スイーツクラス Sweets Class

杏仁とプー 杏仁とプー
2013年・秋クラス
<実施日>
2013/09/22、2013/09/23
2013/09/24
<リバイバル>
 

今回は「杏仁とプー」「杏仁アイス」の2つをお伝えしました。

「杏仁とプー」は杏仁を使わずに作る杏仁豆腐風のデザートです。ほとんど混ぜるだけというとっても簡単な作り方です。ただ、レシピと同じ材料、同じ分量でないと同じものはできあがりませんので要注意。(他のレシピもそうですけどね)
味は・・・「おいし~い!」と叫んで頂けるものになっています。

簡単に作れて、おいしいと叫ぶのは「杏仁アイス」も同じです。こちらも混ぜるだけ。なのにシャリシャリしないでなめらかなアイスができちゃいます。どうぞお楽しみください。

マドリードパスタ ランチは「マドリードパスタ」
見た目よりもずっと深い味です。
最後に入れたものを見て、皆さん驚かれていました。
まいたけホワイトスープ 「まいたけホワイトスープ」
まいたけのおいしさを引き出した味の深いスープです。
ニンジン・グラッチェ 「ニンジン・グラッチェ」
つけ合わせによくある、甘いニンジングラッセはいや!というところから作られたのがこれです。
甘いけれどハーブが効いていておいしい。うちの娘の大好物です。

すっごく簡単なのに、味は深い。
超お得なレシピだと思います。

しかも、2つもレシピがあります。
とても喜んでいただき嬉しいです。

今日いらしてくれた方が、常備スイーツにしますと言ってくれました。
そのくらい、簡単でおいしい。
しかも飽きない。
嬉しい限りです。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/09/22
2013/09/23
2013/09/24

<生徒さんの感想>

杏仁とプーと杏仁アイスとっても美味しかったです^_^
甘さの加減や材料全ての分量が調度良いから沢山食べてもまったく飽きませんね^_^

添加物の入った杏仁豆腐は甘さが不自然だし、最初は良いけど食べているに気持ち悪くなってしまいます。

杏仁とプーはずっと食べていたい^_^
美味しいし簡単だし、今まで習ったスイーツの中でも、我が家では一番出番が多いスイーツになるかと思います^_^
やったぁ~
いっぱい作ってずっと食べますね^_^

昨日は赤ちゃんが来ていて、私たちと同じものをママが小さくしてあげて何でも食べていて、赤ちゃんも一緒に食べれる料理があるつぶのいえって本当凄いなと思いました。
同時に自分に子供が出来た時もこの料理があれば安心なんだ と心強く感じました。

昨日は他にも色んな話がでたけど、なんの話でもそうですが、けして他人事ではなく自分にもおこる事だと思うし、なんでも勉強になります。

昨日はお母さんの強さみたいなのを感じました。
お母さんって凄いですね^_^
私も強いお母さんになりたいです!