ジェネラルクラス General Class

ピザクラス ピザクラス
2019年・秋クラス
<実施日>
2019/10/22、2019/10/25
<リバイバル>
 

本格的なベジピザが登場です♪
茜が作ったチーズが120%活かされた味わい。
しかも贅沢に一挙4種類を教えちゃいます。
このピザは市販のチーズピザに決して引けを取りませんよ。

台湾凍頂烏龍茶 ウェルカムティーは台湾で購ってきた「台湾凍頂烏龍茶」です。何度飲んでも心癒されるおいしさ。香りが特にたまりません。
マルゲリータ ピザといえばこれでしょう。ちえ~る版「マルゲリータ」はトマトベースの深い味わい。摘みたてのバジルを添えて。
照り焼きセイちゃん 和風の味わい「照り焼きセイちゃん」は、照り焼きチキンを載せた味をベジで再現したピザ。これは男性に特に受けます。
キノコング うまいキノコがいっぱい♪ 「キノコング」はキノコをふんだんに使った、滋味深い味わいのピザ。この具材はご飯のおかずとしてもいけちゃいます。
オレンジクリームピザ ピザ生地の温かさと具材の冷たさが嬉しい「オレンジクリームピザ」は、オレンジ味のデザートピザ。これは女性好み♪
玉ねぎおばさんのほうれんスープ 副菜にご用意した「玉ねぎおばさんのほうれんスープ」です。優しい味わいで、濃いめの味付けになっているピザたちのよい伴奏役。

市販のピザはおいしいけれど、添加物の塊。また、チーズ他の乳製品には生殖器への悪影響があり、好んで食べることは危険です。
でも決して諦める必要はありません。
ちえ~るにはこのピザがありますから♪


<ご参加頂いた皆さん>

2019/10/22
2019/10/25

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございました!

☆マルゲリータ
ピザソースとクリームチーズ、そしてバジルの組み合わせがお口の中で交わり、完全にマルゲリータの味に!
なんだかんだこの4つのなかではマルゲリータが最後の〆に食べたくなってしまう。
大好きなマルゲリータがこれでいつでも家で食べれるかと思うと胸が一杯です♪

☆照り焼きセイちゃん
この味が嫌いな男の人はいないんじゃない?と個人的には思う照り焼きチキン味そのもののセイちゃん。
味も濃くて男子受けしそう。
久しぶりに照り焼きチキンを食べた気になり、これは丼にしても美味しそう♪

☆キノコング
今回初めて食べたキノコング。
キノコの味がふわぁっとお口全体に広がり、幸福感に包まれます。
これもクリームチーズとよく合う!
これでワインが飲めたら最高なのにな~~!

☆オレンジクリームピザ
これも楽しみにしていたデザートピザ!
柑橘系でクリームチーズとこってりの後のお口をスッキリさせてくれます。
今回みかんを使ったピザでしたが、とっても色合いが綺麗♪
見て楽しみ、食べて楽しみ、あれよあれよとパクパク食べてしまいました。
きっとお腹の子も喜んでいるはず♪

今回落選した他の試作ピザもいつか食べたいです♪
ジェノベーゼに、和風キノコピザ…!
嗚呼今からよだれが…。
余った分は冷蔵して翌日も温め直せばおいしく頂けるのが嬉しいですね。

二人だけが四人に増えて終始賑やかな雰囲気で良かったです♪
ピザはやっぱりわいわい食べる方が美味しい♪

次は日本の秋おいしい秋クラスですね♪
食べたいものばかりなので嬉しいです~。
それでは当日よろしくお願いいたします♪

どのピザも満足のお味でした。
ピザの概念を覆す、イタリア人も驚く豊かな具材とパンチの効いた味付けが美味しかったです。

皆さんでお話ししながら美味しいピザを楽しめた一日でした。
美味しいものを美味しいと素直な気持ちで一緒にいただける方々がいらっしゃることに感謝いたします。
ありがとうございました

ピザクラスはぜひとも受けなくちゃ♥と思っていました。
ベジ素材でチーズを開発♥
それもすごいですし、あらたなピザ生地とトッピングのレシピもステキでした。

セイちゃんピザは初めての素材を使いましたが、目からウロコの照り焼き風。
お肉なくても満足できるコクでした。

キノコングもまいたけと長ネギのハーモニーがステキで次々に手がのびてしまいます^^

マルゲリータのトマトソースが絶品でした。
生バジルものって、赤・緑・チーズの白のコンビネーションがまさにイタリアン~♪
陽気な気分でおいしくいただきました!

スイーツピザのオレンジクリームのピザも見た目可愛く、フルーティーでなんともリッチな味わいで、合成の香料のスイーツとは別次元のものですね^^

とにかくチーズが気に入りました♪
チーズの講座でレシピ教えてもらえることを、楽しみにしています♪

ありがとうございました^^

ピザ習ってみたいと思っていましたが日程が合わずにいたところ、振替になり願ってもない受講になりました。私、幸運でした。皆さんとご一緒出来まして嬉しかったです。

ピザが4種類。だけど一つ一つの具は材料も少なく時間もあまりかからずに調理出来ちゃう優れもの!
ピザ生地もホームベーカリーにおまかせと、あっという間に出来てしまいました。ふわっとしている生地も美味しかったです。

マルゲリータ
見た目もお味もお店のみたいでした。トマトとチーズって合いますね。ベジで食べられるだなんて、嬉しい!
これもベジチーズを開発して下さった茜先生のおかげです。

照り焼きセイチャン
セイチャン、美味しいですね。本当に照り焼き肉みたいな感じでした。お味もしっかり目でご飯にも合うとのこと。 

キノコング
娘はこのピザが一番だそうです。組み合わせもちえ〜るにしか無いだろうなと思いました。
焼いた時にベストな味にするための工夫。一つ一つがしっかりと考えられている。すごいです。

オレンジクリームピザ
写真を拝見して、どんな味かなぁと思っていました。爽やかな味だけど、甘みもあって、飾りのみかんも相まって美味しくいただきました。スイーツのピザもアリ!ですね。

どのピザも美味しくて、私の中ではどれも一番です。
お家でもこんなにバライティ豊かなピザを食べることが出来るのが嬉しいです!

ピザパーティーなんて、楽しそうでいいな。生地を伸ばしたり、具をのせたり…みんなで楽しめるピザ、習うことが出来ましてとっても嬉しいです。

お家でも早めに作って楽しみたいです!
ピザクラス、第二弾も楽しみにしています。
ありがとうございました。

昨日はどうもありがとうございました。

おいしいって幸せ~!!
と、いっぱい感じた日でした。

このすごいチーズ!
チーズが十二分に生かされた絶品ピザ!
創り出してくださり、本当にありがとうございます。

どれもおいしくて、一切れごとに、声をあげる、うなる、うなずく、目をつぶる。
何回食べてもまた感動。
最後、どれを食べて終りにしよう。
決められなくて、また 一切れ。
お腹に入るならまるまる1枚ずつ食べたかった!

動物性チーズが溶けたピザの味わいを生み出すための工夫されたピザソース。
このお話には感動しました。

マルゲリータ
生バジルも効いて、うわあぁ、最強の組み合わせ!

照り焼きセイちゃん
ほんとに照り焼きでしかない。この間驚いたのに、また驚く♪

キノコング
ネギが入ったり、和風っぽいと思いきや、ドライトマトを噛みしめ、きゃっ♪となる。
何枚でもいけそう。一番ワインがほしくなりました。

オレンジクリームピザ
かわいい♪
甘さと爽やかさと、ちょっぴり大人っぽい味わいが絶妙でした!

ふっくら生地がとてもおいしかったです。
生地もソースも手間がかからないのに、こんなにおいしくて、保存も出来るとは嬉しいことばかり。

家族が喜ぶ顔、お客さんが驚く顔、想像してワクワクします。
チーズを教えていただくのが、本当に待ち遠しいです!