スペシャルクラス Special Class

ギャラクティカバーガー バーガークラス
ギャラクティカバーガー
2017年・春クラス
<実施日>
2017/05/21、2017/05/22
<リバイバル>
 

ちえカフェでお出しして大好評だった「ギャラクティカバーガー」の登場です!
今回は他に「甘娘ドレッシング」や「銀河鉄道のシチュー」など、カフェに出したら活躍まちがいなしのレシピを集めました。
おうちでおしゃれなカフェご飯、ぜひお楽しみください♪

バニラコーヒー ウェルカムティーにご用意したものは「バニラコーヒー」です。コーヒーといってもちえ~るは黒煎り玄米ですので、体を冷やすことはありません。
ギャラクティカバーガー 「ギャラクティカバーガー」のパテはもちろん穀物。味付けしたもやしをトッピングし、さらに特製「ガマガマソース」をかけると、最高の味になります。今回、バンズも手作りしています。
甘娘ドレッシングのサラダ 「甘娘ドレッシングのサラダ」は名前の通り、甘くて娘が好むお味。これなら生野菜が切らな子供も嫌がらずに食べてくれますよ。
銀河鉄道のシチュー 「銀河鉄道のシチュー」は遠い宇宙を旅する人が食べる味。この地球でこんな美味いものを楽しめる私たちは幸せです。
パインケーキ デザートにご用意したものは「パインケーキ」です。パインの甘くてちょっとすっぱい香りが、口の中をすっきりとさせてくれます。

バーガーは今やいろいろなものがありますが、ギャラクティカバーガーは、地球人が今まで誰も食べたことのない味。
ベジでこれだけ豊かな味わいを楽しめるのですから、体に大きな負担をかける肉を使わなくてもOK!ではないでしょうか。ボリュームも満点で、これ一つで十分に満足できます。
こういうものは、食事を切り替えたいと願う人々には、かなりの福音だと思います。


<ご参加頂いた皆さん>

2017/05/21
2017/05/22

<生徒さんの感想>

バーガーはボリューミーで、本当に1つ食べるので精一杯くらいな満足感がありますね。食べきった~!という感じでした。
お腹はいっぱいになったけど、お肉の満腹とは違うなと思いました。スッキリしているような満腹というか…

ブログで拝見していたままのバーガーで、目の当たりにするとビックリしますね。
口を大きく開けるのが大変な位の層になっていました。きっと全てのハーモニーが合わさってのバーガーなんだなぁと食べていて感じました。
バンズのレシピも知る事が出来て嬉しいです。

甘娘ドレッシングも、あの味見させていただいたものは入っているようには思えない味でした。
優しい甘さで、夏野菜にぴったりですね。私もこのお味、好きです。

シチューも美味しくいただきました。満腹だったけど、ごはんを入れて食べました。ごはんに合うって嬉しいです。

今日の食後のお話は、「そうなんだぁ…、そうなのかぁ、そうなの!?」と思いながらお伺いしていました。
頭の中が色々なことでいっぱいです。
雅仁先生には、改めて真実を教えてくださることに感謝です。
もっと自分の頭をちゃんと使って、今まで以上に考えられるようにしていきたいと心に誓いました。

それから、服の組み合わせも教えていただき、ありがとうございます。なんかとっても楽しいなと思いながら、聞いていました。

今の自分に合う服というのが、一般的に誰でもOKな服じゃないこと、正に唯一の私にだけ似合う服の組み合わせがあること

私には合って、あなたには合わない
あなたには合って、私には合わない

服の面白さが少しずつわかっていっているみたいで、なんだか嬉しいです。

Tさんもしっかりお写真撮って、先生にお伺いしていらしてさすがだなぁって思いました。
ツアーの時以外にも服の事を考えている二人で、やっぱりツアーのおかげなんだなぁって感じてました。
それとツアーの時もですが、その後も服の話で盛り上がれる私達で良かったなぁ。先生方も写真をお見せしたら、服のことを思い出して下さって嬉しいなぁとも思いました。

少し前に千絵子先生が、食を変えるのはなかなか時間がかかるけど服はすぐに変われるみたいなこと書いて下さっていましたよね。
なんかそうだなぁって実感出来た日になりました!

ありがとうございます。

今回のバーガークラスはバンズからの手作りとのこと。
なんと贅沢なことでしょう。
と~っても楽しみにしていました。

バンズってこんなに簡単に奇麗においしくできるものなんだ~とびっくり。
発酵した後や焼いた後のかわいい姿にうっとり!!
あれこれ悩んで、どこのお店のパンがいいのか・・・などと考えることが、時間の無駄だと思ってしまうくらいです。だって、こんなに可愛くておいしいパンが最高の素材から簡単につくれるなんて~!
~ 知ってて良かった ちえ~る式 ~ (笑)

そこにはさむパテがたま・・・最高なんです。
私には、お肉よりおいしいな~と思えます。
雑穀があら引きお肉のような感じで、ギトギト油のお肉よりよっぽどおいいしい!!

それに合わせたソースやトッピングなんぞは、私の頭では考えたことのないようなものでしたが、合わせて食べるとこれまた最高~!
こんなにたっぷり満足なバーガーをおうちで作って食べることができるなんて・・・本当にもっと若いうちに知りたかったと思いました。

それから、シチューもおいし~!!
これを一杯食べただけでも大満足な私です。
味わいながらしっかりと頂きました。
少ない素材からのあの味・・・・すごいです。

またまた今回も大満足でした。
食後のお話も物事を見る立ち位置を考えさせられるもので、いろんな角度から見てみないととんでもないことになるのだ!と・・・・でもこれはまだまだ序の口とのこと。「本当の自由とは・・」ということを考えたいです。

有意義な一日をありがとうございました。
また次回が楽しみです。

やっとギャラクティカバーガーの復習ができた次第です。
バンズから作れたらいいな~と思っていましたので、教えてくださって嬉しかったです!
材料から、美味しさからこだわり、なんと贅沢なバーガーでしょうか!?
教室でもお家でもボリュームたっぷり、大きく口を開けてペロリといただいちゃいました。
夫もパテ良くできているねと言ってくれてよかったです。
ボリュームたっぷりでも、胃がすっきりしているのでこれが本来の食事なんだなと改めて感じます。