スイーツクラス Sweets Class

初恋ゼリーとアボガドムース 初恋ゼリーとアボガドムース
2015年・夏クラス
<実施日>
2015/07/20、2015/07/21
<リバイバル>
 

甘酸っぱい初恋ゼリーとアボガドたっぷりムース。
夏にぴったりのスイーツです♪

初恋ゼリーは、甘くて酸っぱくて・・・そんな初恋を思い出しちゃうような味。
アボガドムースはアボガド好きには堪りません。
どちらも本当にオススメです。

ハープル ウェルカムティーは、オリジナルブレンド「ハープル」
甘味はあるけれどスッキリしています。暑い日には最高!
半分凍らせてシャリシャリしたものを食べるのもすご~くおいしいです。
宝麺 ご用意したランチは「宝麺(タカラーメン)」
高菜を上手に活かしてこしらえた特製スープが抜群のおいしさ!です。トッピングにはナスとネギ。こちらも素敵なおいしさです。
フレンチ・ポテト 副菜は「フレンチ・ポテト」
やさしいお味で食べ飽きることがなく、様々な料理の副菜として使えます。メイン料理との相性がよい、最高の相棒です。

初恋ゼリーは、2つの味を一緒に口に入れると、とってもおいしくなるようにできています。 だから、セットで作ってくださいね。

アボガドムースは生のアボガドを使います。
なので、アボガドの味でできあがりが多少変わります。
そして、微妙な作り方の違いで、色、味、食感まで変わってしまいます。

私は、色が薄く、味は優しく、食感もソフトなのが好き。
でも、皆さんにお聞きしたところ、いろいろでした。

どれが良いとかダメということはありません。
好みに合わせて調整することができる、そんな点も嬉しいムースです。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/07/20
2015/07/21

<生徒さんの感想>

ビックリビックリ、アボカドスイーツ、初めてのお味でした。
なまものの果物を使うということの奥深さを感じました。
自分で作るとどんな感じかな、今から楽しみです。
(大昔にフィリピンに行きました。フィリピン人は、アボカドに砂糖とミルク(生の牛乳はないので粉ミルク)をかけて 甘くして食べていました。アボカドを甘くするってその当時はビックリしましたが食べてみるとおいしい! ちえ~るでは、砂糖もミルクも使いませんが今回のアボカドムースをいただき、その味を思い出しました。)

初恋ゼリーもさっぱりつるつる、夏らしいメニューでしたね。
こだわりの材料をゲット、この夏、楽しみます。

ランチのラーメンで超満腹!、ご馳走様でした。

今日は二品も夏のスイーツを教えて頂き、ありがとうございました。
どちらも簡単でおいしくて、暑い日にぴったりでした。
初恋ゼリーは満腹でもつるりと入るサッパリ系で、寒天と少しの糖分で、体にも優しい感じでした(^^)
アボカドムースは、まるで別のスイーツを食べているかのような違いがあって、驚きました。
どちらも美味しかったので、作り分けてみたいと思います。
一つは生クリームが入っているかのような食感で、パンにつけたり、冷凍しても美味しそうです♪

ちえカフェでテイクアウトして食べたアボガドムース。
美味しくて、忘れられない味でした。
それを今回教えていただけて、嬉しかったです!
アボカドの個体差や調理時間で微妙に出来上がりが変わるのが、勉強になりました。
でも、美味しいのは変わらないので、家で失敗を恐れず、安心して作れるのが嬉しいです。
初恋ゼリーも、今の季節にピッタリの美味しいゼリーで、しかも、簡単に出来上がるのが嬉しい!
この夏の定番のスイーツになりそうです。

そして、ランチのタカラーメンも、すごく美味しかったです。
冷房の効いた部屋で熱々のラーメンを食べるのは、最高!!
麺好きの私は、このタカラーメンも、是非、習いたいと思いました。

心も身体も満足の楽しい時間をありがとうございました。
次回のクラスも楽しみしています。

初恋ゼリーの甘酸っぱいお味…アボカドムースの濃厚な甘み…両方とも堪能できて、なんて欲張りなクラスだったのでしょうか!?
しかも工程はさほど難しくないのも嬉しいポイントでした。
ゼリーは別々で食べても美味しかったのですが、やっぱり両方一緒に食べると口の中で合わさってちょうどいい感じでした。

前回ちえカフェでも頂いたアボカドムース、あまりの濃厚さにちえ〜るチョコとか混じっているのかな…なんて思ってましたが、そんなことはなく、アボカドといつもの材料であの味になるのですね!上にかけたココナッツパウダーと一緒に食べると美味しさ倍増でした。
前日に作られたというムースと全然味も食感も違っていたのも面白く、何回も作ってお気に入りの仕上がりを見つけたいです。
…クリーム状を凍らせたらアイスにもなりそう!?

ランチで頂いた宝麺!!!!!美味しすぎて、デザートクラスなのにデザートの存在をしばし忘れ、、、夢中になって食べてしまいました。
トッピングのネギとナスもそれぞれに味付けされてて、スープや麺と一緒に食べると、もうタマラン!という感じでした。
どこのラーメン屋さんを探しても食べることの出来ないこの美味しさ、是非是非習いたいです。

フレンチポテトも、優しいお味でキャベツの食感もよく、また食べたい…いや、習いたいです!
ちえ〜るだと、たらふく食べてお腹いっぱいで、でも美味しくて…もう一つ胃袋が欲しいと思ってしまいます(どんだけ欲張りなのでしょう…。)。
美味しいものを食べるって本当に幸せなことですね。

生徒さんが持ってきてくださったという、トマトも甘みと程よい酸味があって美味しかったです。
頬張りつつも、味わいながらゆっくりいただきました。ごちそうさまでした。