スイーツクラス Sweets Class

びっくり! 素麺パフェ びっくり! 素麺パフェ
2013年・秋クラス
<実施日>
2013/09/26
<リバイバル>
 

今回は「びっくり! 素麺パフェ」を作りました。

え? 素麺? と思ったあなた。日本には昔から「おはぎ」というスイーツがあります。ごはんに甘いあんこをまぶしているアレです。甘いごはんがOKなら、甘い素麺もOKでしょう。

ということで、とっても甘くておいしい、びっくりなパフェを作りました。
このパフェは上にのっている3種類の甘い素麺でまずびっくり!その後、その下に眠っている2種類のクリームのおいしさにさらにびっくり!という、嬉しいおいしさのパフェなのです。

※このクラスは、元・和風スイーツクラスです。

おフクロラーメン ランチは「おフクロラーメン」
袋のインスタントラーメンに味が似ている、とてもなじみが深いラーメンです。
大宮餃子 そして、「大宮餃子」は大宮といってもちえ~るクッキングハウスでしか食べられない、肉を使っていないけれど餃子らしい餃子になっています。

下のクリームが決して底上げではない、本当においしいクリームです。そして大変なボリュームがありますので、お腹がいっぱいで満足感が得られます。

こんなにおいしいスイーツがあるなんて、本当にしあわせ。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/09/26

<生徒さんの感想>

今日も大大満足でした。
お腹いっぱい!!

ラーメンと餃子もとってもおいしかった!!
本当に感動しちゃった。
マルコポーロの時みたいな感動。
また食べたいです~。

素麺パフェも甘くて食べごたえがありました!
スイーツレシピが増えてうれしいな♪

この間、Sさんとも話したんだけど、つぶのいえ(※旧名)って、オーガニックカフェみたいな所より断然おいしい!!

スペイン料理も楽しみだな。