おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

千ェ陽軒のシウマイ 千ェ陽軒のシウマイ
2014年・冬クラス
<実施日>
2015/01/31、2015/01/01
2015/01/02、2015/02/03
<リバイバル>
 

おいしいシウマイを作りました。 この匂い、この味、どこかで食べたことがある・・・!と思うようなできあがりになっています。 入れる調味料はシンプルなのに、しっかりとシウマイの味。お腹がいっぱいになるまで召し上がって頂きました。

千ェ陽軒のシウマイ 「千ェ陽軒のシウマイ」
あっつあつのシウマイはやけどしそうなくらい。でも、おいしー!
辛子しょう油をつけて食べます。だんだんと冷めてくると、シウマイの味がよく分かって感動すら覚えます。だって、ほんとに崎〇軒のシウマイそっくりなんだもの。
チエコーロー 「チエコーロー」
ホイコーローのちえ~る版です。
この味、大好きです。ウ○イパーがなくても充分いけます。
「いつか、教えて」のお声を頂戴しました。どうもありがとうございます。
簡単きのこの中華スープ 「簡単きのこの中華スープ」
きのこのだしが効いているスープです。作るのが簡単なので、簡単スープ。こういうメニューがあると嬉しいです。
毎回、入っているきのこは何ですかと聞かれました。ちょっと変わったきのこですが、おいしいんですよ。
チエッカーズ 「チエッカーズ」
今のところ、ちえ~るチョコシリーズ最高峰。
文句なしにお腹が空いたらチエッカーズ♪です。

すっかり冷めきっても、そのおいしさは変わりません。
お弁当にもいいですね。

雑穀だからお腹にたまります。
たまることはたまるのですが、意外にたくさん食べられちゃったりします。
次から次へと食べたくなるおいしさです。

やっぱりお肉じゃないからでしょう。
こんなにおいしいシウマイが家でつくって食べられるなんて嬉しいですね。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/01/31
2015/02/01
2015/02/02
2015/02/03

<生徒さんの感想>

今日のシウマイは作っている最中から崎◯軒の香りが漂ってました。

いつも当たり前のようにちえ〜るのおかずをおいしくいただいていますが、今回のシウマイも、あれがお肉だったら、今頃もたれて気持ち悪くなっていたと思います…。
それに、あんなに十何個もお腹に入らないと思います…。

なのに、ちゃんとシュウマイの味と食感がして、いつもながら、感動です(^-^)
作っている最中がまた楽しくて、何個も作りたくなってしまいますね♪

チエコーローとキノコのスープも本格的な味がして、ナイスコラボでした☆

チエッカーズが、これまたおいしくて、もう、本当にありがとうございます(^^)☆
お腹が空いたらチエッカーズ、早く取り入れたいです♪