スイーツクラス Sweets Class

チエッカーズ・他 チエッカーズ
2015年・春クラス
<実施日>
2015/05/16、2015/05/17
2015/05/18
<リバイバル>
 

ちえ~るチョコの第2弾!
チエッカーズ、バナナ、アプリコット、いちじくライム味のな~んと4種類も作っちゃいます!

それぞれチョコ部分もちょっとずつ違うので、その違いを探してみてくださいね。

1つずつはとっても簡単。
基本は混ぜるだけです。

ラブリーミントティー ウェルカムティーは、オリジナルブレンド「ラブリーミントティー」
ミントの向こう側にほのかに甘さが香ります。飲みやすく女性好みの味だと思います。
白村江の昼飯 「白村江の昼飯」
ごはんの上に具をのせて汁をかけて頂きます。
サラサラと食べやすく、暑くて食欲のないときなどにちょうどいいごはんです。
ナスジャン 「ナスジャン」
少し味が濃いめになっていて、ごはんと一緒に食べたいおかず。
またこちらでもごはんが進んでしまいました。

冷凍庫で日持ちしますので、ぜひ作ってちょこちょことつまんでくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/05/16
2015/05/17
2015/05/18

<生徒さんの感想>

千絵子さん、今日もありがとうございました。

憧れのちえ~るチョコを習えてとても嬉しいです。

型はまだないですが、アルミホイル型で作ってみようかなー。
まずはチエッカーズから作ります!
あのナッツの味がス○ッカーズ(一度は食べた記憶があります。)なんかとは月とすっぽんのように大違いです。

お昼ごはんも美味しかったです!白村江の昼飯の味、大好きです。豆腐がごはんにのってるのが好きです。4つの具がどれもお互いに合っていて歯応えもいろいろあってそれがよくってとても美味しくいただきました。 ナスジャンも大好き。たまりません、茄子と油。

大木さんのお話しも、いつもですが、興味深く聞きました。
『○○○』の話は、いいですね。

運転も、仕事先の子どもたちも、娘も、旦那にも、○○○を持って接していきたい、と思います。

ホームページ、さっそくマスウで遊んでみますね。

だんだん暑くなってきて、チョコがギリギリの季節な気がします(・_・;
そんな中でもサッパリしたアンズ味が今の味覚には合っていました☆
チエッカーズは、お腹が空いたら夏でも食べそうですが…(^^)
今はチョコ熱が冷めてきていたのですが、アレンジ版を知ったからには、またチョコブームが到来するかと思います。
夢のアソートセットができそうで嬉しいです♪♪

ランチもスルスル入って、あっという間でした。
ゴマの香りや出汁の味がしみじみおいしかったです(^^)
冷えててもおいしそうですね。

次回も楽しみにしています(^^)
よろしくお願いします。

今日はありがとうございました。
お陰様でランチもチョコの試食もできて大変感謝いたします。

白村江のお昼は、上に載っているものそれぞれが別の味付けで、手が込んでいるな~と思いました。
大根とにんじんがぱりぱりしているところに、とろろ昆布や豆腐のふわふわが良い感触で、おいしかったです。

ちえ~るチョコは4種類ともとてもおいしかったです!
とくにアプリコットが好きです。
私はチョコをたくさん食べると気持ち悪くなるのですが、チエッカーズはフィリング部分が大半なので、甘くて満足度が高い上に気持ち悪くなりにくいぞ、これはたくさん食べれる!と思いました。
自分で作ってたくさん食べようと思います^^

今日も美味しいランチを有難うございました。
初夏のようなこの季節にピッタリだと思いました。

また食べてみたいと思っております。
クラスが出来たら嬉しいです。

ちえーるチョコも最高です。
同じだと思っていたちえーるチョコが具材により違うなんて奥深さを感じました。
すごいわー!

チョコのポイントも分かった気がしましたので、一つずつ作ってみようと思います

今日も楽しい一日でした。
また美味しい教室をよろしくお願い致します。

久しぶりに食べたちえ~るチョコ。
ちえ~るチョコは、やっぱり美味しい!!
自分で作れるちえ~るチョコのバリエーションが増えて嬉しいです。
チエッカーズは、ナッツがたくさん入って、ほんとスニッ〇ーズそっくりでした。
でも、材料といい、美味しさといい、チエッカーズの方が素晴らしいです!

ランチも、食べやすく美味しい丼で、食欲がなくてもしっかりご飯を食べられる一品でした。
ご飯を美味しく食べられるって、幸せですね。
この幸せをたくさん体験するため、次回のクラスも楽しみにしています。
ありがとうございました。

豪華なチョコが作れて大満足でした(*^^*)

ドライフルーツなどで、こんなにリッチなチョコができるなんて、ビックリしました。
作る工程の注意点も教えていただいたので、失敗しないで作ることができそうで 嬉しいです。

夢見心地なお味で、ゴディ○のチョコより、ずっと高級だと思います。
いくらでもこれから自作できるなんて、嬉しすぎて にやけちゃいます♡

ランチの丼は、野菜がいっぱいで、身体が喜んでいるな~と思いました!
見た目もきれいで、こういうの、ほんとに大好きです(*^^*)

今日は4種類のチョコを教えていただき、ありがとうございました。
各々の微妙な材料の違いには意味があることを感じながら、家でも1つずつ作ってみたいと思います。

ランチは新しい丼のスタイルで、結構な量があったにもかかわらず、黙々と食べ続け気付けば完食していました。やさしい味で、食べやすく美味しかったです。

ナスジャンはこれからの季節のおかずにピッタリですね。

ランチのいつもナイスな組み合わせが、毎回とても勉強になります!!
これから夏に向けて、今日聞いた話を心掛けながら、暑さに負けない体作りをしていきたいです。

ずっと前にチエッカーズを食べてから、習うのがずっと楽しみでした。
ちえ~るチョコとナッツ、そしてピーナッツバターの相性は抜群ですね!
何個でも食べられそうです。
お部屋の温度によって仕上がりが変わるとのことでしたので、その辺を注意して作ってみたいと思います。

ランチの白村江の昼飯は、和と韓の融合?みたいな感じでいつもながら、初めて食べる美味しさでした。
上品なあのスープ…それぞれ異なる調理がされたたくさんの具、いろんな要素が合わさってこの味になるんだな~と考えながら…スルスルっとお腹に入っちゃいました。
食欲のないときでも、一度口にしたら食べきってしまいますね!

今日もありがとうございました!
初のちえ~るチョコ作り、楽しかったです。
フルーツ入りはそれぞれに個性があってどれから作ろうか迷ってしまいますね。
チエッカーズはたくさんできる上にボリュームがあるので、長く楽しめそうです。
(1度に4個ぐらい食べられそうと思っていたけど2個が限界かなあ…)
冷凍庫から出したてを食べればちょっとしたアイス代わり!?
型が届くのを楽しみに待っています。

白村江の昼飯もごはんがたくさん入っていたことに気づかないくらい、パクパクスルスルっと食べられました。
どの具も、スープも、それだけで美味しかった!
具の混ぜ具合で色々な味も堪能できましたし…
ナスジャンもご飯に合う味付けで、夏の大人メニューに大活躍しそうな予感です。
焼きナスが定番の我が家ですが、バリエーションが広がりそうで楽ちんクッキングクラスが楽しみです。

また次回もよろしくお願い致します。

今日もおなかいっぱいでした。
チョコレート、微妙な味の違いにはまりそうです。
全部一緒につくるのは無理そうですが、(型が一つしかない)
つくったものを冷凍しておけば、4つの味をたのしめますね。
以前ならったものもあわせると6種類。お菓子屋さんのチョコみたいです。
ランチも大満足でした。入っているものがビビンバっぽくって、混ぜ混ぜしてどんどんおいしくなっていきました。
ご馳走様でした。

チョコは習った翌日、作ってみました。
大きな型がなかったので、小さい型でチエッカーズを作りました。

いつもは、あまり料理教室に理解のない旦那ですが・・・
食べる? と言ってあげたところ、『うまいうまい!もう一個。もう一個。 えっ!もうないの?』と大好評。

ひとつはプラスチックの型だったので、うまくとれず、ほりほりして、ペロッと三人で食べてしまいました。

今度は大きな型が来たら、しっかりとたくさん作りたいです。

あとは、この前分けて頂いた  梅酒 ですが、家ではじめて飲んで、
『何これ!おいし~~~~!』
・・・と夜な夜な一人で楽しんでおります。
すでに、残りちょっとですが、また、いただこうかしら・・・って感じです。

今年は自分で作ってみたいと思いました。

いつも、美味しいものを教えていただきありがとうござます。
また、楽しみにしています。