特別クラス Special Class

おかずピザⅡ おかずピザⅡ
2014年・春クラス
<実施日>
2014/05/06、2014/05/07
<リバイバル>
 

「おかずピザ」

それは、ちえ~るクッキングハウスが提案するピザの新しいカタチ。

ピザ生地にトマトソース・チーズを載せるという従来のスタイルとはまるで違う、おかずとしてガッツリ食べるために開発された、まさに特別なピザ。

だから、ご飯によく合います。
もちろん、単品で食べてもOK!
世界中どこにもない、今まで誰も口にしたことがない味。
おいしくて、ボリューミー。
作って納得、食べて満足。

今回は「アマランマッシュピザ」「オトコのあわピザ」「ポテしょう油ピザ」の3種類をお伝えしました。

どれも異なるテイスト。
食卓から、「おいしい!」という嬉しい声が聞こえました。

簡単ですぐに作れるピザ生地にのせて、ガッツリ食べて頂きたと思います。

左が「アマランマッシュピザ」
アマランサスとマッシュルームをトマトをベースにして、コクとうまみのある味に仕上げています。上にのっている味つけブロッコリーとベストマッチング。
右が「オトコのあわピザ」
ちあわと野菜をベースに、ええっ!と思うような調味料を入れて味をつけています。調味料を入れるのを見ていても、いったいどんな味になるのか分からないびっくりレシピです。3つのピザのなかで私はこれが一番好き。
ポテしょう油ピザ 「ポテしょう油ピザ」
じゃがいものしょう油味だけだと思ったら大間違いです。ある調味料が入って、わお!という味になります。
この調味料、意外とじゃがいもと合うのです。
玉ねぎおばさんの長ネギスープ 付け合せはにご用意したものは、「玉ねぎおばさんの長ネギスープ」 長ネギをふんだんに使い、長ネギ特有のうまさを引き出したスープです。
杏仁アイス デザートにご用意した「杏仁アイス」 杏仁豆腐の元を一切使わずに作る、杏仁味のアイスです。すっきり爽やかな味です。

3つのピザ、三者三様でどれをとっても個性的でおいしい。

私はトマトソースにチーズのピザを食べると気持ち悪くなってしまいます。

でも、おかずピザならいくらお腹がいっぱいでも気持ち悪くはなりません。

やはり材料の違いでしょうね。

作り手の愛情も違いますしね。

どうぞご家族も満腹&満足させてあげてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/05/06
2014/05/07

<生徒さんの感想>

これっておかずクラスのメニューでもないし、楽ちんでも、サイドでもない。
雑穀と野菜の微妙な組み合わせ、ピザ生地の座布団の上で、思い切りその良さを開花させている、なんだかすごい組み合わせでした。
斬新なピザ、ありがとうございました。

予想外の味と予想以上の量で大満足
昨日は今までで一番お腹がいっぱいになりました。
お腹を空かせて来てくださいという意味がよ~くわかりました(^_^)
私は大食いの方だと思っていたのですが、さすがに入りませんでした。
でも、他の皆さんはおかわりまでしていて、いつもつぶのいえの皆さんの食べっぷりに感心します♪

3つとも全く違った味で、しかもピザ屋さんやイタリアンレストランにも無い味で、沢山食べても飽きませんでした。

具をご飯にのせたり、もしかしたらトマトソースのピザはパスタにもいけそうですよね!
いろいろやってみたいです。
おかずピザⅠも食べたくなりました^_^