イベントクラス Event Class

アフターヌーンティー アフターヌーンティー
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/07/28
2013/07/29
<リバイバル>

今回のスイーツはとにかく甘い!
外で食べる砂糖スイーツ並みの甘さを目指しました。

どれも主成分は甘酒かな。
大量に甘酒を仕込みましたよ。

参加者 初日にご参加頂いた方々です。
参加者 二日目にご参加頂いた方々です。
杏仁とプー まずは「杏仁とプー」です。
こちら杏仁豆腐の素など全く使わず、まるで違う素材でこしらえた杏仁豆腐になっております。
チョコナッツアイス 続いては「チョコナッツアイス」
夏に食べたいチョコ味のアイスに、ナッツが最適な分量で配合されています。大好評でした。
南国トロピカルパイ こちらは「南国トロピカルパイ」
上にのっているのはマンゴーです。白いクリームは、ちょっとびっくりするようなものを使っています。
素麺パフェ まさかの材料かもしれません。「素麺パフェ」です。
結構なボリュームがあり、甘さもかなりきています。
ちえ~るシュークリーム 最後を飾るのは、真打「ちえ~るシュークリーム」
こちらを楽しみにいらした方が多かったです。ベジじゃ殆ど無理かと思われるこちら、見事に作りました!
まいたけまぜごはんイタリア編 〆のご飯はこちら「まいたけまぜごはんイタリア編」
玉ネギおばさんのアルハンブラスープ そしてスープは「玉ネギおばさんのアルハンブラスープ」でした。

ご参加された方々から、たくさんの嬉しいメールを頂戴しました。正直、大変なこともあるのですが、こうして喜んで頂けているんだと実感すると、本当に励みになります。
これからも、おいしいスイーツをどんどん作っていきますね♪


<生徒さんの感想>

ずっと楽しみにしていたアフタヌーンティーにやっと参加できてうれしかったです。

どのスイーツもおいしかったですが、シュークリーム、これぞまさに「シュークリーム」という感じで(本物のシュークリームそのもの)おいしかったです。

とてもボリュームがあって、おなか一杯です。
素麺のパフェは、今まで食べたことのない味でした。
シュークリームは、大きくて食べ応えがありました。

どのメニューも初めてで、新鮮な味でした。
すべてに甘酒が使われているとのことで「コク」がありました。

今回もお腹いっぱい、心もいっぱい、美味しかったです。
お子さんがとてもよく食べていたのにびっくりしました。
質のいいものがよく分かるのですね。
たくさん食べても胃もたれしない、これもすごいですね。

シュークリームがとても美味でした。
シュー皮がとても革命的ですね。
完成おめでとうございます。

チョコナッツアイスのアイスクリーム度の高さにびっくりです。
なめらかさがすごいですね。
杏仁とプーのシロップも、それだけで飲むと、夏の暑さに負けない元気がもらえます。
・・・(略)
そして、シュークリーム!
これはぜひ自分で作りたいです。
カスタードクリームをお鍋いっぱい食べたいです。

どのスイーツも大、大満足。とても美味しかったです。
クリーム類がすべて甘酒だなんて信じられない!!
娘にも、もう一口、もう一口とせがまれて、取り合い状態でした。

いつもの料理教室とはまた違って、音楽が流れている中でいただくお食事、とても癒されました。
素麺パフェにはビックリしました!!
素麺を何でからめてあったか全然分かりませんでした。
はじめて食べました。

食べきれないほど、スイーツを食べられるなんて!! すごい。
お気に入りは、チョコナッツアイス。
チョコだ!! チョコ!!

シュークリーム、ボリュームがたくさんあって、皮も普通のシュー皮より厚いし、中の空洞がそのもの!
ひんやりしたカスタードクリームととっても合って美味しかったです。
これを早く習って作るのが楽しみです。
習いたいメニューがたくさんでこれからの教室をワクワクしながら待ちまーす!

杏仁とプーは、涼やかで、杏仁豆腐の風味がよく出ていました。
シロップもゴクゴク飲めちゃうくらい、すっきりしたお味。
素麺パフェは、下のクリームと上の3色麺の甘×甘の組み合わせでお口の中が極甘になりました。
甘党の私には大満足のお味でした。
見た目もステキ。

チョコナッツアイスは、かなり本格的チョコアイスで、どこのアイスメーカー、アイス屋さんのよりおいしかった。

南国トロピカルパイは、白いクリームとオレンジ色のマンゴーソースがとっても夏らしくて元気になる色ですね。
甘さもひかえめで食べやすかったです。

楽しみにしてきたシュークリーム、想像を超える美味しさでした。
シュー皮の皮だけでも、驚くほどの出来栄えだと思います。
もちろんクリームとのバランスもバッチリで凄いです。