リバイバル>
2014/07/02

夏仕様のピーマン入りナポリタンがナツリタンです。
ここには炊いた雑穀を入れているのですが、なんとそれがパルメザンチーズのような食感と味を出しています。

さらにベーコンならぬ「ペーコン」も入れていますので、満足感が違います。

ボリュームたっぷり、夢中になって食べてしまうナツリタン。ご参加頂いた方にも大変好評でした。

ジャックのナツリタン 「ジャックのナツリタン」
非常に微妙な配合が必要ですが、うまく決まると、まるでパルメザンチーズ入りのナポリタンを食べているような味わいになります。雑穀とペーコンが入っていますので、これ1皿でお腹がいっぱいです。
ちえ~るマリネ 副菜でご用意した「ちえ~るマリネ」
簡単でおいしいマリネです。よくある酸っぱいのとは違い、こちらはぐっと食べやすくなっています。
ココナッツミルクのスープ 「ココナッツミルクのスープ」
優しい味。冷やしても美味しいスープです。
ナツリタンとよく合っていました。
ちえ~るカスタードクリーム デザートに「ちえ~るカスタードクリーム」
市販のカスタードクリームをベジで再現。でも、市販のものみたいに、食べ過ぎても気持ち悪くなることはありません。
アイスケーキ 2014年7月のリバイバルでご用意したデザートは「アイスケーキ」
娘に「スイーツのなかでこれが一番好き」と言われました。そうなのね。甘くてきれいだものね。
こんなに食べても体は冷えません。嬉しいアイスです。

ジャックの名を冠するレシピは、最高峰と自負するものだけに与える称号のようなもの。

それだけ、このナツリタンは自信作なのです。

夏の間だけしか食べられない期間限定メニューですが、ぜひ暑い季節が来る度に、何度も何度も作って楽しんでくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/07/15
2013/07/16
2014/07/02

<生徒さんの感想>

ナツリタン、やっぱりおいしい!
何か月か前にいただいたとき、すぐに「また食べたい!」と思いましたが、今日、念願かない、しかもこれからは自分でも作れる・・・
うれしいです。

外でナポリタンを食べると、なんだか口の中がギトギトするのですが、ナツリタンはいくら食べても変な重さはないし、ほんとにおいしいです。

塩分の取り方なども教えていただいて、ありがとうございました。
レパートリーも増えてきたので、学んだメニューをいろいろ登場させつつ、夏を乗り切りたいと思います。

ナツリタン参加できて本当に良かったです!

めっちゃ美味しい!
これはピーマンがある夏の間たくさん作って食べようっと♪
ペーコンは一年中食べれますね♪

カスタードクリームがLevelが上がりまくっていたので、あまりの美味しさに驚き感動しました!

市販のカスタードクリームや生クリーム入りのシュークリームは昔から少し食べただけで気持ち悪くなってしまったので、食べたくても食べれなかったんです。
大っきなシュークリームを食べれる人が羨ましかったくらいです。
あの頃は添加物とか知りもしなかったので、つぶのいえ(※旧名)に行くまでは、自分が身体が弱いから食べれないんだと思っていましたね。

ちえ~るマヨマヨ、ポテトサラダも作れるようになったし、本当助かってます♪

今日も美味しいご飯とお話ありがとうございました^ ^

ぺーコン、毎日作っています。夫にも好評でした。

「見た感じはまるで肉じゃないか!」

「麩であっても、にんにくで味つけしているから単なる精進料理ではない!」
(夫にとってはお麩は精進料理のイメージです)

といって、よく食べていました。!

ナポリタンはあまり好まず、お店で注文したことがなかったのですが、ナツリタン、最高です☆

今までパスタには必ず山のように粉チーズをかけて食べていましたが、本当にチーズが入っているかのようなコクがあって、山盛りの量を一気に食べてしまいました(^-^)
そしてご飯にも合う♪
あー、また食べたいです。
作ります!

まだケッタイが残っているので、毎日麺三昧ですが、全然飽きませんよ~☆
ケッタイは冷やして食べても美味しかったです(^-^)

アイスケーキも、見た目から豪華で、こんな凄いデザート出して頂いちゃっていいのかしら、とウキウキでした(*^^*)
あー、幸せ☆

それでは、あと二回パスタが続きますが、一気にレパートリーを増やして満喫したいと思います。
またよろしくお願いします。