ジェネラルクラス General Class

フレンちえ〜る フレンちえ〜る
2020年・冬クラス
<実施日>
2020/01/02
<リバイバル>
 

お泊り教室の後で宿泊したフレンチがおいしい宿。
そこでもらってきた本格的なフランスの味わいをちえ~る流に再現しました。
いずれもちえ~るならではのオリジナルフレンチ♪
フランス料理特有のソースのおいしさには自信があります。

レ・オフラブル 今のところちえ~るフレンチの最高傑作です。「レ・オフラブル」は肉ではなく車麩を使っていますが、食べごたえ抜群。仕込んであるリゾットがこれまた最高!
ラ・マルセイモーズ 「ラ・マルセイモーズ」は完全な創作フレンチ。茹でた白菜にマッシュポテト、そして世界中どこにもない味の絶品ソース。完璧な味のユニゾンが楽しめます。
フェミニンパンプキンスープ かぼちゃ嫌いの私がかぼちゃを殺さないで作った「フェミニンパンプキンスープ」です。このスープ、女性で嫌いな人はいないでしょう。
ちえパン フレンチですので「ちえパン」を焼きました。このパンがあれば、もう市販のパンはいらない。わたしは一生、ちえパンがいい。
ミルキーフラッシュ デザートは「ミルキーフラッシュ」です。ホワイトチョコとアーモンドが奏でるリッチな味わい。一度食べたらやみつきになります。

ちえ~るのフレンチ、たっぷりとご堪能頂けたかと思います♪
フレンチといっても、肉や魚を一切使わずに作るのですから味が出ないでしょ?と思われがちですが、ベジだけでも実に奥深い味が本当は出せるのです。
濃厚で深い満足が得られるフレンちえ~る、ぜひご自宅で味わってください。


<ご参加頂いた皆さん>

2020/01/02

<生徒さんの感想>

☆レ・オフラブル
ついに来た来た!フレンちえ~るクラス♪
やっぱり美~味し~い♪
もう、美味しくてちえパンが止まらない…!
結局五つも食べてしまったけど、良いものだから食べて悪いことになることもなく。
嬉しいなぁ~。
お麩だけどしっかり食感でステーキのような満足感!
リゾットとつけあわせの二種の合わせ技が天晴れ!!!!

☆ラ・マンセイモーズ
前回食べれなかったので楽しみにしていました。
見た目白菜ロールですがソースが絶妙絶品!
やっぱりこれあった方がいいですね~。
バターのお口をちょっとさっぱりしてそしてまたバターに戻っていく…素晴らしいチームプレー!

☆フェミニンパンプキンスープ
美味しくって大好きなフェミニンパンプキンスープ。
また飲める~と楽しみにしていました。
思ってたより手順数が少なく作れるんですね。
味が深かったのでもっと手間かかるものだと思ってました。
カボチャ手に入ったらこれも早速作ろう♪

☆ミルキーフラッシュ
簡単に出来て美味しい!
一口で満足出来るかも!と思ったけど最後また一つ食べたくなる~。
ミルキーな味の中にナッツの風味が炸裂!
ねっとりしてると思いきや、スッキリしていて後味が心地いい~。

レ・オフラブル
お麩がお麩じゃない。フレンチになっちゃってる。お麩の空いたところにリゾットが入ってるのもおしゃれ。付け合わせのグリンピースも、コーンもそれぞれ別の味付けで。
ソースの赤ワインの量にびっくりしたけど、なんとも大満足な一品です。

ラ・マルセイモーズ
白菜巻き巻きの中にポテトサラダ、ソースとの組み合わせがすごい。またそれが合うんですね。

フェミニンパンプキンスープ
甘くて、濃厚。もっとおかわりしたかったくらいでした。娘も美味しいようで、ペロリ。パンにもつけて食べていました。
女性だったら、みんな好きな味なんじゃないかな。

ミルキーフラッシュ
香り高いホワイトチョコの中に、フィリング。ナッツの食感がいい。くせになりそうなお味です。