イベントクラス Event Class

ちえカフェ ~夢みる食欲~ ちえカフェ
2015年・春クラス
<実施日>
2015/03/20~2015/03/21
<リバイバル>

パンパカパーン♪
ちえカフェ、グランドオープンです!
ちえ~るクッキングって何? 興味あるなぁ・・・そんな方に、ちえ~るを知ってもらうための機会として作ったのが、この「ちえカフェ」
もちろん、日頃、通って下さっている皆さまにとってもお楽しみ企画となるよう、全ての食べ物・飲み物が新作!という大胆イベントになってます。

今回のちえカフェでお出ししたメニューは、とてもこちらでは全部を紹介しきれません。ほんのさわりだけ、掲載しますね。
メニューのページがありますので、そちらでご確認ください。
(食べた方は、思い出の味に浸ってね♪)

ピーコロバーガー 雑穀コロッケにピーナッツソースが面白い取り合わせの「ピーコロバーガー」
これ、一度食べるとやみつきになるお味です。
チェバブライス トルコ料理のケバブライスを真似てこしらえた、こちらは「チェバブライス」
ヨーグルトソースならぬヨールレイヒソースが絶品!
教えて!のコール、頂戴しました。
バインミー ベトナムの軽食「バインミー」は、フランスパンにバターを塗って、様々なトッピングを挟んで食べるもの。ちえ~るのそれも、新規開発のバターを駆使し、100%ベジで再現しています。
いちごクレープ 本格的なクレープ生地に、有機のイチゴ・イチゴアイス・有機のバナナ・ちえ~るチョコが入り、さらに特製イチゴソースをかけて・・・「いちごクレープ」は永遠に乙女の味方です。
ビッコ ビスコをうっかりかじった後、なぜか作ってしまった同じ味。こちらは「ビッコ」
食べた方からは感動のメールが舞い込む出来栄えになりました。
こちらも教えてコールを頂きました。
カトリーヌ 寺田本家のお酒「香取」とオレンジジュースをミックスし、さらにちえ~るならではのテイストをあれやこれやと入れて・・・おしゃれなカクテル「カトリーヌ」になりました。お酒臭さが一切なく、飲み口最高です。
ノミナチャイ インドのチャイをちえ~る流に作ったもの。それが「ノミナチャイ」
ちょっぴりスパイシーで、お腹の中から全身がポカポカに温まりますよ。
ポンタオレンジ ファンタオレ〇ジをそっくり再現しました。その名も「ポンタオレンジ」
ポンタシリーズは他にもあって、どれもおいしくできてます。
お客様 たくさんの方にいらして頂きまして、本当にありがとうございました。
ご家族を連れてきてくださったり、お友達と来て下さったり。ちえ~るの理解者が増えていくことは嬉しい限りです。
厨房 両日とも、娘が大活躍してくれました。
本当に彼女がいなかったら、とてもまわりませんでした。
私たちを助けてくれるくらいに、いつの間にか大きくなったんだなぁって実感です。
雅仁 給仕は主に夫が勤めました。
この日のために、赤いブラウスをわざわざ用意したんですよ。

嬉しいことに、大変ご好評を頂戴したカフェになりました。
頂いたメールを読むと、忙しさもふっとぶ思いがします。
またやって!というリクエストの声にお応えして、これからも出来る限り続けていきたいと思います。
今回、いらっしゃることができなかった方々、どうぞ次回をお楽しみに。


<生徒さんの感想>

今日のちえ~るカフェ楽しかったです。
いつもと少し違う空間も楽しめましたし、〇〇さん達と違う料理の味見もさせて貰ったり、いつもとまた少し違う話題になったり遊び心たっぷりの飲み物で楽しかったです。

ホッとアップップにちえーるバター入ってるかも?なんて思いながら頂きました。
ホットワインも美味しかった~

パスタもこれはバターか? 謎解きしながら頂きました。
美味しかったです。

カフェらしいまったりとした時間を有り難うございました。
お疲れ様でした。
また美味しいクラスで、宜しくお願い致します

今日は、疲れた心身にちえ~るの食事が染みました。
はじめましての方とも、楽しい時間を共有できましたし、行って良かったです。

疲れ果てているときに体が欲するのは、肉でも魚でも、生クリームでもアイスクリームでもないと、身をもって感じました。

今日は、ごちそうさまでした。
準備や後片付けなど本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

両親と一緒にちえ〜るクッキングを食べられて良かったです。
普段、自分がどういった料理を習っているのか少し理解してくれたようです。

どのお料理もいつもながらとっても美味しく、ペロリと食べてしまいました。
あえて言わせて頂くなら、お父さんのお気に入りはドリア(優しい味で深みがある)、お母さんのお気に入りはチェバブライス(ヨーロレイヒソースをかけたのはもちろんのこと、プタだけでも美味しい)でした。
ラギ肉は…誰も何かわかりませんでした。
バインミーもいろんな味が見事に調和してて美味しかったです。

いちごのクレープ!!両親もとても喜んでいました。
クレープのモチモチといちごソースは合うし、アイスは今まで食べたことのない食感でいいね!と言ってました。

ああ、もう美味しいという言葉しか見つからずごめんなさい。

今日は、家族みんなでちえ〜るを味わえた1日でした。
素敵な機会をどうもありがとうございました!!

ちえカフェ、オープンおめでとうございます(*^^*)
開店早々 わくわくしながら参りました。

私のオーダーは
マダムカキフライのジャポニカパスタのランチセットとホットワイン、いちごアイスクレープとハッピーカモカモ。追加でドゥローゼズも♫

どれも最高に美味しかったです。
ホットワインは早速家でも作り、いま 飲みながらこのメール書いてます♫
夫に味見でカップを渡したら、なかなか返してくれないので「なくなりそう(・_・;」とあせり奪い取りました。w

いちごアイスクレープは大満足で、こんなにおいしいクレープは食べたことがなく、言葉にできない感激…

テイクアウトのパン類で、お楽しみはまだまだ続き、幸せすぎる1日でした(*^_^*)
ボリューム満点で、びっくりするくらい美味しかった。
家族にも大好評です♡

ご準備たいへんだったことと思います。
ステキなひとときを、ありがとうございました!

2日間、お疲れ様でした(^^)
いつもとは違った雰囲気で、本当にカフェにいるようでした☆
メニューまで本格的で、今回限りではもったいないです…。
アットホームなカフェという感じですごく落ち着く空間でした♪♪

バーガーとドリアをお願いしたのですが、バーガーだけでもお腹にたまるボリュームでした。
コロッケが懐かしい感じで、かかっているソースが斬新で、やはりひと味違うのがちえ〜るですね!

ドリアも余裕…と思っていたら、下のご飯がギッシリで、食べごたえ満点でした(^^)
豆乳までも使わずコクありクリーミーなトマト味で、お弁当で持っていっても美味しそう…と思いながら頂きました。

一人でしたが、〇〇さんといろいろ味見し合って、幸せなカフェタイムを過ごせました(*^^*)♪

全種類制覇できなかったのが残念ですが、第2弾の開催でリベンジしたいです‼︎

では、そろそろお持ち帰りの部でちえカフェの続きをしようかと思います♪

昨日おじゃました「ちえカフェ♪」
楽しく過ごさせてもらいました。

カトリーヌは、いつものお酒にあとは何が入っているのかしら? などと思いながら、あまりの口当たりの良さに危うくゴクゴクいってしまいそうでした。

ホットワインをお隣さんから一口いただき、フワァ~と広がる香りと味に、だんだん気分も高揚してきました。

ドリーミードリアのコクとまろやかさは最後の一口まで美味しかったです。

サラダのドレッシングは少し甘みがある私好みな味でした。

そして家では決められなかったスイーツは、迷いながらも「いちごアイスクレープ」を注文。
ボリュームたっぷりで、食べても冷えない。
やさしい甘さが何ともたまりませんでした。

持ち帰ったバインミーはピリ辛ソースと他の具材とのバランスがとれていて、ペロリと食べてしまいました。

驚いたのはビッコ!!
ビ○コを軽く飛び越えちゃっていますね。

フィナンチェはこれからのお楽しみに残してあります。

一つ一つ丁寧に作られたお料理に、温もりが感じられてお腹は満たされ心は癒されました。

今日いただいたお料理のクラス開催を心待ちにしています。

3人での切り盛りが忙しくて大変そうでしたが、娘さんがしっかり手伝われていてとても感心しました。

美味しいお料理をありがとうございました。ごちそうさまでした。

ちえカフェを企画してくださり、時間をかけて準備してくださって、ありがとうございました!

チェバブライスも、持ち帰ったピーコロバーガーも、ソースにびっくり。
おいし〜い!
すごく満たされました。

バインミー、絶対また食べたい!
2日目も食べに行きたいと思ったくらいです。
こんなおいしいものを作り出してくださり、ありがとうございます‼︎ と言いたいです。

見ただけで もう幸せ♡チョコバナナクレープ。
食べ進めると、たっぷりのクリームに出会えて更に幸せ。
夢のような一皿でした。

持ち帰ったビッコとフィナンチェ、
食べた夫が「ちえ〜る すげー!」と叫んでいたので驚きました(笑)

ドリンクは、内容の濃さ(味や濃度じゃないですよ)にびっくりしました。
出来るなら全部飲んでみたかったです〜。

とっても楽しくて、贅沢で、そしてとても貴重な時間を、どうもありがとうございました。
たくさん味わって、たくさん感動して、思ったのは「 ずっと ず〜っと ちえ〜るを続けたい 」 です!

ありがとうございました。