特別クラス Special Dishes Class

ちえ~るバーモントカレー ちえ~るバーモントカレー
2015年・夏クラス
<実施日>
2015/07/18
<リバイバル>
 

夏はやっぱりカレー!
ということで、今回はちえ~るバーモントカレークラスでした。

まず材料にびっくり!
その作り方にもびっくり!

そんなカレーですが、見た目には分かりません。
ごくごく普通のカレーだと思われるでしょう。

まさか、アレがアンナフウに入っているなんて、思いもよらないことに違いありません。

そんなミラクル・レシピのカレーなのです。

ちえ~るバーモントカレー 結構さらさらと入ってしまいます。でも、このカレーはお腹がいっぱいになりますよ。その理由は、作った方なら分かります。
付け合せは福神漬けではなくナスッキーニ。ナスとズッキーニの炒めものです。このちえ~るバーモントカレーと一緒に食べるとおいしい!
ゴマジョドレッシングのサラダ 副菜にご用意した「ゴマジョドレッシングのサラダ」
作るのは意外と簡単。でも深い味わい。こちらもご好評を頂きました。
愛玉子りんごレモン味 デザートにご用意した「愛玉子りんごレモン味」
台湾のデザートです。愛玉子(おーぎょーち)という植物の種を水につけて絞ると、ペクチンが出てきて固まります。これが独特の食感で楽しい!

夏限定のメニューですので、ぜひ暑いこの季節にたっぷりお楽しみくださいね。

たくさん出来ますが、徐々に熟成していく味わいがまた奥深いのです。
だから、毎日続けて食べても飽きません。

一度作っておいたら、繰り返しおいしく食べられる。
そんな点もちえ~るカレーのメリットです。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/07/18

<生徒さんの感想>

バーモントカレー、美味しかったです。○○の量にびっくりしました。

見た目、具があまりないように感じますが、あんなにお野菜入っているし、満腹になるからまた驚きます。付け合わせも美味しかったです。
○○や○○が入っているからでしょうか、日本人に合うというのがよくわかりました。夏の間に作ろうと思います。

とっても優しさを感じる味でした。
付け合わせのナスッキーニもちえ~るバーモントカレーにピッタリで、付け合わせではもったいないくらい美味しかったのでご飯の上にのせてお弁当に持って行きたくなりました。
今年の夏は今まで教えていただいた3種類のカレーを楽しみたいと思います。

今日も楽しい時間、美味しいお料理をありがとうございました。
カレーレシピが増えると、お家でも楽に美味しい日が続くので楽しみにしていました。

ちえ~るバーモントカレーは作り途中の色に若干驚き&不安でした(笑)
ベージュ色からカレーに!?と思いましたが、味付けのスパイス類を入れてどんどんカレー色になっていくのが面白かったです。味はバーモントカレーの味を忘れてしまったので比べることは難しいですが、とても優しい味で美味しかったです。
ちえ~るのカレーは後味、後腹(?)がいつもスッキリ残らず爽やかな所が好きです。

食事後の即断即決即行動のお話、考えさせられました。日頃の自分に活用できるよう三位一体念頭に置こうと思いました。帰りの大宮駅で帽子を即決で買ってしまいましたが(笑)

次回も楽しみにしています。宜しくお願いします。

ちえ~るバーモントカレーに使われている野菜の量は、いつもながら驚くほどでした。

大量の野菜たちと、たくさんのスパイス、作り手のエネルギーがおりなす味のハーモニーは、この世でちえ~るのほか、どこでも味わえない「幸せな味」

何度もつくって、幸せを味わう瞬間を楽しみます(*^^*)
いつも ありがとうございます♪
沖縄のお土産話も、おもしろかったです♪

今回教えていただいたちえ~るバーモントカレーも、美味しかったです。
野菜のエネルギーがたっぷりと入った優しい味で日本人に合う味だな~と感じました。
ハ○スのバーモントカレーに似ていますが、カレーのパワーが違います!
スパイシーなカレーも好きですが、ちえ~るバーモントカレーの優しい味も好きです。

付け合わせのナスッキーニも、カレーにピッタリのお味で美味しい!!
きっと、ごはんに乗せて食べるだけでも、美味しいと思いました。
ナスッキーニもたくさん作って、いろんな食べ方をしてみたいと思います。

今日は昨年教えていただいたキーマカレーを作って食べました(*^^*)
今の季節にしか楽しめないカレーを存分に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

あの市販のカレーに似てるけど、それよりずっとずっとおいしいカレーでした!
家族もびっくりするかな。子どもも喜ぶかな~。楽しみです♪

あんなふうにとろみをつけているなんて驚き!面白い!
見た目以上のボリュームがあるはずですね。
ナスッキーニの味と食感が合わさると、ますますおいしくて、パクパク食べたら 後ですごくお腹がいっぱいになりました。

習えてよかったです!
ありがとうございました。