スペシャルクラス Special Class

秋の麺クラス 秋の麺クラス
2018年・秋クラス
<実施日>
2018/09/17、2018/09/18
<リバイバル>
 

ご好評の麺クラス、今回は食欲の秋にふさわしい自信作の登場です♪
担担麺を模してこしらえたラーメン、そして自由が丘のお店でもらってきた味のパスタ。
どちらもおいしくて、この秋、きっと何度もリピしたくなるテイストです。

ユズリハ姫のヨーグルトドリンク ウェルカムティーは「ユズリハ姫のヨーグルトドリンク」です。スタバでもらってきた現代風の味。きっと女性なら誰もが好きになる甘くて冷たい飲料です。
ほうれん草としめじのスクランブルパスタ 「ほうれん草としめじのスクランブルパスタ」はとろんとした食感で、上手に出来るとまるで卵が入っているかのよう。これは食べた人だけが分かる幸せです。
マータン麺 「マータン麺」はある程度辛味があり、熱々で食べると大変おいしい担担麺風。辛いといっても素材が良質ですので、赤ちゃんが喜んで食べています。
ホワイトボール デザートにご用意したものは「ホワイトボール」です。市販のスノーボールをわざわざ食べて作りましたので、味わいは極めて現代風。おいしいという声が何度も聞こえてきました。

どちらの麺料理も作るのはそれほど難しくはなく、それでいて大変に深い味わいになっています。
同じ味のものを外で食べると胃腸が後でとても苦しいことになりますが、ちえ~る版なら食べるほどに体を癒してくれて、幸せな気持ちを心から味わえます。
懐疑心や恐れを抱くことなく、食に対する深い喜びを純粋に味わえる。手作りすることは、決して面倒なことではなくて、本当は喜びに満ち溢れた世界なのだということを教えてくれる、そんな麺たちです。


<ご参加頂いた皆さん>

2018/09/17
2018/09/18

<生徒さんの感想>

雅仁先生、千絵子先生、茜先生
今日も娘共々大変お世話になり、誠にありがとうございました♡
通常クラスより色々とお手数をおかけしてしまうのに、娘と一緒に参加させて頂けることにいつもいつも感謝ですm(_ _)m

待ちに待った麺クラス♪
ビビビセンサー通りタンタン麺しててビンゴでしたー(//∇//)
ピリ辛で後引く美味しさっ。
ベジで無添加でこんなコクのあるラーメンはちえ〜るだけ。
この間、無化調ラーメンをうたってるラーメン屋さんに行ったのですが、間違いなく添加物使っていて、汗。
安心して食べれるラーメンは自分で作るのが1番と改めて思いました。
また新作ラーメンレシピをゲットできて嬉しいです。さっそく明日作る予定にしてます^ ^

パスタはトロッとしていて卵ライクを味わえてとっても美味しかったです!!
丼にしてもイケちゃうのでありがたいレシピです。

デザートのスノーボール!!
めちゃんこ美味しかったです♡
こりゃレシピゲットせねばという。

今後とも宜しくお願い致します。

スペシャルクラス、ありがとうございました。

マータン麺、感激しました!
夢中で食べちゃいますね。
辛味、旨味、コク!
パンチとどこか上品さも併せ持ってるような。何とも気持ちよい飲み心地。止まりませんね。
初登場の食材も、なるほどお肉感ありました。面白いです。
大量のお野菜を刻むのでもなく、きのこを浸けてだしをとるのでもないから、食べたい!と思ったら短時間で実現できて嬉しいです♪♪

スクランブルパスタ。
絡まるソース。濃厚でおいしくって、ボリュームたっぷり。
醤油となたね油をかけたら、ますます卵感がupしました。

ホワイトボール。また会えて嬉しい。
姿も甘味も、ホロッとした食感も、もう大好きです。かわいいなぁ。

ユズリハ姫のヨーグルトドリンク。
おいしい!
甘くて、柚子が ほのかに。好きです。

スペシャルクラスは久しぶりでしたが、受講できてよかったです!
ありがとうございます。
また次回を楽しみにしています。

今日もありがとうございました。
スクランブルパスタはノーマークだったのですが、じゃがいものマッシュした感じが卵の黄身を潰したような食感と似ていて、卵を食べている感覚を味わえました。
パンに挟んでも美味しそうです。

マータン麺は、私の味覚のせいか、何か物足りない感じ…?がしました。辛味とクリーミー感は感じるのですが、平坦な感じ…?
電車の中で色々考えてみたのですが、トッピングの問題…?なのか、自分の味覚がおかしいのか、よく先生方が仰る"うわーっ"という感動が残念ながら出てこなかったです↓↓↓
セイタンは面白い食感で、挽肉でなくても全然楽しめるアイテムですね。
リベンジのため、味覚を整えて近々復習をしたいと思います。

スノーボールは何度いただいてもホワーンと感激する美味しさですね!
前回のキャロブクッキーといい、是非焼き菓子おまとめクラスをお願いしたいくらいです☆

では、次回もよろしくお願い致します。

雅仁先生 千絵子先生 茜先生
昨日も1日どうもありがとうございました!

美味しいお料理に、和やかで楽しくとてもためになる時間……今回も出席できてよかったです。可愛いお嬢様がお二人いらっしゃって、学校のお話をうかがえたのもまた新鮮でした。

お料理は両方ともとっても美味しいのに短時間でできてしまうありがたいものでした。
ほうれん草としめじのスクランブルパスタは、雑穀が入っているかと思いきや、なんとまさかのじゃがいもでした。
そのままいただいても卵感はありましたが、おっしゃるとおりに○○○と○○をかけるとまたさらに濃厚になり、この2つのお味を楽しめたのもよかったです。

マータン麺もすっごく美味しかったです! 作り方は今まで教えていただいたラーメンの中でも楽ちんな印象でした。セイタンの食感もまたよかったです。家で作るのが楽しみです♪

ウェルカムティーとしていただいたユズリハ姫のヨーグルトドリンクも濃厚で美味しかったですし、デザートのホワイトボールもしっとりとして(もっとクッキーみたいに固いのかと想像してました)美味しかったです。あぁ、毎回ですが全部美味しい~です。
美味しいものを食べることができる幸せ、そして、自分でも作ることができる幸せ、どうもありがとうございます!

食後のお話も胸に残るものがたくさんありました。
皆様と一緒にお話をうかがえて本当によかったです。
どうもありがとうございました。

今回も、娘と一緒に参加させていただきました。

ほうれん草としめじのスクランブルパスタは、ソースをかき回しているところですでに美味しそう...そしていい香り^^
とっても濃厚で、先生がおっしゃっていたように卵の味がしました。
娘はこのパスタ、とっても気に入ったようです。

辛いもの大好きな私は、マータン麺を楽しみにしていました。
ラーメンなのでさすがに出汁は取るだろうなぁ...と思っていましたが、それもなし。
やはり、これはとってもありがたいです。
普通のラーメンではありえないですよね。
唐辛子の量もそれほどでもないのに、食べていると体の芯から熱が出てくる感じがしました。
これからの季節に体が温まっていいですね。

大好きな麺レシピをまた教えていただき嬉しいです。
ありがとうございました。

担々麺が大好きなので、マータン麺がどんな味なのか、楽しみにしていました。
今まで登場したことのない新たな食材も使って、本来の担々麺以上の美味しさが表現されていました。

また、ほうれん草としめじのスクランブルパスタは、ほんと卵を使っているかのような風味があり、美味しかったです。
ちえ〜るの多彩な味の表現は、ほんと素晴らしいですね。

早速、家でマータン麺を作り、堪能しました。
明日は、うれん草としめじのスクランブルパスタを作りたいと思います。

いつも、美味しいちえ〜るの世界を教えていただき、ありがとうございます。
次回のクラスも、楽しみにしています!

麺クラス、娘と久しぶりに参加させていただきました。
ありがとうございました。
麺類大好きな我が家ですので、娘も楽しみにしておりました。

パスタは雑穀が入っているもの、と思っていましたが、あれ?入ってない!たっぷりのじゃがいものソースは濃厚でボリューム満点。
少なめの量だったので、ご飯のおかわりを目論むも、こりゃお腹に響く…と一旦我慢しました。
○○○と○○をプラスするともっと濃厚…とのこと、今回は十分な味に感じられたので見送りましたが、自分で作る時には試してみたいと思います。

ラーメンは、こちらも雑穀かな?と思っていたらまさかのセイタン。
聞いたことあるけれど、食べたことはなく、へぇ~と思いながらいただきました。
確かにこちらは熱々が美味しそう。翌日早速作ったのですが、ちょっと覚めるとん??な味に。
熱々+辛め、が一番美味しいですね。辛味はラー油で調整するのが風味がよくなって好きでした。
ちなみにから~いラーメンでしたが、子どもたちはヒーヒー言いながら完食でした~

帰りに娘は「ラーメン作ってね、絶対だよ。辛いけど作ってね」と言ってました。
ご飯を入れて食べられなかったのが悔しかったみたいです…
でも、翌日の時もラーメンでお腹いっぱいになってしまって、ご飯入れて食べるのはさらに翌朝に持ち越されました…