スイーツクラス Sweets Class

米粉のゴーフレット 米粉のゴーフレット
2014年・春クラス
<実施日>
2014/04/19、2014/04/20
2014/04/21
<リバイバル>
 

ゴーフレット。
昔、よく食べました。
まさかあのゴーフレットを家で簡単に作れちゃうなんて、あの頃は思いませんでした。

今回のレシピもいつも使っている材料で作ります。
米粉も入るので、米粉のゴーフレット。この生地部分だけでもおいしいんです。たくさん焼いてコツがつかめたと思うので、おうちでも楽しく焼いてくださることでしょう。

焼くのが本当におもしろいんです。ちょっと固めに焼いているので、サクサク! 食べると音がします。

米粉のゴーフレット 米粉のゴーフレットは、味付けがしてあるので、パリパリの皮までおいしい。そして、間にはさむクリームは2種類。いちご味とチョコ味です。
某菓子メーカーのゴーフレットのようにジャンクな味。使っている材料は高級なのに、味はジャンク。みんな大好きな味と思います。
越王拉麺(えつおうラーメン) ご用意した昼食の越王拉麺(えつおうラーメン)
越王勾践が食べたような味を、現代の中国人シェフ営業中氏が想像して作ったらこうなるだろうという想像で作ったラーメンです。
つまりベトナムっぽい味が入っている中華のラーメンなんです。
粒そばと糸こんにゃくの田舎風炒め 「粒そばと糸こんにゃくの田舎風炒め」
何気においしくて家ではおかわりになります。田舎風ですが、スパイスも使っています。ちえ~る流の田舎味です。

焼いている最中も面白い。
コンロ周りは少々汚れちゃうかもしれないけれど、これは作る価値あり!ですよ。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/04/19
2014/04/20
2014/04/21

<生徒さんの感想>

昨日のメニュー、スイーツはいつもビックリしますが、やっぱりビックリしました。

いつもの材料の組み合わせでまたまたすごいものができる。
つぶのいえ(※旧名)マジックですね。