リバイバルクラス Revival Class

ジャックの地中海風煮込み・他 ジャックの地中海風煮込み・他
2019年・春クラス
<実施日>
2019/04/24
<リバイバル>
 

ご要望にお応えして、リバイバルクラスを開催しました。
今ではもう教えるチャンスも殆どないような初期のレシピたち。
とってもおいしい優れものがたくさんあります。
久し振りに陽の目を見るレシピで、作り方が今とは違うところもあるけれど、何年たってもやっぱりおいしい♪

アカネンティー ウェルカムティーにご用意したものははオリジナルブレンドティーの「アカネンティー」です。色合いの美しさ、飲みやすさは定評があります。
ジャックの地中海風煮込み 「ジャックの地中海風煮込み」は最初のジャックが名前につくレシピ。普段はジャックのスープとして親しまれています。パンチ力抜群の旨さです!
明太子風クリームスパゲティ 「明太子風クリームスパゲティ」は言われなければ本当に明太子が入っていると思うかも。クオリティの高い出来がありです。
コーヒーゼリーパフェ 「コーヒーゼリーパフェ」はちょっぴり大人の味。パフェグラスに盛りつけられた甘くておいしい品々を一つ一つ愛おしんで味わいます。

以前のレシピで、これ習いたい!というものがありましたら、ぜひリクエストしてくださいね。
スケジュールの都合もありますが、できるだけご要望にお応えしていきたいと思いますので。
リクエストクラス、ぜひご活用ください。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/04/24

<生徒さんの感想>

リバイバルの希望を叶えていただき、ありがとうございました。

ジャックのスープ。
あ~、また会えた~! 沁みていく、体が熱くなる。スパイス・ハーブが絶妙!
ジャックの名がつく最高峰のスープのおいしさは本当にすごい。
それなのに作り方がシンプルでびっくりしました。
早速作ると、夫も「これ、うまいっ!」と喜びました。

明太子風クリームスパゲティ。
麺にからむ この感じを見ただけで、唾ゴックンですよね。 クリーミー! コクがあって本当に明太子みたいで、たまらなくおいしいです。

コーヒーゼリーパフェ。
ちえカフェでいただいた時は、食べ進めていったら杏仁の風味に出会って、わあっ♪と驚いたのを覚えてます。
今回教えていただいて、また感動。
コーヒーゼリー、チョコアイス、白玉にフルーツ …ここに来るのは、いつものホワイトクリームじゃなくて、○○を効かせたホワイトクリームなんですね。この調和! 大人パフェ♪
こだわり食材が贅沢に盛られ、ボリュームたっぷり。おいしくてペロリと食べてしまいました。

食後のお話。
ミント~栽培~稲作~歴史~所有…
それからが、どんどん熱量がすごくなってきて、お話がお腹にズドンと入ってくるよう。
わあぁ、すごい日だぁ!来てよかった!

お金を使ったその先の豊かさ。お金を本当に価値あるものへ替えていくこと。
お金のお話は、今までも伺ってきましたが、ますますお金が実体を無くしていく時が来ているとのお話に、こうしちゃいられないくらいの気持ちになりました。

お料理にお話に、心を動かされるすごい一日になりました。
どうもありがとうございました。

リバイバルクラス、ありがとうございました。
見たこと、聞いたことはあっても食べたことのなかった2品。
ワクワクして伺いました。

明太子風クリームパスタ、作るのも材料も難しくないのに、とてもコクがあって美味しかった!
お皿に残ったクリームソースはご飯にかければよかったと後悔しましたが、それはお家での楽しみにしたいと思います。
でも、ソースだけでもしつこくないのでついついすくって食べてしまいました。

ジャックの地中海風煮込みはまずボリュームにビックリ!
パーティー料理が素というので納得ですが、炊き出し!?と思わせる量なのに味はとてもとても深い。
さすが「ジャック」を冠するメニューですね!
季節を問わず、いっぱいできるメニューはとってもありがたいのですが、これは…なくなっちゃうなあ… ご飯を入れた時の美味しさがまた…逆にご飯なしではいられないかも

コーヒーゼリーパフェ。
パフェはどこから食べて、どうやって食べて、最後はどう終わろうかを考えながら食べるのですが、これはアイスと白玉、アイスとクリーム、クリームとゼリー、どの組み合わせでも美味しかったです。少しアレンジされたホワイトクリームの香りがまたとても良かった。
くどくなりすぎず、後味もさっぱりになりました!
パフェなのに食べた後の罪悪感もないのも嬉しいポイントですね。

明太子風クリームスパゲティは食べたことがなかったので、今回ご一緒させていただきました。
アマランサスがちゃんと明太子になっていました!
このプチプチ感、大好きです。
普通のクリームソースは重くて食べられませんが、このソースはしっかりとクリーム感が再現されていて、しかも重くならず、最後まで美味しく食べられます。
味の調整ができるのも嬉しいです。
夫、雑穀を見破れるか…反応が楽しみです。 ジャックの地中海風煮込みはハーブがたくさん入っていてとっても贅沢。
翌日は更に美味しくなるとのこと。
量もたっぷりできるので、こちらも嬉しいです♪
ごはんとこのスープだけでおかずはいらないなぁ^^と思いました。 コーヒーゼリーパフェは、もう本当に本当に美味しかった‼
1つ1つが美味しいのはもちろんですが、ゼリー、クリーム、アイスクリームを全部一緒に食べると、もう本当に幸せな気持ちになりました。
あぁ、また食べたい…早く復習したいと思います!