特別クラス Special Class

ベジ塩ラーメン ベジ塩ラーメン
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/09/28、2014/09/29
<リバイバル>
 

ベジで無添加でコクのあるラーメン。
そんなのあるの?と思うかもしれません。
あります!

世界中探しても、こんなラーメンはちえ~るにしかないでしょう。
ただ単に体にいいだけではなく、私たちが探究しているのは「おいしい」ということ。
それを感じていただけると嬉しいです。

ベジ塩ラーメン 「ベジ塩ラーメン」
スープはよ~くダシがきいています。コクがあるのに優しい味。
麺を食べ終わったら、ごはんを入れて食べるのがおすすめ。スープの味がごはんにしみ込んで、はあ~、おいしい。たまりません。
中華前菜3種 今回は、中華前菜3種も合わせて作りました。「キクラゲとキャベツの和えもの」「ザーサイとニンジンの辛味和え」「じゃが高野」です。
どれもごはんのおかずとして最高。なので、今回のクラスはラーメンなのに、ごはんもたくさん召し上がっていました。
デザートにご用意したものは「ちえ~るチョコレート(薔薇)」
口のなかでとろける初の食感を味わって頂きました。これまでのところ、ちえ~るスイーツの最高傑作でしょう。何度も食べたくなる逸品ですよ。

このラーメンはある重要なポイントさえ守れば、簡単に作れてしまうラーメンです。
ぜひおいしく作ってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/09/28
2014/09/29

<生徒さんの感想>

あまりにも満腹で、今日は倒れこんでしまいました…(・・;)
ただの塩味じゃない、野菜の旨味たっぷりの、ちょっと大人な味の塩ラーメンで、するすると入ってしまいました。
想像していた塩ラーメンと一味違うのが、やっぱりつぶのいえ(※旧名)ですね☆

付け合わせも味がしっかりしていて、ご飯に合わせても美味しいし、おつまみにもなって、お得な付け合わせでした(^-^)

今日のデザートも、ビックリする位チョコそのもので、とろける感じが仰け反りそうなくらいおいしかったです♪

満腹で、昼寝もできて、ためになるお話しも聞けて、天国のようなひと時でした(^^;;

次回のフカヒレ風茶碗蒸しも、すごく楽しみです☆

早速買い物して家に帰り作りました。
料理教室では皆さんで手分けして野菜を切ったのであっという間でしたが、1人でやると時間がかかりますね。
それだけ野菜の量を使わないとベジのラーメンは作れないんだなぁ。
つくづく野菜の持つ偉大さ感じました。

料理教室に通っている私達は、野菜の出汁をうまく引き出し本物の調味料を使って料理すると、何とも言えない優しい味がとても美味しく感じる舌になります。
化学調味料の味に慣れている人にはこのラーメンは物足りなさを感じるかもしれません。
私はこのラーメンに出会えて本当に良かったと思いました。
だって本当に美味しく感じたからです。
本来の舌感覚を持つ人がたくさん増えたら世の中変わっていくんだろうなぁ。
食べる物が変われば世界が変わる。本当にそう思います。

あと、ちえ~るチョコレートは超超感動しました!
口に入れて噛んだ時の食感、溶ける感じ、味がチョコレートそのもの。
いや、チョコレートを越えた美味しさ。
お世辞じゃありません。
ちえ~るチョコレートを教えてもらえる日を楽しみにしています。

ここ最近、帰りが夜遅くて、楽ちんクッキングで習ったものや先日頂いたレシピOH!エリンギィなど、パッとすぐできるものを作っていました。
旦那さんが、どの料理も美味しいと喜んでくれるので本当に嬉しいです。
時間がないときに、簡単、美味しい、すぐ出来る!!って、素晴らしすぎです!
いつもありがとうございます!

先日のベジ塩ラーメンは、とってもとっても美味しかったです!!
野菜からでたものなのでものすごく優しい…けど、しっかりした味はちえ〜るクッキングしかだせないと思います!

市販のラーメンだと、なんだか舌がピリピリしてスープまで残さず食べたいというものはまずありません。
つぶのいえ(※旧名)だと、美味しすぎてスープの一滴まで残したくありません(笑)

ラーメン、前菜3種(これまたご飯に合って美味しすぎです)、ご飯2杯を頂いて満腹〜もう食べられない〜といった状態でしたが、時間を置いたらお腹がスッキリして、またラーメンご飯、前菜3種食べたくなりました。

お腹がいっぱいになっても消化がよく、胃がもたれないのでどんどん食べたくなっちゃうのです…。

あ、あ、あ、あと‼︎‼︎
薔薇チョコレート、最高です
口の中でとろけて、程よい甘さで、サッパリしているような印象を受けました。
一口食べて「あ~幸せだな~」としみじみ思いました。
ひとを幸せにできるって、本当にすごいことだと思います‼︎‼︎

私も千絵子さんのように、チョコレート自体はあんまり得意じゃないですが、あのチョコは何個でも食べたい!!
家族にも食べて欲しい!と思いました。
いつか習える日を楽しみにしています。

あと‼︎‼︎!念願のコロちゃん♡
ブログでコロちゃんにお目にかかってから、ずっとずっと食べてみたかったのです‼︎‼︎

ブログにあったとおり、外はカリっと中はもっちり…うわー大好きな味と食感です!

コーンの優しい甘さがこれまた最高で、早くサイドメニュークラスで習いたいです。
皆様は一つでお腹にたまるわっておっしゃっていたのですが、私は何個でも食べたい!
持ち歩きしていつもカバンに入れておきたいと思いました。(食べ過ぎかも…)
それくらいコロちゃんを好きになってしまいました♡