ジェネラルクラス General Class

かき揚げ南蛮・他 かき揚げ南蛮・他
2019年・春クラス
<実施日>
2019/05/17
<リバイバル>
 

今回のジェネラルは、醤油ベースで食べることが多いレシピたちをちえ~る流に作り直したもの。
ちょっと変わった食べ方になりますが、これが実に美味い♪
見飽きたはずの食材が、愛しくなります。

ほんのりミントティー ウェルカムティーはオリジナルブレンドティーの「ほんのりミントティー」です。ミントが香る季節にピッタリの飲みやすいお茶です。
かき揚げ南蛮 「かき揚げ南蛮」は醤油ベースのタレとタルタルソース風のタレを二つかけて完成です。丼にしてよし、おかずにしてよし。楽しい味と食感です。
絹さやチャンピオン 「絹さやチャンピオン」は旬の絹さやを使ったチャンプルー。どなたにも食べやすくて、これまた丼にしてもOK!
黒やっこ 暑い日にピッタリ!「黒やっこ」は冷奴の黒ソース版。見た目は凄いけど、味は抜群。お酒のあてにしてもいい感じですね。
あっという間のわかめスープ 「あっという間のわかめスープ」はお湯さえ沸いていれば30秒で作れちゃうほどの超簡単レシピ。でも味わいはちゃんと深いのがちえ~る流。
ラズベリーソルベ デザートにご用意したものは「ラズベリーソルベ」です。夏のような太陽が照りつける日だったので、グッドタイミング。茜の傑作スイーツです。

昔からよく食べられてきたような料理ですが、一工夫するとこんなにバラエティ豊かな色彩感あふれる料理に大変身♪
食べることは楽しいなって本当に思わせてくれるのは、こういう日常的に口にしているものたちが、いつもちょっと違う味になっていて、飽きないでいられるとき。
このレシピ、もっとたくさんの人に知っておいてほしかったなと、その点だけがちょっと残念です。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/05/17