おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ちえ~るタコライス ちえ~るタコライス
2015年・夏クラス
<実施日>
2015/07/05、2015/07/06
<リバイバル>
 

沖縄旅行のお土産レシピが登場です。
サルサソースの辛味で、食欲そそられるタコライスができあがりました。

タコライスのお皿を見て、
「尋常でない量だわね」とのお言葉を頂きました。
はい、ちえ~る盛りでございます。

すごい量に見えますが、皆さん完食されました。
おかわりされた方も多数いらっしゃいます。
それだけ、おいしいということなのです♪

ウェルカムティー ウェルカムティーは新作の「ロックン・ルージュ」でした。
冷たくて飲みやすいハーブティーです。
ちえ~るタコライス 「ちえ~るタコライス」は、本体とサルサソースともうひとつの具材、そしてトッピングで出来ています。ちまちまと作りますが、1つ1つは簡単にできちゃうので意外に作りやすいと思います。
ズッキーニのチャンプルー ご用意した副菜の「ズッキーニのチャンプルー」
いい味つけで、これとごはんで充分いけます。
イージーコーンスープ 「イージーコーンスープ」
なんと、具はコーンだけというシンプルさ。でも味はしっかりとついています。
ココちゃんタルト デザートは「ココちゃんタルト」
ココナッツたっぷりのタルトです。冷たく冷やして頂きました。

このタコライスには、作り置きしやすいという嬉しいメリットがあります。

いろいろな具をよく混ぜて食べるとおいしくなるように設計してあります。

穀物たっぷりですが、とても口当たり良くできていますので、夏の暑い時期にたくさん食べてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/07/05
2015/07/06

<生徒さんの感想>

今日も素敵なレシピをありがとうございました。
料理前の話で盛り上がり、開始が遅かったにもかかわらず、意外とすぐパパッと出来てしまうメニューでしたね。
見栄えもきれいだし、おもてなし料理にも良さそうです。
野菜と三位一体の具材をまぜまぜして食べる美味しさったら…
お気に入りメニューの1つになりました!

今回教えていただいたちえ~るタコライスも、期待を裏切らない美味しさでした。
さすがは、ちえ~るですね!
サルサソースは辛いものが好きな私にとって、大好きな味でした。
彩りも綺麗で、目でも楽しめ、雑穀もたっぷり入っていて、お腹も満足!!
ちえ~るは、満足できるお料理ばかりで、教えていただけるのが嬉しいです。
この夏、このちえ~るタコライスを家の食卓に何度も登場させたいと思います。
ありがとうございました。

本日は楽しみにしていたタコライス!
材料の種類の多さに大変そう~…と思ったのですが、気づけば全部できていてビックリ。
一つ一つも美味しいですが、やっぱりタコライスはまぜまぜして食べてナンボですね!
絶妙な味わいでした。
特に○○…食感も味もチーズとは違うのに、それがないとボヤけた感じになってしまうのが、ちえ~るのお料理の不思議なところだなあ、と毎回思います。

さあ、ちえ~るで元気をチャージして、今週もハードスケジュールを乗りきります!

また次回、よろしくお願い致します。

今日もありがとうございました。
想像していた通りの、懐かしい味で、飲み込むようにお腹の中に消えてしまいました。
生野菜との組み合わせは夏ならではですね(^^)
それなのに、体がポカポカ温まって、冷房で冷えがちな体にちょうど良い感覚でした。
ズッキーニのチャンプルーもすごく好きな味でした。
ヘチマの食感に似ていて、これも沖縄の香りを感じました。

今日はお誕生日プレゼントまで頂き、ありがとうございました(^^)
ココナツ好きにはたまらないスイーツで、また味わえると思うと嬉しいです♪

次回も楽しみにしています。
よろしくお願いします(^^)

お二人が沖縄に旅行に行かれた話を聞いてから、早く食べてみたいな〜とず〜っと密かに思っておりました。
とうとう今日、ついにお目にかかれました。ちえ〜るタコライス殿、待ってました!!

見た目も豪華で、味も最高‼︎夢中になって食べちゃいました。ちえ〜るにしては(?)ちょっとピリ辛で、レシピを見ても全く味の想像がつかなかった○○がマイルドさを出していて……雑穀もお肉のようだし…この味の調和…う〜ん美味しすぎ〜〜。旦那さんも絶対好きな味だと思います!
早く作って食べてもらいたいです(自分が食べたいだけかも……)

一緒に頂いたズッキーニのチャンプルーも優しいけどパンチのある味わいでごはんにかけてどんぶりで食べたいです。
あ、ちえ〜るのメニューはなんでもどんぶりにしたくなりますね。タレだけでも。サイドメニュークラスで習えるのが待ち遠しいです。

イージーコーンスープは醤油ベース?のお味に甘いコーンがこれまたいい味わいでした。
チャンプルーとスープは雅仁さんが作られたとのこと、確かに言われてみれば納得!と感じました。
ココちゃんタルト、ココナッツクリームの甘さち生地のサクサク感、美味しかったです。いつか習えるといいな。

先日のタコライス、雑穀たっぷりのメニューでしたが、とても食べやすい味でした。
あまり雑穀を感じさせないというか。

じめじめした日が続いているので、辛いもので汗をかいてスッキリしました。