スイーツクラス Sweets Class

レアチーズ風ケーキ レアチーズ風ケーキ
2013年・春クラス
<実施日>
2013/04/20、2013/04/21
2013/04/22、2013/04/23
<リバイバル>
2014/02/21

今回はちえ~るクッキングでもかなりびっくりなレシピの一つです。

使う材料がびっくりなのですが、これはご参加された方だけの秘密です。

作り方は簡単、30分もかからずにできちゃいます。
味は深みがあってとても美味しいです。見た目も味もチーズケーキによく似ています。

スパゲティー・オキロ ランチは「スパゲティー・オキロ」
イカスミスパゲティーが「ネーロ」という名前なのでそれを文字ってつけてみました。イカスミの味がするかどうかはともかく、味のハーモニーが絶妙でとても美味しいパスタです。
梅星ドレッシングサラダ それと「梅星ドレッシングサラダ」
梅干しを使っていますがすっぱくありません。
梅星からやってきた、玉ねぎおばさんが作ったドレッシングです。
ポテトポタージュスープ 「ポテトポタージュスープ」
こちらは濃厚で男性にも喜ばれるような味です。
今回もお腹いっぱい召し上がって頂きました。

レシピはちえ~るならではの衝撃的なものだったようで、皆さん、一様に驚かれていたのが印象的でした。

なにしろ、チーズを使わずにチーズケーキを作ってしまおうという大胆不敵なレシピなのですから。

もちろん、豆腐は使いません。
発酵コーンも使いません。

でも、チーズっぽい。
しかも、おいしい!

こんなレアチーズケーキ、世界中どこを探してもここだけにしかない、本当にレアなケーキなのです。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/04/20
2013/04/21
2013/04/22
2013/04/23
2014/02/21

<生徒さんの感想>

レアチーズ風ケーキはとても美味しかった。
食後にデザートとして戴きましたが、もっと2~3個食べたいというのが正直な感想!
きっと乳製品が入っていないから胃がもたれないのでしょう。

調理時間も30分かからない手軽さが魅力です。
食べたくなったら動物性食品を使わず台所にある材料で、さっと作れるのは幸せなことです。

早速作ってワインを飲みながらゆっくりした時を過ごしたいものです。

〇〇をケーキに入れるなんて、世界に一つだけのオリジナルですね。
食べているうちにどんどんおいしくなり、もっと食べたいと思いました。
材料さえ揃えば簡単そうなので、ぜひ作ってみます。

お料理もとてもおいしく、特にパスタに入っているペーコンが美味しかった~。
あれがあれば私は肉はいらないです。
ぜひまた教わる機会があると嬉しいです。
ハーブも大好きなので、毎回ハーブ料理が出るのも嬉しいです。

美味しかったです。
食べるまでドキドキしましたが(笑)
このレアチーズ風ケーキは革命です!

パスタも美味しかった~
しみじみ美味しかった~

サラダもスープも…

作りたいです!!

そしておしゃべりもとても楽しくて愉快でした!
いっぱい笑ってしまいました。

ああ楽しかった!

お腹も心も満足しました。どうもありがとうございました。

「もっと2、3個食べたい」とほかの方が書かれていたように、実は私も、半分くらい一気に食べてみたいものだわ・・と思いながら、食べておりました。

パスタもおいしかったです~。
なぜあんな色なんだろう、と思いながらいただきました。
スープもこくがあって絶品でした。
サラダのドレッシングは不思議なお味でしたね。
どれも初めての味でしたが、ほんとにおいしかったです。しあわせ♪

今日はたくさんお話をして、
たくさん笑って、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
この居心地のいい空間も、つぶのいえ(※旧名)ならではですね。

チーズケーキ、早く〇〇〇〇〇〇を入手して、忘れないうちに作りたいと思います。

次回も楽しみにしております。

昨日は、レアなチーズケーキにはビックリしました^ ^
味も濃厚でとても美味しかったです♪

ドレッシング美味しかったなぁ~
初めて食べた味だったけど、食べやすいブロッコリーに合いますね

あんなオシャレなドレッシング、お家ででてきたらなんか料理上手な奥さんって感じ~笑

スパも美味しぃ~
ご飯にも合いますね♪
ペーコンあったら料理の幅が広がるだろな~( ̄▽ ̄)えへ

レアチーズケーキ、美味しかったです。
材料には驚きましたけど、説明を聞くと納得できる材料ですね。
あの歯応えもたまらなく大好きです。
あの食べた時の味を思い出しただけでよだれがでてきました。
また食べたいから作りますね。

今日のランチもどれも口に入れるまで想像が出来ませんでした。
特にパスタはいかすみのように真っ黒だけどいかすみじゃない。
一口食べては感動し、また食べては感動。
千絵子さんの作るお料理は人を幸せにする味です。

今日のチーズケーキは、いつかどこかで食べた名店のチーズケーキみたいにおいしかったです。
ぜひ、娘のバースデーに作ってあげたいです。

それにしても、レシピ見たときは、驚きでした。
まさか、あんなものが入ってるなんて~・・。
次回も、楽しみにしております♪

まずは家族に食べてもらい、友達や知人にもプレゼントしたいと思います。
本当にレアなレアチーズケーキ、みんな喜んで食べてくれると思うとワクワクです!
そして試食後の〓〓が入っているという衝撃を伝えるのも楽しみでもあります。

つぶのいえ(※旧名)はこれから予約のとれない大人気の料理教室になっていくんだろうな~と思います。
そんなつぶのいえにいち早く出会えた自分は、本当にラッキーで幸せものです♪

スタンプカードも昨日ではじめていっぱいになり、レシピが増えつつあるマイファイルに嬉しさを感じてます。
これからもよろしくお願いします(^-^)

アレがチーズの旨みに使われてたなんて、本当にビックリでした!
何の違和感も無く、チーズでした!(◎_◎;)

今日のお昼も、いつにも増して全部ストライクで、是非教えて頂きたいです。

今日は、ぶったまげのレシピで、内心「本当にレアチーズ風になるんかいな!?」と思っていましたが、美味しくて、食べてもぶったまげ!ました。

あと5切れくらい食べたかったー。