キングオブマスタークラス King of Master Class

キングオブマスタークラス オリエンテーション/
ネバーランド
2019年・春クラス
<実施日>
2019/03/07

いよいよ始まりました。ちえ~る最高峰のカリキュラム キングオブマスタークラスです。
今回は初回ということでオリエンテーションを行い、更に一回目の課題をお出ししました。

今までのクラスとはまるで違う内容と斬新な教え方になります。
恐らくこのような取り組みをしている料理教室は世界中どこにもないでしょう。
私たちにとっても、新たな挑戦です。

オリエンテーション まずはこのキングで何を学ぶのか、具体的な考え方などをオリエンテーションにて説明しました。皆さん真剣に聴いていました。
料理中 千絵子による実況解説を交えながら、茜によるデモンストレーションで調理しています。
ネバーランド 今回の課題「ネバーランド」です。シンプルなレシピでありながら、深い味わいで、ご飯にもパンにも合う優れたおかずです。
Pengin's Day 副菜にご用意した「Pengin's Day」です。これをご飯に乗せて海苔で巻いて食べるともう最高! 足が痛いときに作ったので、この名前です。
パインコロちゃん デザートにご用意した「パインコロちゃん」、コロちゃんシリーズ最新作です。パイナップルの果肉がたっぷりで実に美味♪

前回のクイーンクラス卒業試験から約1か月。
充電を終え、新たな気持ちで臨む新たなクラス。
私たちにとってもこの方式で授業は大変にエキサイティングであり、かつとても準備に時間がかかるため、クラスが終わった時の満足感は半端ありません。

まずは一年間、とにもかくにもキングとしての足場を固めていきたいと思います。
新しいことへの取り組みは、いつだって大変だって思いがちですが、楽しく波乗り気分でやっていきましょう!


<ご参加頂いた皆さん>

2019/03/07

<生徒さんの感想>

雅仁先生、千絵子先生、茜先生

今日もありがとうございました。

クイーン卒業からあっという間にキングクラス開始!!

オリエンテーションでは、えぇっ!て二度見した項目もあったり、笑、午後は濃いワークであっという間に時間がすぎ。。。
今日からドキドキのおっぴろげな日々に( ^ω^ )

レッスンでは茜先生のデモンストレーションを拝見し、一心不乱にシャッ、シャッ、シャーっと早送りを見てるかのような動きを想像してたのですが、そんなことはなく思ってたよりゆっくりにさえ見えたので、段取りや効率的に動くとこんなに時短になるんだなぁと勉強になりました。

メイン料理はこれまた斬新なお味でとても美味しかったです♩ 娘も好きそうなお味♡

お味噌汁も相変わらずとっても美味しい。
デザートのパインコロちゃん、ツボりました(*≧∀≦*)

キングクラスはこれまでのクラスと全然違うし、とても楽しかったです。
でも来月からまたスパルタになるのかしら?笑

とにかく楽しくて参加してよかったなぁと。
空高く飛ぶために精進いたします。

これから2年間どうぞよろしくお願いいたします。

雅仁先生 千絵子先生 茜先生 皆様

今日も1日どうもありがとうございました。

新しく始まるキングクラス、ドキドキしていました。
思いもしていなかった新しいことも始まり……不安がつのりますがやるしかない。後ろ向きではなく前向きに頑張らなくてはと思います。……裏を返してみれば、生活習慣や食べることに対する姿勢を正す、いいチャンス。(頑張らなくては!頑張らなくては!)

今まではいただいたレシピをみながら時間も気にせず自分がやりやすいように自由にお料理してきたけど、それではいけないんだ、成長しないのだと痛感しました。
今回教えていただいた積み重ねをすることで、先生方が教室でされるようなパラレル料理?をできるようになるのかな、できるようにならないとな……(またまた頑張らなくては!)

皆様との愛情のハグ、少し緊張しましたがとっても気持ちよかったです。やはりひとのぬくもり、いいですね。次のクラスでのハグも楽しみにしています。

どうもありがとうございました。
次のクラスも宜しくお願い致します。

p.s. 茜先生のパインコロちゃん、美味しかったです!!

雅仁先生 千絵子先生 茜先生

どうもありがとうございました。
大変心揺さぶられた一日でした。

キングクラス、どんなクラスか想像できず、もう何にドキドキしたらよいのやら!
という心地で伺った初回。

びっくり!何だかすごいスピードで、新しいことが始まった!

いつだってコツコツ努力するのは大事だけど、それだけじゃ変われないこともある。
自分一人では変われないこともある。
ということですよね。

わぁ、このクラスのチャレンジはすごいぞ。
いろいろ楽しみになってきました。

この新しい波、すい~っと乗っていこう。
今、こんなふうに、こんな波に出会えるとは、興奮するし、ちょっと涙。
皆さんと磨き合いながら成長できたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。