スイーツクラス Sweets Class

生三ツ橋 生三ツ橋
2014年・春クラス
<実施日>
2014/05/29
<リバイバル>
 

京都の銘菓「生八ッ橋」
これが家で作れるなんて!

ちえ~るなら、無添加で乳製品も砂糖も使わずに、生八ッ橋と同じかそれ以上においしいスイーツが作れます。

その名も「生三ツ橋」

ちえ~るクッキングハウスの住所が三橋なのでそう名づけました。

この生三ツ橋は味が3種類あります。
ニッキ味と抹茶味。この2つはオーソドックスですね。中にあんこが入っています。

そして、「三橋4チョコ目」
こちらはちえ~るクッキングオリジナルです。
チョコ風味の生三ツ橋ですが、単なるチョコ味ではありません。
えっ!と驚く、びっくりするような食材を使っています。チョコ風味と合わないのではないかと心配になるような食材なのですが、意外と合うのです。おもしろいものです。

※このクラスは、元・和風スイーツクラスです。

イカすエリンギ天国 ランチは「イカすエリンギ天国」
エリンギの天丼です。
イカのような食感と味で大人気でした。
マヨショウサラダ 「マヨショウサラダ」
ちえ~るマヨマヨをベースにしょう油で味を調えたドレッシングです。
玉ネギおばさんの白滝スープ 「玉ネギおばさんの白滝スープ」
白滝をたくさん使ったスープです。本来、和の素材ですが、玉ねぎおばさんにかかると大変身します。

今は、八ッ橋もいろいろな味が出ていますが、この「三橋4チョコ目」のようなユニークなものは他にないでしょう。

実習では、皆さんに生地の成形をしていただきました。
とても上手でした。
ご自宅でもきっと上手にできると思います。
たくさん作って、ご家族を喜ばせてあげてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/05/29