ジェネラルクラス General Class

ナスづくし ナスつくし
2019年・秋クラス
<実施日>
2019/09/07
<リバイバル>
 

秋ナスがおいしい季節。
今回はナスづくしです!
ナスをおいしく食べるために開発したレシピたちを5つ集めました。

9月のスピードアップクラスも同時開催で、食卓が大変賑やかになりました。

文山包種茶 ウェルカムティーは台湾で購ってきた「文山包種茶」です。烏龍茶を弱く発酵させてあり、緑茶のようなすっきり感があります。
ナータンタン 蒸しナスを美味い漬け汁に漬けこんで、さらにそれを焼いて完成。「ナータンタン」はリッチなナスの味わい方ができます。
ババアルージュ ペルシャ料理にヒントをもらった「ババアルージュ」は、パンのディップとして食べると最高!
オリエンタルな香りがします。
スパニッシュ・ナスソテー 「スパニッシュ・ナスソテー」はスペインの味。少し辛味を抑えてあるので、お好みでプラししてください。異国のナスの味わいです。
なすのためのアダージョ サラダのような感覚でナスを食べる「なすのためのアダージョ」です。ナスの旨さを引き立てるための味のハーモニクスが楽しい♪
ナスペペロン メインは「ナスペペロン」です。ナスのペペロンチーノはボリュームもあって食べごたえ満点。ご飯を入れてもおしいです♪
フロランタン デザートは茜が開発した焼き菓子「フロランタン」です。市販のそれにそっくり! でも使っている材料は全部安全なもの。天才的なレシピです。

夏が戻ってきたかのような暑い日。
ナス日和でした。

ナスはこれからが特においしい季節。
ぜひこの秋は様々なナスの美味さをたっぷりとご堪能ください♪


<ご参加頂いた皆さん>

2019/09/07

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございます!

☆ナータンタン
とにかくご飯が進む!!
もうこれさえあれば他にご飯しか要らない!!
と言っても過言ではない。
わりと簡単に作れるし、うちのご飯食いの夫にいいわ~。

☆ババアルージュ
ナスのペーストっぽいパンにつけたら美味しいやつ。
一度聞いたら忘れられない名前。
パン以外にも今日はミニトマトにつけて食べましたが美味しかったです♪
他にも色々合いそうな気がするので試してみたいですね。

☆スパニッシュ・ナスソテー
ソテーというか炒め煮のナスソテーさん。
一番優しい味だけど個人的にはこれが今日一番のヒット!
残り汁にごはんをいれても旨い!!

☆なすのためのアダージョ
作ってる最中で絶対合う組み合わせだなーとは思っていたけれど、やはり口にしてみて大納得!
さっぱりした味だけど揚げナスとソースのコクがたまりません。

☆ナスペペロン
今日はパスタ二種でお腹がいっぱいです!
最初はどうかな?と思ったけど韓国唐辛子ばんばんかけたほうが私好みと分かりました。
家で絶対作ろう。

来週はついに登場♪カプレーゼ♪
カプレーゼ大好きなので今からベジチーズちゃんに出会えるのが楽しみで楽しみでなりませ~ん♪
来週も宜しくお願い致します!