スイーツクラス Sweets Class

ボンの煮りんご ボンの煮りんご
2014年・春クラス
<実施日>
2014/03/15、2014/03/16
2014/03/17
<リバイバル>
 

上はハーブ味の煮りんご。下は濃厚クリーム「ボン・ボヤージ」

別々だと個性が強すぎるところを、一緒に口に入れるとすばらしいコンビネーションで味覚を魅了します。食べ進めると、何か言葉を発したくなるこの味。

「わあ」「おいしい」「いいわあ」「まったりしてる~」など、いろいろ。おそらく食べたことのない味ですが、それでも私たちの舌によく合う理由は、受講された方ならお分かりでしょう。

ベネチアン・ゴンドラ ランチは「ベネチアン・ゴンドラ」
ベネチアでゴンドラに乗り、カンツォーネを聞いている気分でお召し上がりください。
いやあ、これ、本当においしくて3日間食べてもまだ食べたいと思える味でした。最後はもちろんご飯と一緒にいただきます。
スパニッシュ・マッシュルーム 「スパニッシュ・マッシュルーム」
マッシュルームのいい味が出ているスペイン風の炒めものです。最後に残った汁にごはんを浸して食べるとたまりません。ああ、結局、ちえ~るのメニューは異国の味でもご飯によく合うんです。
玉ネギおばさんの地中海スープ 「玉ネギおばさんの地中海スープ」
ちょっぴりスパイシー。で、クセになる味です。時間が経つとまた飲みたくなるんです。

りんごが手に入る時期限定のスイーツですので、どうぞ早めに。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/03/15
2014/03/16
2014/03/17

<生徒さんの感想>

教えていただいたボンの煮りんごは本当に大好きな味です。
ハーブが程よく効いていて下のクリームとの相性ばっちり!
りんごがあるうちに作りますね!

お昼ご飯に出していただいたパスタも最高に美味しかったです。
是非とも習いたいです。
あとスープとスパニッシュマッシュルームも!
どこにも無い味がつぶのいえ(※旧名)で食べられるから、ここに来られる事が幸せです。
皆さんとのお喋りも毎回楽しみにしています。

ボンの煮リンゴを作りました。
濃厚クリームと煮リンゴの絶妙な組み合わせがバッチリ決まり、とても美味しく出来ました。

次の米粉のゴーフレットも
今から楽しみにしています (*´ `*)