スイーツクラス Sweets Class

ブリンパフェ ブリンパフェ
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/08/17、2013/08/18
2013/08/20
<リバイバル>
 

卵も乳製品も砂糖も使わずに、プリンを作りました!
食べれば食べるほどおいしく感じる不思議なブリンです。もちろんカラメルも作ります。

さらに、ボトム、いちごアイス、クッキーや果物を合わせてかわいいパフェに仕上げました。
こんなパフェがあれば、もう外の生クリームたっぷりのパフェに惹かれなくなりますよ。嵩上げに使われるコーンフレークが嫌で、それだけ食べてもおいしいボトムを作っています。

見た目のかわいさだけでなく、味のハーモニクスも楽しめる嬉しいパフェです。

エリンギのボンゴレパスタ 「エリンギのボンゴレパスタ」
なぜか磯の香りがする深い味のパスタです。残ったスープにご飯を入れて食べるとびっくりするほどおいしい!
大感激してくれた方がいました。嬉しいです。
ちえ~るラタトィユ 「ちえ~るラタトィユ」
ちょっと変わった素材とハーブを使い、しっかりした味に仕上げています。
玉ネギおばさんのジンジャースープ 「玉ネギおばさんのジンジャースープ」
しょうがは控えめでやさしい味のスープです。

写真からは分かりませんが、ボトムの部分がまたおいしいんです。
どれをとっても「おいしい」と思えるもので作っています。
全部一度に作ろうと思うと大変ですが、少しずつ素材を集めてからパフェを作るといいですよ。

このブリンは、食べ慣れると絶品です。
私はこの3日間食べ続けたら、もう狂ったように夢中になりました。

今日の夜も、残ったブリンをおいしく食べました。 まだ食べたいかも。

食べれば食べるほどおいしくなる、不思議なブリンです。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/08/17
2013/08/18
2013/08/20

<生徒さんの感想>

ブリンとタルト生地でビスケットを作りました。
これからいちごアイスを作ります。
後で盛り付けるのがとーっても楽しみです♪♪

ランチのボンゴレパスタは久しぶりのボンゴレだったので嬉しかったです。

ちえ~るラタトィユも美味しくて( 教わっていないので自己流ですが ) 夕飯に作ってみました。
○○○も入れて‥全然違和感がないから不思議です。

今日も美味しいものをありがとうございました ( ^0^ )