スペシャルクラス Special Class

夏のスイパラクラス 夏のスイパラクラス
2019年・夏クラス
<実施日>
2019/08/25
<リバイバル>
 

夏のスイパラは、この季節ならではの冷たいスイーツ系ラインナップを中心にお伝えしました。
残念ながら参加者は少なかったけどね、レシピは茜が何度も試作を重ねて作り上げた一級品。
味もいいけど、どれもおもてなしにぴったりで、どんなお客様に出しても恥ずかしくない!レベルです。

台湾普洱茶 ウェルカムティーにご用意したものは台湾で買ってきた「普洱茶(プーアール)」です。豊かな香りで大変に美味♪
ミルクティーかき氷 「ミルクティーかき氷」はミルクティーと聞いて皆さんが思い浮かべる午後ティー味。この味、大好きです♪
ガトー・オランジェ 「ガトー・オランジェ」は複数の層が織りなす味のハーモニーがとても楽しいスイーツ。見た目もきれいだけど、味も美しい。
猫ちゃんパフェ♪ 動物の顔のスイーツが作りたい!と茜は前から言っていました。その思いが結晶した「猫ちゃんパフェ♪」はかわいいだけでなく、アイスの味が抜群!
OH!ルイジアナ 昼食にご用意した「OH!ルイジアナ」は、肉が入っていないのに、まるで肉料理を食べているかのよう。肉じゃないからしつこくなくて食べやすいです。
楽ちんのDOOR 「楽ちんのDOOR」は簡単にできるスープ。お手軽でも、味は深い。ご飯を入れて食べてもグッド♪ 多様に楽しめます。

茜が開発するスイーツは、見た目だけでなく、味も大変に現代的。
たとえ似ているように見えても、全然異なる味になっているし、なにより開発にかける意気込みが半端ないです。
それだけの熱意と情熱をこめて作っている作品なのですから、おいしくないわけがない。
もっと多くの人に茜のスイーツを味わって、感動してもらいたいです。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/08/25

<生徒さんの感想>

昨日はありがとうございました。

☆猫ちゃんパフェ
可愛い猫ちゃんパフェ♪
甘いだけじゃなく甘酸っぱい味もあって最後までくどくなく食べられました。
飾り用のチョコも習えてラッキーでした。
何層にもなっててそれぞれ美味しいので一度に習えてお得ですね♪

☆ミルクティーかき氷
シャーベットにしても美味しいミルクティーかき氷。
溶けかけがゴゴティーの味で感動的ですね♪
秋になってきちゃってるけど、夏のうちに作って食べたいなぁ~。

☆ガトー・オランジェ
爽やかな酸味と甘味のハーモニーが心地いいですね♪
家のハート型がまた大活躍しちゃいそうです。
買っといてよかった~
全部食べきりたかったけど、満腹で入りませんでした~!

☆OH!ルイジアナ
あれ?なんでルイジアナなのか聞かずに帰ってきてしまいました。
シャキシャキ生野菜と味の濃いセイタンの組み合わせがごはんによく合いますね♪
最近すっかりご飯党になったのでご飯が出てきて嬉しかったです。

☆楽ちんのDOOR
これもすごく美味しかったです。
楽ちんに出来ちゃうのよ~というわりに、そうは見えない体に染み渡るスープでした。
もっと飲みたかったけどスイーツが入らなくなると困ると思って堪えました。
ごはんを入れても美味しそうですね♪

☆食後のお話
何か色んな話をしたように思うのですが一日経って忘れてしまいました…
猫ちゃんが蚊を取るのが上手で、隣の部屋に行ったのを戻ってくるのを待っているというのが面白くて覚えてます。
そうそう、さっきブログのリンクからUFOキャッチャーの好プレー集動画はざっと一通り見させて頂きました。
文字だけじゃよく分からなかったものも、やっぱり動画だと動きがよく分かりますね。
そしてやはり何度見ても台湾の黒ピカチュウの動画は笑ってしまいます!
UFOキャッチャーの珍プレー集動画、楽しみにしてますね~!