スイーツクラス Sweets Class

チエリーゼクリーム チエリーゼクリーム
2013年・冬クラス
<実施日>
2014/02/16、2014/02/17
2014/04/12
<リバイバル>
 

生クリームのような使い方ができるクリームができあがりました。
もちろん乳製品、砂糖は不使用です。

味はとってもおいしい♪
これならたくさん食べても大丈夫。
気持ち悪くなったりしません。
パンにぬったり、ケーキのデコレーションにしたり、いろんな使い方をしてお楽しみ頂きけます。

材料はちえ~るクッキングではよく使っているおなじみの材料。
さらに、いちご味のいちごチエリーゼクリームも作りました。

メキシコ辺りのコックが作ったパスタ ランチは「メキシコ辺りのコックが作ったパスタ」
アマランサスが入った食感が楽しいパスタです。味もどことなくメキシコの辺り・・・? クセになるおいしさです。
コーンポタージュスープ 「コーンポタージュスープ」
一般のコーンポタージュとはちょっと違います。もっとずっとコクがあって、飲みごたえのするおかずっぽい味です。普通のお店とはひと味もふた味も違う味です。

クリームがたくさんあるといろいろと広がって楽しいですね。

今回は、パンにフルーツと一緒にのせてオープンサンド、それから簡単なピザ生地を作ってスイーツピザにして楽しみました。

見た目がきれいで華やかなスイーツができあがりましたよ。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/02/16
2014/02/17
2014/04/12

<生徒さんの感想>

先日はありがとうございました。
チエリーゼクリームと苺クリーム、材料が少し違うだけなのに両方とも違った美味しさでした。

絞った形もはっきり付くので感動しました。
よくある見た目は美味しそうなのに、味はガッカリするマ○ロビ豆乳クリームとは違って、見た目に負けない美味しさでした。

早速、昨晩作ってみました。
娘に美味しいクリーム作ったよーなめてみる?と言っても嫌だーと言って食べてくれませんでしたが、今日は帰宅時間に合わせてちゃんと食パンと絞り袋にクリームを用意して、パンにホイップしようと言うと喜んで作って、とっても美味しい!とおかわりまでしてくれました。

見た目は大事ですね。
前にもつぶのいえ(※旧名)で作って持って帰ったチョコタルトは全部食べたのに、家でチョコクリームを作ってクッキーと一緒に出しても食べなかった事があるんです。

同じクリームでも美味しそうに出さないと食べたくないのでしょうか。
今後は少しめんどうでもクリーム類を作る時は、ちゃんとタルトを焼いたりホイップしたり手間を惜しまず 頑張ってみようと思います。