スイーツクラス Sweets Class

ちえ~るチョコ3種 ちえ~るチョコ3種
2015年・冬クラス
<実施日>
2016/1/23、2016/1/24
2016/1/25
<リバイバル>
 

カカオや砂糖などのリアル・チョコで使う素材は一切不使用。
でも、この味と食感はまさにチョコそのもの。
それがちえ~るチョコです♪

今回は、イチゴ・マロン・抹茶の3つの味をお伝えしました。

ドゥ・ローゼス ウェルカムティーはオリジナルブレンドのハーブティー「ドゥ・ローゼス」
美しく燃えるような赤い色合いとほんのりすっぱみがおいしい味わいのお茶です。
スパイシーケチャップライス ご用意したランチは「スパイシーケチャップライス」
具だくさんのケチャップライスに、辛みをつけたトッピングが魚肉ソーセージのようなベストマッチの一品です。
ポパイスープ 副菜は「ポパイスープ」
その名の通り、ホウレンソウが入っています。身体が芯から暖かくなりますよ。

3色揃うと、とっても豪華♪
どのチョコも味わい深く、何個でも食べたくなります。
バレンタインのチョコとしても最適です!
愛をこめて作ってみてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2016/01/23
2016/01/24
2016/01/25

<生徒さんの感想>

ちえーるホワイトチョコグループはカラフルなバリエーションができて、見た目もかわいくて贈りものにぴったりですね。
今となっては、市販のものはどぎつい色だったり甘ったるい香りが自分には合わなくなったなぁと感じます。
ちえーるチョコも以前に比べてバカ食いしなくなって、体が満たされてきているのかなぁと思います。
毎回、え、この中にこの材料が?と思うものが隠し味になっているのには本当に驚きです。
苺にあの組み合わせは凡人には想像もつきませんでした。
食べても全然分かりませんが、あの完成された味はあのひとつまみがあってこそだったのですね。

今日のランチもひと驚きしましたが、一品で大満足な中身の濃さで、トッピングも絶妙な組み合わせが後をひく美味しさでした。
スープも合わせてまた食べたいメニューでした。

次回も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

今日も1日どうもありがとうございました。

久しぶりに参加できて、とっても楽しかったです。今日は素敵なストラップも戴けて、ありがとうございました。ひとこと書いてあるメッセージ、いつも心して読んでます。今回は、"You can find your world!" でしたね。わたしがmy worldを見つけるのはもう少し時間がかかりそうですが、諦めず前進できたらいいなと思います。

今日のチョコ、短時間で3種類もできちゃいましたね!しかも、イチゴ、抹茶、マロンそれぞれの味を際立たせる別々の作り方で、ちえ~るクッキング相変わらずすごすぎ!って思いました。
どれもそれぞれ美味しいのですが、特に抹茶が好きです。イチゴもマロンも可愛いお味でした。

贅沢なスパイシーケチャップライス、そしてほうれん草たっぷりのポパイスープもこれまた絶品で、是非習いたいです。ケチャップライスと一緒に食べるエリンギも最高でした!あ~おいしかったなぁ。食べているものがすごく美味しいとき、とても幸せを感じます♪
ちえ~る=幸せを感じる場所…だと思います。最も、自分らしく生きるための大事なお話もうかがえて、美味しいお料理の作り方も習えるなんて、本当に通えていることに感謝です。ありがとうございます!!!

今回ちえ~るチョコレート3種教わりました。

春を思わせる花柄模様のラブリーなお洋服で私たちを迎えてくださった千絵子先生。
まるで少女のようでした。
こちらの気分もパッと明るくなりました。

教わったちえ~るチョコレート(いちご、抹茶、マロン)は、材料の多少の違いこそあれ、材料を入れて混ぜる、入れて混ぜるという簡単な作り方であっという間に出来上がりました。
いちごはほんのりピンク色で、ひとつまみ入れたアレによって味が引き締まります。
抹茶は今回改良されたということで抹茶の緑色が本当に鮮やかです。
マロンは中に挟んだ香ばしいアレとマロンの甘さがベストマッチです。

3色並べてきれいな箱に入れてラッピングすれば、バレンタインの贈り物に最適ですね。
私ももちろん手作りしてプレゼントするつもりです。

昼食時にいただいたシナノワインがフルーティで女子にはたまりません!
和風っぽさのあるポパイスープは元気なほうれん草が前面に出ていて、ポパイじゃない私も、元気!元気!になるスープ。
スパイシーケチャップライスは中に混ぜ込まれた大量のお野菜にびっくりしましたが、雑穀入りのご飯にしっかりなじんで何杯でもおかわりしたくなるちょっぴりエスニックなお味でした。
トッピングの魚肉ソーセージもどきは、スイートチリソースのようなソースがからめてあり、ごはんとの相性が絶妙でした。

本当に本当に美味しかったです。ありがとうございました。
皆さんとのお話タイムも本当に楽しくたくさん笑いました。
笑顔がいっぱいあるって幸せを感じますね。

昨日のお料理と楽しいお話の時間、ありがとうございました。

イチゴ 抹茶 マロンと3つの味のチョコが同時に楽しめてとっても幸せでした! 意外な材料で驚きつつも簡単に作れてとても嬉しかったです。

参加者の中でチョコを一番多く食べましたが、縄文な私はやはり胃にも腸にもダメージはきませんでした。余裕であります。なので…大好きなチョコ 冷凍庫に常備しておこうと決めました。

お昼のスパイシーケチャップライスもとても美味しかったです。ご飯と混ぜているのを見たときは野菜の量に衝撃を受けましたが…習いたいお料理リスト入りですね。ポパイのスープもほうれん草たっぷりなのに癖がなくて美味しかったです。

次回も楽しみにしています。宜しくお願いします☆

今日もありがとうございました。

ちえ~るちょこ三種、美味しかったです。
私は作ったらきっと、マロン→抹茶→いちごの順で食べるかなと思います。
今年のバレンタインはこれを作ろうと思います。

ランチも美味しかったです。具だくさんのスパイシーケチャップライスはあと引く美味さでボリュームありました。
ほうれん草のスープは私の大好きな味でした。
それにしてもほうれん草が惜しみ無くたっぷりですね!

春からの教室構想も少し伺えて、楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のスイーツは、いちご・抹茶・マロンの3色のチョコ。
色も味も楽しめて、そして、チョコのレパートリーが広がり、嬉しいです。
材料を見ただけでは味の想像がつかないけど、完成品はとっても美味しい!!
ついつい、嬉しくなって食べ過ぎてしまいますね。
私は、視覚で食べるということがどういうことか、このチョコでは実感します。
食べ過ぎに注意だと分かっていても、食べてしまいますから〜
世間では、ちえ〜るチョコはチョコを真似した偽物となるけれど、視点を変えると(人間の食べ物としてみると)、ちえ〜るチョコが本物のチョコですね!!

ランチにいただいたスパイシーケチャップライスとポパイスープも、とっても美味しかったです。
スパイシーケチャップライスは、ごはんに混ぜる野菜炒めの量の多さにビックリしましたが、これだけ多くのエネルギーが加わったから、とっても満足する美味しさになるんですね。
魚肉ソーセージもどきのトッピングも、ケチャップライスにピッタリで素晴らしい!
私も、是非、習いたいです。

いつも、ちえ〜るの新たな味と出合わせてくて、ありがとうございます!
次回のクラスも、楽しみにしています。

マロン、いちご、抹茶と、見た目も魅力的な3色トリオチョコ。
合成着色料や合成香料で、らしくできている市販品とは天地の差!
ほんもののおいしさのちえ〜るチョコに感激(*^^*)

芸術的な手作りチョコを作る人を知っていますが、温度管理等、とても繊細な作り方で職人芸。
きれいすぎて食べるのがもったいない、という「宝物」
(値段も高いです)

ちえ〜るのチョコは、飾っておくものではなく、簡単に作って好きな時に好きなだけ食べれる、家庭のチョコ。
世界中にこのレシピを知っている人は 生徒さんだけ♫
なんてレアなラッキー
3つの好きな順番も、つけられないくらい 全部気に入りました。

スパイシーケチャップご飯も、ポパイスープも野菜がいっぱい摂れるのが同じく気に入り。
たくさんの食物繊維で、身体が整いますね。
おいしいと同時に、健康になっていくのをいつも実感します。

いつも、ありがとうございます✨

先日のスイーツクラス、チョコもランチも、とってもおいしかったです。
材料を知って、それと 抹茶チョコ改良のエピソードを聞いて、食材と調味料の組み合わせ、絶妙なバランスと調和がほかにはどこにもない、誰にも作り出せない ちえ〜る なんだ〜〜〜!とあらためて感じました。
それを習わせてもらってるなんて、すごいことです。