スイーツクラス Sweets Class

ビッコ ビッコ
2015年・夏クラス
<実施日>
2015/06/21、2015/06/22
<リバイバル>
 

ちえカフェで大好評を博しました、ビス〇そっくりの衝撃的な味です! もちろん乳製品も砂糖も無添加。

冷やして食べるととてもおいしい。 中のクリームは結構日持ちしますので、毎日、お楽しみ頂けます。

ロイヤルスカーレットティー ウェルカムティーは、オリジナルブレンド「ロイヤルスカーレットティー」
目にも鮮やかな赤色と、夏向けの涼やかな味わいが特徴です。
楼蘭の夏 ご用意した昼食は、「楼蘭の夏」(冷製パスタ)
彩りがきれいなパスタです。
一見、冷やし中華のようですが味はまるで違います。
雑穀ソースと野菜の炒めもの、きゅうりやトマトなど、すべての具を全部よく混ぜていただきます。
夏らしいさわやかな味です。
トリニティ・スープ 「トリニティ・スープ」
野菜が一体となった、何とも言えないおいしいスープです。
まさに三位一体の味わいです。

ビッコを始めて食べた時の衝撃は、自分でも忘れられません。

まさに、びっくりビッコ!

夏はもちろん、冬もOKですから、どうぞ末永くかわいがってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/06/21
2015/06/22

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございました。
お持ち帰りしたビッコ、夫はパクリと食べてしまいました。
「今日習ったから、今度はたくさんつくるね」と言ったら、唇を微妙にあげて、うなずきました。これはOK、ということです。
(ニコリとしたら可愛いのですが、おじさんに可愛さをもとめてもね、、、、)
甘いもの大好きな夫はちえ~るスイーツも何も言わないけれど、たくさん食べるので、私の大いなるモチベーションになっています。

今日もいろいろな気付きをいただきました。 お教室で皆様とお話をすると、また頑張ろう、という気持ちになります。

ランチもちょ~満腹でした。
トリニティスープ、昨年もいただきましたが、あらためてしみじみ、夏野菜のおいしさをかみしめました。
楼蘭の夏もすてきなお味でした。

ありがとうございました。

手当もしていただきありがとうございました。

初ビッコにビックリ!でした。あのビスコならではの香りが再現できるなんて驚きでした。しかもちえ~るのビッコの方が断然美味しい!
ランチでお腹いっぱいでしたがぺろりと食べてしまいました。
ランチもとっても食べ応えがあって冷製パスタもスープもたっぷり野菜で美味しかったです。

正直本日のランチ、冷製パスタと聞いたときは、わ~避けてほとんど食べてこなかったのになあ。それに今日はちょっと寒い気がするのは私だけ? しかも冷えてる体にきついなって思いました。
が、さすがちえ~るさま! 寒くならず、しかも食べた後しばらくしてから手足がホワッとなったような感じがしました。これもちえ~るならではの組み合わせと調理なんですね!
ちえ~るクッキングなら冷製パスタも怖くない!ちえ~るクッキングは本当に凄いんだなってまた実感させていただいた冷製パスタでした。
来月の冷や汁も期待、大です!

本日も色々ありがとうございました!

今日は待ちに待ったビッコの日でした。
あの乳酸菌風味が、思いもかけないあの品で醸し出されていたのですね。
市販のビ○コはビスケットがスカスカで、クリームがネットリですが、ビッコはサクサクでクリームが口の中でとろける感じで、あの商品名を文字るには高級すぎて、敬語を使いたい位です(≧∇≦)

出来たてと1日置いたものの味比べもさせていただき、驚きの違いを実感しました。
今流行りのあんなものが、こんな形で大活躍するものなんですね。

今日のランチも、いつも以上に無言で食べてしまいました。
夏ってやっぱりおいしいなぁと感動しました(^^)

また次回もよろしくお願いします。

ビス○は、大人になってからは食べたことかなかったのに、子供の頃に食べた味は覚えているものですね。
(それだけ、子供の味覚のインプットはすごく、偽のインプットをすると怖いと言うことですね。。)
ビッコが「ビス○にそっくり~」と直ぐに分かります。
ビッコに出合って、懐かしい味に出合えて、ビックリ!!
この味を再現してしまうちえ~るは、やっぱり凄いです!

ビッコは、ビス○と違い、安全な材料で作られ安心して食べられる。
これって、とても重要ですよね。
たくさん作って、たくさん食べたいです。

ランチの冷製パスタの楼蘭の夏とトリニティスープも、とても美味しくて、いつものことですがおかわりさせていただき、心もお腹も満たされた一日でした。
次のクラスも楽しみしています! ありがとうございました。

今日は綺麗なお花もあり、そして雅仁さんのエレガントな服のせいか、優雅にクラスが始まりました。
正直ビ◯コは得意でないですが、ビッコはとっても美味しいので大好きです。一口サイズで、見た目もキュートですね!
クッキー、クリームだけでもそれぞれ美味しくて、ゆっくり味わうためにクラスではクッキーにクリームをちびちびとつけながら食べてました。
でも、やっぱりサンドで食べるのが一番ですね。
みんなでやった型抜きも面白かったです。どんな型を使うのかなと思っていましたが、意外に家であるものでできるので嬉しいです。

桜蘭の夏!
ひえの入ったほんのり甘いソースとナスやキノコなどが入ったソース、その他たくさんの具を混ぜて食べるとなんともいわれぬ美味しさでした。
ミントも実は得意でない食材でしたが、少しずつ混ぜて食べると、あの独特のスーースーした感じも少し和らいでいいアクセントでした。
また食べたい!是非習いたい一品です!
トリニティスープも三位一体と言われるだけあって、お野菜見事に調和していて美味しかったです。来月のサイドメニュークラスが楽しみです。

またよろしくお願いします。