特別クラス Special Class

韓国料理 韓国料理
2013年・冬クラス
<実施日>
2014/01/13、2014/01/14
<リバイバル>
 

ピピンパ! 味噌チゲ! ノビチヂミ!

この3つが韓国料理クラスのメニューです。
どれも手を抜かないしっかりメインをはれるメニューです。
しかも、辛いのが苦手な方にもだ~い好きな方にも、調整ができるような作り方をしています。

ピピンパ 「ピピンパ」は6種類の具を作り、ほとんどの具に味をつけています。なので、それぞれをごはんのおかずにして食べてもおいしい。全部混ぜて、ちえ~るコチュジャンをかけて食べるとなおおいしい。
味噌チゲ 「味噌チゲ」は特別なものは何も使っておらず、いつもと全く同じ材料ばかり。なのに深い味とコクが出ておいしいのです。 おかわりをしてお腹がいっぱいになるまでたくさん食べたい。
ノビチヂミ 「ノビチヂミ」はふくらまし粉などを使っていないのに、なぜかノビチヂミをするという不思議なチヂミです。ちえ~るコチュジャンとボルネオソース(ピーナッツバター味)の2種類のタレをかけて食べるという大変贅沢な一品。
ボンの煮リンゴ デザートにご用意したものは「ボンの煮リンゴ」
ボンは元西ドイツの首都。そして、下のクリームは、ボン・ボヤージ。またなぜか韓国料理にドイツが登場。
このスイーツ、大好評でした。

何しろ作るものが多いのです。

ピピンパの6種類の具
味噌チゲ
ノビチヂミ
ちえ~るコチュジャン
ボルネオソース

かなり真剣に作って頂きました。
おかげで美味しい料理ができあがりました。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/01/13
2014/01/14