ベーシッククラス Basic Class

プタの甘辛丼 プタの甘辛丼
2016年・秋クラス
<実施日>
2016/09/25、2016/09/26
<リバイバル>
 

プタの甘辛丼は、ご要望を受けて何度もリバイバルしている大人気の丼です。
板麩を使っていますので、豚ならぬプタです。
でも、お味と食感は豚肉のそれを思わせる本格派。
これを食べれば、男性でもお腹と心が大満足すること請け合いの丼なのです。

トパーズメロディー ウェルカムティーは「トパーズメロディー」です。色合いが優しくて、飲み心地のよい、体が温まるハーブティーです。癖がなく、誰にでも好まれます。
プタの甘辛丼 「プタの甘辛丼」は味がしっかりついているので、大変ご飯が進みます。マヨマヨを和えたキャベツと一緒に食べると、とてもおいしくて箸がとまらなくなります。
ファントムスープ ちえカフェでお出しした「ファントムスープ」は、一度にたくさんできますので、数日間、楽しむことができます。もちろん、味はカフェで出すくらいですから折り紙つきです♪
ザ・サイヤ人 「ザ・サイヤ人」は名前はふざけていますが、味は本格的。ザーサイを刻んでおいしく味付けしてしますので、日持ちがし、常備菜として大変役に立ちます。
レアチーズ風ケーキ レシピを知ると、誰もが驚く「レアチーズ風ケーキ」です。このチーズ風味を演出しているモノがマル秘なのです。ベジでここまでチーズケーキに肉薄しているのは、ちえ~るだけでしょう。もちろん、豆腐や発酵コーンじゃありませんよ。

秋クラスは、食欲の季節にふさわしい、おいしくて大満足できるレシピをセレクトしています。
当然、ベーシッククラスなので「作るのが簡単」というキーワードでふるいにかけています。
ご飯がおいしく、体が冬に向けての準備を始める時期なので、少し濃いめの味付けのものをチョイスしています。

講義では、ちえ~るを続けているうちに訪れる心身の変化を説明しました。
ここで習ったレシピを毎日フル活用し、健康で生き生きとした日々を送ることのできる体を手に入れてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2016/09/25
2016/09/26

<生徒さんの感想>

名前が可愛いプタの甘辛丼。
プタがたっぷり入っていてキャベツとの相性も良く、大満足でした。プタおいしい♪

ファントムスープは作っているときから香りが良く、万人受けする感じの味のスープでした。
家で作ったらごはんを入れて食べたいです。

ザ•サイヤ人はピリ辛でごはんにとってもあいます。
ザーサイは好きなのに市販の物はおいしくなくて、もう食べられないと思っていたので、こんなおいしいザーサイに出会えて幸せです。

そしてレアチーズ。
まさかね。アレが入っているなんて。
でもおいしくなっちゃうなんてちえ〜るマジックです。

ちえ〜るを続けると訪れる変化を聞いた帰り、さっそく蚊にさされてしまいました。
まだまだです。

色彩の話は聞けて良かったです。
何事も観察そして考える。いつも言われてる事なのに、わーきれい。わーおいしい。で満足してそのあとの観察つい忘れてしまいます。
意識していこうと思います。

また次回よろしくおねがいします。

先日のベーシッククラスも、朝から帰り道まで目いっぱい充実していました。
どうもありがとうございました。

とても習いたかった プタの甘辛丼。
大好きなお味! お肉より断然おいしいですし、丼の中身が最高の組み合わせ。
満足感たっぷりの丼でした。

そのおいしい味が帰る頃もずっと残っていて、「食べ終わってからも、いつまでもおいしいなぁ」と思いながら帰宅。
晩ご飯にもプタの甘辛丼 作っちゃいました!
昼に続き、夜もおかわり!
どれだけ好きなんでしょうね♪♪

夫も喜んで「満足感があるね!」と言っていましたし、子どもも全てペロリと食べてしまったことには驚きました。
すぐ作れて ずっとおいしい♪
なんて幸せ。嬉しいです。

レアチーズ風ケーキは、ちえ~るにしかない作り方、しかも濃厚なのに爽やかさもある仕上がりに驚きです。
他のどこにもないおいしさと作り方を知ることができて、よかったなぁ!と思いました。たくさん食べたいです。

講義「ちえ~るを続けていくと訪れる変化」 ・・・心の変化は、まさに生き方が変わるということですね。
ちえ~るに出会わなければ、心も体も反対方向に変化してしまったかもしれない自分を想像すると恐ろしいです。ずっと実践するという気持ちを益々かためてくれる時間でした。

服のコーディネートについて、詳しく教えていただきありがとうございました。
「なるほどー!!!」が深すぎて、目からウロコという表現では全く足りません。
色彩などは、自分でも感覚を養うすべがあるのですね。

そこから発展していった「美しさ」についてのお話。
自然が教えてくれていること、芸術が教えてくれていることは、たくさんあふれているのですね。
まわりの世界がまた違うふうに見えてきて、ワクワクしてきました。美しさとその理由をしっかり感じて受け取りたいと思いました。

また、古着屋ツアーで伺った「自分の好みのものだけではない豊かなワードローブを」というお話の意味が、雅仁先生のビーズのお話を通してまた深まって心に入ってきました。

他にもたくさん学ばせていただき、書ききれませんが、実践していくためにもまず感じる心が大事なんだなぁと思いました。
ありがとうございました。

プタ好きの私は、過去のブログを見ていて甘辛丼いつかならえるといいな~とずっと思ってたので、とっても楽しみにしていたクラスでした。しかも、レアチーズ風ケーキまで習えちゃうなんて。嬉しい嬉しい時間でした。

プタの甘辛丼はみんな大好きなお味! 最初からちえ~る盛りで盛り付けても、皆様と一緒におかわりをたくさんしちゃいました。
プタと付け合わせのキャベツを一緒に食べるとなんともいえない美味しさ。しかも、作ろうと思ったら、家にあるものですぐできちゃう。こんなに嬉しいことはありません。我が家で大活躍してくれること間違いなしです。

ファントムスープも、野菜も雑穀も入っているのにすぐできちゃう。美味しくてすぐできる、こちらもありがた〜く何度も作らせていただきますね。

ザ・サイヤ人。いやもう、ご飯のお供に最適です。ザーサイがますます美味しく変身してくれました。

ちえ〜るレアチーズ風ケーキ、一口食べてまたうなっちゃいました(もちろん美味しくて)
独特のコクとさわやかなお味がまた最高でした。使っている材料も、なかなか想像がつかないものばかり。ちえ〜るならではで、本当に楽しいです。

今回の講義では、ちえ~るを続けていくと訪れる変化についてお話しくださいました。
わたしはどのくらい変われただろうかと自分に照らし合わせながらうかがっていました。昨年は特に酷かった手の指やひらにできていた水疱は好転反応というようで、毒素が抜けていく証なのだ…と知り当時は辛かったですが少し誇らしく嬉しくなりました。
今現在はほぼその症状が出ないので毒を貯めているのか…はたまた大体の毒は身体から出てくれたのか…わたしにはわかりませんが、良い方向に捉えこれからもちえ〜るを続けていきたいです。
ありがとうございました。