スイーツクラス Sweets Class

素麺包子 素麺包子(ソーメンパオズ)
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/06/12
<リバイバル>
 

そうめんパオズ・・・?
それは中華のお菓子かと思われるかもしれませんが、実は、ちえ~るクッキングオリジナルの和風のスイーツです。
パオズの中には、はったい粉の味をした素麺がぎっしり詰まっています。
素麺をスイーツに使うなんて発想、なかなかありませんよね。本当においしいの?と思われるかもしれませんが、本当においしいんです。最後のひと口までおいしく食べられて、幸せな気持ちになりますよ。

※このクラスは、元・和風スイーツクラスです。

マルコ・ポーロ ランチは「マルコ・ポーロ」という冷製パスタです。冷やし中華のように見えるのですが、実は冷製パスタです。味もイタリアンな味です。
具の一つひとつがおいしいのですが、混ぜ合わせて食べると、それぞれが一体となってとてもおいしいハーモニーを奏でます。繰り返し食べたくなるほど惹かれる味です。
玉ネギおばさんのアルハンブラスープ 「玉ネギおばさんのアルハンブラスープ」
実に異国情緒漂うスープです。
玉ねぎおばさん、いい仕事しております。

作るのが大変そうに見えるかもしれませんが、いたって簡単。

さあ、今日のおやつを作りましょうか、というノリで作れちゃいますよー。

このどこにもない摩訶不思議なスイーツ、ぜひご堪能くださいませ。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/06/12

<生徒さんの感想>

今朝、早速『素麺包子』作りました!
しかも2単位!
何個でも食べれそうな位美味しかったので、何個食べられるか挑戦してみたかったのです。

2単位1人で作りましたが、具はすぐに作れるし、生地はとても扱いやすい生地なので、こねやすかったからあっという間に出来ました。

出来上がりは小龍包そっくり。
子供に何も言わず出してみました。
一口食べて中身をじーっと見つめていました。
ひき肉?じゃないよね。甘いし。
でも素麺が入っているから…
何だか分からないけどうまいと言っていました。

とても不思議な素麺包子、
これは食べないと分からない美味しさですね!
説明ができません。

それで、私が何個食べたかというと、5個食べれちゃいました~お腹いっぱい幸せ~

昨日のランチの『マルコ・ポーロ』は絶品でした!
手の込んだそれぞれ違う一つ一つの具。
単体で食べても美味しいのに全部混ぜまぜして食べるとまたふか~い味になって最高の美味しさ。
ごはんの上にのせて食べても絶対に美味しいはず。

これが8月のセカンドおかずで教えてもらえるんですね。
これが作れたらバリエーションが広がりそう。

第4のクリーム『フレンチクリーム』の試食もさせていただきました。
今までのクリームと全然違うタイプ。
一般のカスタードクリームのような甘ったるさは無く、ちょっと塩気があってこくがあり美味しかったです。

昨日は美味しい食べ物がたくさん食べられて、美味しい話もたくさんしてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。