特別クラス Special Class

ちえ~るフィッシュバーガー ちえ~るフィッシュバーガー
2013年・冬クラス
<実施日>
2014/02/23、2014/02/24
<リバイバル>
2015/04/29

白身魚風のフライとタルタルソース
フライドポテト(ハーブ編)
ちえ~るコーラ

この3つをお伝えしちゃう本当に特別なクラスです。

しごく当たり前かのようにお伝えしていますが、実はかなりびっくりなレシピなんですよ~。
だいたい、白身魚を使わない白身魚風フライ、卵を使わないタルタルソース、添加物を使わないコーラって ありえますか?

今回のクラスは驚きの連続だったと思います。特にタルタルソースはウルトラ級の発想力で作ってますから。

「え?ほんとに?」と思いながら恐る恐る口にすると、
「あれ! おいしい!! しかも、本物よりおいしい!!」という嬉しい声。
皆さんに喜んで頂けると、私たちも心から嬉しさがこみ上げてきます。

ちえ~るフィッシュバーガー 「ちえ~るフィッシュバーガー」は某有名ハンバーガー店のフィ○オ・フィ○シュそっくりの味です。
「フライドポテト」は、ハーブを効かせたクセになるような味。たくさん抱えて食べたくなります。
ちえ~るコーラ そして極めつけはコーラです。添加物だらけで甘味料が山ほど入っているドリンクを、いったいどうやって作るのか・・・この作り方はちえ~るクッキングならではでしょう。
だから「ちえ~るコーラ」
本物よりおいしい。本物より当然健康的。これなら中毒になっても大丈夫~♪ じゃんじゃん作って飲んでください。
カンタンわかめスープ こちらでご用意した「カンタンわかめスープ」です。
作り方は簡単でも、味はしっかりジャンキーで、某メーカーのわかめスープを思い出させます。
ショコラゆべし デザートは「ショコラゆべし」です。
この食感。この味。たまらな~く好きです、私は。
リバイバルでは「ゆべし・くうべし・つくるべし」(オーソドックスなゆべし味)の方をお出ししました。
ゆべし・くうべし・つくるべし 2015年4月のリバイバルでのデザートは「ゆべし・くうべし・つくるべし」でした。
こちらはオーソドックスなゆべし味になっています。

今回のフィッシュバーガーは、白身魚風のフライとタルタルソース、そしてバンズがうま~く組み合わさって最高の味を出してくれています。

バンズは「むぎわらい」さんに特注でお願いしました。
もちもちでおいしいんですよ。
こちらのものを食べると、もう他のパンは食べられなくなります。

教室で使うバンズと皆さんからご注文いただいたバンズ、合わせて144個もむぎわらいさんにお願いしました。

味は最高。
からだにもよい。
フィッシュバーガーにフライドポテト、そしてちえ~るコーラ。
ぜひぜひ作ってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/02/23
2014/02/24
2015/04/29

<生徒さんの感想>

フィッシュバーガーなんて、もう食べることないかと思っていたので、本当に嬉しいです。

あのサクサク感と、タルタル具合は、今まで食べたフィッシュバーガーを軽く超えてます~ヽ(・∀・)ノ♪

コーラも、本物より健康的で、安心♪ 大好きなルートビアに似てるので、夏はヘビーローテーション間違いなしです(^-^)

今日はフィッシュバーガー&ちえ~るコーラ リバイバルクラス。

マ○○ナルドのあのバーガーにそっくり、いや それ以上の満足感がある フィッシュバーガーにびっくり@@
野菜と雑穀だけなのに フィッシュの味になる不思議
ちえ~るマジックですね。

コーラも不思議にジャンキーな味で、くせになりそうな予感

マ○○ナルドは、身体に悪いってわかった今はもう行くことはありませんが、このバーガーとコーラがあれば 懐かしい味(^^;)に、いつでも会えます。

それって、やっぱり嬉しいんです。
マジックな、ステキなレシピを、ありがとうございました♪

ちえ~るクッキングハウスのフィッシュバーガーセット!美味しくて大満足でした。
ポテトはハーブスパイスがごはんのお供にもピッタリなお味でふりかけのようにごはんがすすんでしまいました。
フィッシュもコーラもいつもの食材の組み合わせで驚きの魔法のレシピだなって本当に実感しました。

想像以上にフィッシュ!で、おいしくて、大大満足でした♪
「魚」にしていく作業もとっても楽しかったし、驚きレシピのタルタルソース、むぎわらいさんのバンズ・・・作るのもわくわくですね。

ポテトは、あのハーブたちを使って、ジャンクな味になるなんて衝撃でした。リピート間違いなし です。

コーラはもともと、飲まないのですが、ちえ〜るコーラは、一口飲んだらそのままゴクゴクといってしまうおいしさでした。

かつて「バーガーにはコーラ」と言って繰り返してきた夫の反応も楽しみです。

外で食べるバーガーセットとは全然違う、こんな最強(笑)セットが自分で作れるなんて すごいです‼︎
習えてほんとによかった。
ありがとうございました。