スイーツクラス Sweets Class

ラ・イモーレ ラ・イモーレ
2013年・冬クラス
<実施日>
2013/12/14、2013/12/15
2013/12/16
<リバイバル>
 

初めて作ったとき、家族みんなから歓声が上がったのが、このラ・イモーレでした。

さつまいものケーキなのに、スイーツポテトとは全く違う、洗練された上品な味と食感。
食べたあとも舌に残る優雅な余韻。
砂糖のスイーツでは得られない滋味豊かな味わい。

さつまいもが大好きな娘も大嫌いな息子もおいしい!と言う高級フランス菓子のようなケーキです。

別れても好きな丼 ランチは「別れても好きな丼」
卵を使っていないのに、卵のような風味がします。肉や卵を食べなくなったことで、親子丼を食べることもなくなりましたが、あの味はやっぱりおいしい。別れたはずなのに好きだった。そんな気持ちをメニュー名に込めました。
里芋のワフウ煮込み 「里芋のワフウ煮込み」
ただの煮込みじゃありません。和風だけど、ワフウと書きたくなる味なのです。
高菜のスープ 「高菜のスープ」
豊かな味わいのスープです。高菜がきっちりいい仕事しています。

作り方は簡単ですが、工程にポイントがあり、それさえレシピ通りに作って頂ければおいしいラ・イモーレができあがります。お芋がおいしい季節のうちに、心ゆくまでご賞味下さい。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/12/14
2013/12/15
2013/12/16

<生徒さんの感想>

想像していた以上に、フランスのお菓子を食べているような、高級なひとときでした☆

でも、そのひとときは、あっという間に終わってしまって、あと二切れ位、優雅な時を感じたかったです(^-^;

別れても好きな丼も、想像以上に親子丼の感じで、早く習いたいです!!

食後の話も、楽しすぎて、家に着いてもニヤニヤしてしまいます(。-∀-)