楽ちんクッキングクラス Easy Cooking Class

秋の楽ちんクッキング 秋の楽ちんクッキング
2013年・秋クラス
<実施日>
2013/09/07、2013/09/08
2013/09/09
<リバイバル>
 

毎日の食事作りが大変で、と思う方にピッタリのクラスです。
楽ちんだけれど、しっかりおいしい。しかも体によい。嬉しいことがそろっています。

ちえ~るなめたけ 「ちえ~るなめたけ」
男性向けと女性向けの2種類作りました。すぐにできてとびきりおいしい!
あま~い♡女性向けのなめたけが、卵かけごはんのよう♪と好評でした。
「夕暮れポテト」(左上)は、ポテトとハーブが醸し出す絶妙な味。
「マヨビーフン」(右上)は、現代のジャンク系の味。パクパクいけちゃいます。
「まいたけ混ぜごはん(下)」は、まいたけのおいしさがよ~く分かる極旨混ぜごはん。冷めてもおいしい。
ハーブ・ド・ワカメスープ 「ハーブ・ド・ワカメスープ」
ハーブが入ることで深い味になりますが、作るのは簡単。
和風ゴマドレッシング 「和風ゴマドレッシング」
混ぜるだけ。
簡単でおいしい。
日常使いできるドレッシングです。
バナナパンケーキ 「バナナパンケーキ」
冷やして食べると余計においしい。
焦げもまたいい味なんです。

楽ちんのメニューに限りませんが、同じ食材、同じ調味料を使うこと。

これを守らないと同じ味は出せません。

ちえ~るクッキングのレシピで使われているものは、1つ1つが厳選されたものですので、ぜひその通りに作ってくださいね。

おいしい! と感動できる味のストライクゾーンは結構狭いです。

ぜひストライクど真ん中を目指して作っていただきたいと思います。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/09/07
2013/09/08
2013/09/09

<生徒さんの感想>

昨日の楽チンクッキングも楽しかったですね♪

わたしは、まいたけ混ぜごはんがすごーく美味しかったので~
昨日もついつい食べ過ぎてしまいましたぁ~

最近、マルコ・ポーロとちえ~るバーガーを量さらに多めで続けて食べていたので、胃がまた疲れぎみです(>人<;) 美味しいとつい食べ過ぎてしまいますが、食べ過ぎに気をつけなきゃ。

ちえ~るなめたけのオスも美味しくって~ご飯が進む進むー
すき焼きの卵につけたエノキに似ていて思い出しました^_^
何度も作りたいメニューです。

ちえ~るバーガーアメリカンサイズ
また食べた~い♪