おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

みそカッチャン みそカッチャン
2014年・冬クラス
<実施日>
2015/01/11、2015/01/12
2015/01/13、2015/01/14
<リバイバル>
 

名古屋のみそカツをベジでちえ~る流においしくしています。ガッツリ食べられる腹持ちの良いおかずです。タレが決め手ですが、これがいい味をしていて、ごはんにのせて食べてもおいしいのです。また、カツの下に味つけしたキャベツ炒めを敷いていて、こちらもいい添え物になっています。

みそカッチャン 「みそカッチャン」
ベジでこれだけおいしいカツが食べられるなら、ほんとにお肉は要らないなと思えます。ベジタリアンはお肉を食べることを我慢していると思っている方がいたら教えてあげたい。そうではなくて、お肉は体にとって負担なんです。
肉がなくても充分おいしい。肉がないからこそ、ほんとにおいしい。ちえ~るクッキングは本気でそう言えると思います。
春菊のあったかシチュー 「春菊のあったかシチュー」
これは食べれば食べるほどおいしいと思える嬉しいシチューでした。
火の国のカブ漬け 「火の国のカブ漬け」
どれもごはんがおいしく食べられるメニューです。
カリマンタンぜんざい 「カリマンタンぜんざい」
デザートには鏡開きの日でもありましたので、カリマンタンぜんざいをご用意しました。
南国の味のぜんざい、意外といけますよ。

お肉ではないけれど、お肉よりおいしいです。
きちんと味がついています。

タレは豆みそを使っています。
濃くて甘いか、というと、そうでもありません。
そのままなめてもおいしいです。
他のものにも使えそうな味です。

下にひいたキャベツは炒めて味をつけたものです。
このキャベツ炒めだけでもおいしいですよ。

ちえ~るクッキングはそれぞれのパーツだけでもおいしくできています。
そのパーツを全部ドッキングさせると、さらにおいしい幸せな味になるのがすごいところなんです。

食べれば食べるほどしあわせに、そして健康になっていく。
そんな嬉しい食べものです。

それをご自宅でご自分やご家族のために作ってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/01/11
2015/01/12
2015/01/13
2015/01/14

<生徒さんの感想>

今日のみそカッちゃんは、甘さと濃さがどストライクの味でした!
あのお味噌だけでご飯が食べられる位美味しいのに、揚げ物とスパイスのプラスで思わず2人前食べてしまいました。
お肉とはやはり食感が違いますが、ガッツリ食べたい時に充分満足できるおかずですね。

毎回、付け合わせのおかずや汁物も教えて頂きたいものばかりで、これはいつ習えるんだろうとワクワクしながら食べてます。

カリマンタンぜんざいもおいしかったです(*^^*)
普通のぜんざいも大好きなのですが、南国風も合うんですね。

今日は今年最初のお料理教室で、2週間位開いただけなのに、随分久しぶりな感覚でした。
お料理を作っている間、あー、これこれ、この楽しい感じ♪
と、喜びを噛み締めながら参加していました(^-^)

新しい構想も伺って、どんな風になっていくんだろうと、楽しみです。
今年もまたよろしくお願い致します☆

みそカッチャンはすごいボリュームで、甘いお味噌がたっぷりでしたが、味に飽きることなく、食べられました^^

普通のカツと、甘味噌だったら あの量は無理!!
ちえ~るクッキングは、やっぱり身体に優しいですね。

スイーツのカりマンタンぜんざいがツボなお味で、みそカッチャンでお腹いっぱいなのに、きちんと別腹におさまりました(笑)
砂糖でなくても十分な甘さは、それこそ身体が喜びます☆
ありがとうございました ^^