スペシャルクラス Special Class

プランセス❤ プランセス❤
2018年・春クラス
<実施日>
2018/04/14
<リバイバル>
 

「プランセス❤」はフランス語でプリンセス。まさに王女様がお召し上がりになるような高貴な味わいのスイーツです。
でも作るのは意外に簡単で、あっという間に完成します。
体にやさしくて、食べるほどに元気になるスイーツなんて夢のようです。

カルーアカネミルク ウェルカムティーにご用意したのは「カルーアカネミルク」です。ちょっぴりアルコールが入っているカルアミルクにそっくりな味のドリンクです。
プランセス❤ 「プランセス❤」は3つのベリーからなるソース、甘くておいしいキャロブチョコのムース、色味と味わいが楽しいホワイトチョコの3層構造。これらが奏でる味のハーモニーが大変美味です。
モザイクパスタ お昼にご用意したものは「モザイクパスタ」です。この奥深い味わいは、舌が出来ていないとなかなか感得できないかもしれませんが、味覚が整っている人には堪らない美味さ!なのです。
玉ねぎおばさんの和風ひらたけスープ 副菜は「玉ねぎおばさんの和風ひらたけスープ」です。このスープ、ご飯を入れて食べてもおいしい! ひらたけが大変滋味豊かで食が進みます。

今回のスイーツは開発に大変な時間と手間がかかっています。
その分、完成度がとてつもなく高くて、レシピを見るとその配合比に美しさを感じるほど。
特にボトムにホワイトチョコをもってきたのは大正解でした。
スイーツ界の常識にとらわれない、ちえ~る独自の自由な発想で作られた構成になっています。
食べても安全なのは当然のこととして、更においしくて満足できるルックスとテイスト、そして作りやすさまで加味してありますので、もはやこれは最強のスイーツといっていいでしょう。


<ご参加頂いた皆さん>

2018/04/14

<生徒さんの感想>

ん〜、おいし〜い‼︎
三つの層がとけあっていく。あ〜 もう、目をつぶってしまう。

はぁ〜♡ 幸せ。

世界にこんなものがあるなんて!
出会えているなんて嬉しすぎます。

レシピを知り、材料の組み合わせに改めて驚きました。尋ねるたび笑ってエピソードを話してくださいましたが、それはそれは大変なドラマがあったのですね。
プランセス♡ 生み出してくださり、本当にありがとうございます!

茜先生がとっても丁寧にわかりやすく教えてくださいました。
それだけでなく、三層を組み立てていく時や、お皿に描いていく時、絵のように美しく完成させていく時の手つきやセンス! 見とれました。
見ているだけで何とも気持ちよく楽しく心踊りました♫
出来上がったきらきらしたプレートは、本当に素敵。

習うことができてよかった‼︎
スイパラクラス、また受講します。
ありがとうございました。

パスタとスープの味わいに感激し、うなりながら、雅仁先生の 今後の構想についてのお話にまたうなりました!

食後のお話も楽しく自分に必要なことばかり。
たくさん笑いました。
ハッとして、振り返って、またハッとしました。
今、聞くことができて本当によかったです。いろいろドキッとしたけど、その分、霧が晴れ、光もみえてきた 気がしています。
ありがとうございます。